2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイティングポーズ!

今日の夜はトトロ不在のため、トトロママのお家でごはん☆ お家に五月人形を飾っていたので(トトロのやつ) ポニョも一緒に記念撮影☆ 「戦うポーズ」とリクエストしたのだけど、謎のポーズ。 なかやまきんに君みたい。(笑) このあと、飾ってある刀で遊ばせても…

ポニョとの時間

今日は幼稚園から帰ってきて 私が何か作りたい気分だったのでポニョを誘って マフィン作り☆ バレンタインシーズンにキットを買って 作ってなかったものがあったので、簡単に。 ポニョもノリノリで作ってくれた♪ 定期的に一緒にお菓子作りをしてるけど やる度…

いい天気☆

写真は先日あった幼稚園の4月生まれお誕生日会で もらった手作りの冠☆ あとは満面の笑みの写真と手形のついた金メダル☆ とっても嬉しそうに帰ってきて、誕生会の様子を一生懸命教えてくれました! かわいい〜☆ さて、昨日は一日中雨で、気分の乗らなかったけ…

大学時代の友達

昨日は京都の五条に住む、大学の友達のお家に ポニョが幼稚園に行ってる間に遊びに行ってきました☆ 7ヵ月のベビーがいて、育休中なので暇らしく 熱烈ラブコールをもらって♪ 7ヵ月の男の子、きゃわいかった〜☆☆ 赤ちゃんの香りが残ってて、クンクンさせてもら…

始めての来訪☆

一昨日の午後、初めてポニョの幼稚園のお友達が 我が家に遊びに来てくれました♪ 毎日一緒にバスに乗っているお友達で 「近々、一緒に遊びましょうか〜☆」なんてママさんとも話してて 一昨日、幼稚園から帰ってきてバスを降りた二人は そのままいつも通りマン…

友達とのお喋り☆

昨日は正社員時代からのお友達が 我が家に来てくれました♪ といっても入社した当時は2歳年上の先輩だったのだけど 人事の契約社員で新入社員だった私たちをお世話してくれて その後も友達としてずっと付き合いが続いている美人さん☆ お互いに子供が幼稚園に…

先輩とランチ☆

昨日の日曜日は正社員時代にお世話になった方々とランチ☆ 当時、上司だった方と先輩だった方。 お二人とも女性としてキラキラしてて 尊敬の気持ちはもちろん持ちつつ 堅苦しい感じではなく、純粋に大好き☆ 私は今、何にも仕事していないし 特定のコミュニテ…

BBQとイオン

昨日はトトロが会社の方たちとBBQで ポニョを連れて行ってくれたので 私は午前中はゆっくり家事☆ 午後にトトロとポニョをお迎えがてら ご挨拶に私も顔を出させてもらいました♪ 何名かは面識のある人もいたので久々の再会。 すっかり行きつけのイオンがBBQ会…

衣替え☆

ぷぷぷ〜☆ 制服のジャケットを着ないと ブルマが強調されて笑える〜♪ まだ肌寒いし、何より私自身が寒がりなので ポニョにも、 半袖肌着、長袖肌着、ブラウス、ベスト、ジャケットを着せて 幼稚園に行かせていたのですが 昨日、身体測定があり、ポニョの厚着…

お弁当☆

今日もニコニコで帰ってきて バスが一緒のお友達と、バスを降りてからも 広場できゃっきゃと走り回って楽しそうでした☆ ママ同志もその間、お喋りしたりして親交を深める! 「帰っておやつ食べるよ〜」と声をかけて やっとお友達とバイバイして帰路につく。 …

本日より午後保育!

さて、今日はお弁当を持って幼稚園に行きました! 今日から午後保育、開始でーす! 給食は連休明けからのスタートなのでしばらくお弁当。 今日の朝、バタバタしないように昨日の夜のうちに ブロッコリー茹でて、卵焼きを焼いてスタンバイしてました! プラス…

お誕生日☆

昨日はポニョ4歳、私32歳の誕生日でした〜!! と、言いつつも平日だったし、保護者会!! ドキドキでしたがいじめられませんでした〜。(笑) ただ・・・みんながやりたがらないバザー委員、、 かなりの人数必要なのだけど、全然立候補者がいなくて 事前に免…

ポニョとデート☆

今日は幼稚園から帰ってきて 天気も良かったのでお出かけしてきました☆ 先日も家族で行ったイオンモールへ。 前は休日で混んでたし、私がヒールだったので 全然お店を見れなくて。。 今日は平日だし、私はぺたんこ靴で ポニョの大好きなキャラクターカートも…

大雨。。

今日もやっとこ一日が終わりました〜!! 今日は天気予報では午後から大雨で ポニョを幼稚園バスのところまで送り もはや貫禄すら感じるニコニコで登園。 午前中のうちに買い物リストの買い物をやっつけて 9時開店の本屋さんに開店と同時に入り 「金田一の新…

誕生日パーティー☆

昨日は予定どおりパーティーを☆☆ 18時ごろにトトロママが来てくれたのだけど まさかの同時にダイニングテーブルが届いた。(笑) ダイニングテーブルを注文してて、昨日届くのは分かってて 早く来ないかな〜と言ってたけど、なかなか来なくて パーティーの途中…

日曜日はパーティー☆

とってもいい天気の今日!! 夜、ポニョ(オマケで私)の誕生日パーティーを☆ トトロママも来てくれる予定なので にぎやかに出来そう☆ 昼間のうちにメイン料理のハンバーグをタネを作って 冷蔵庫で寝かしております。 あとはスープと副菜を作るだけ! ポニョと…

久しぶりの夫婦デート☆

昨日はお家でのんびりして、午後から トトロママが来てくれたので ポニョをお願いして、3時間ほどトトロとデート☆☆ こんな時間を持てるのも京都住まいならでは!! いつも快く引き受けてくれるママに本当に感謝です!! 二人で恋人気分で手をつないで 京都の…

今日も無事に☆

昨日はニコニコで帰ってきて 帰宅してから先生からも電話を頂き 初日の様子を教えてもらったけど 本当に楽しそうに遊んでたみたいで花マルです!と。 先生のお話もちゃんと座ってきけたみたいで おりこうさんでした☆ 帰宅してからはいつもよりたくさん ポニ…

ドキドキのバス通園!

ポニョ、今日は初めてのバス通園!! 昨日、早くに寝たので7時前に元気よく起きて 機嫌も良く、ヨーグルト、パン、イチゴもモリモリ食べて よしよし、と思ってたら・・・ 「ママも一緒に幼稚園、行く?」と聞いてくる。 「うーん。どうかな〜。」と濁しつつ…

入園式☆

今日は入園式でした〜!! 朝起きたときから「ようちえん!ようちえん!」とゴキゲンで 制服に着替えるのも、家を出るかなり前から着替えてて 靴まで家の中で履いてて(新品) 私に「制服汚れるよ〜!靴で走らないで!」と怒られながら 元気いっぱいに出発!!…

いよいよ明日!!

じゃじゃーん☆☆ はい、かわいい〜♪(親ばか) 制服も揃い、準備も整い、明日は入園式!! 今日は午前中、ずっとミシンをカタカタカタ。。 雑巾3枚を縫って、タオルに紐つけて、名前タグつけて 手縫いに切り替えて、靴やスモックに目印のモチーフつけ。 他の幼…

土曜日☆

土曜日はトトロの会社の方々とBBQ♪ 午前中は雨が土砂降りで、絶望的でしたが みなさまポジティブで「決行!」という連絡が。(笑) 祈りが届いたのか、開始するお昼ごろには なんとか雨が上がり、順調に出来ました!! 中学生以下の子供が8人以上集まり お姉…

日曜日

今日は念願の美容院!! 4か月ぶり!! 午前中にトトロにポニョをお願いして行ってきました☆ カラーとカットとトリートメント。 だいぶ長くなってたし、毛先が痛みまくりだったので 結構バッサリ切りました! 全然ロングだから印象はそれほど変わらないけど…

最近のアレコレ

すっかり更新がとまってました〜。 引っ越してからWi−Fiの繋がりが悪く 今、一番の悩みごとです。(笑)ちっちゃ。。 先週の木曜日に再度幼稚園に行き 園長先生と面談して、ポニョと先生のみで面接があり 無事に決定しました〜!! はあー、やっとこ。 12日に…

幼稚園見学!

今日はポニョの幼稚園見学に行ってきました!! 私・・・どれだけ長い間幼稚園探すんだ・・・。(笑) でも、ついに終わりが見えてきました〜! 転勤が決まってすぐに京都の幼稚園を探して いくつか資料請求したり電話でお話させてもらって トトロの母校である…

いとこと遊ぶ

春休みなのでトトロのお姉さんと子供たちが 京都ばーばのお家に遊びに来てます☆ 昨日はお姉さんが予定あるとのことで お昼すぎくらいからばーばと姪っ子ちゃん甥っ子くんが 我が家に遊びに来てくれてました〜☆ 愛知県に住んでいて、これまではお互いが 京都…

京都生活スタート☆

昨日あたりから本格的に京都生活スタートしてます☆ 昨日はトトロはゆっくり寝ていたので 私とポニョで徒歩2分のパン屋さんへ朝ごはんの買い出し。 以前からチェックしてて、結構評判のパン屋さんみたいで 楽しみにしていたのだけど・・・まさかの日曜定休。…

京都に引っ越してきました!�B

そして今日!! やっと晴れた!! ずっと雨で寒くてつらかった〜。。 午前中のうちにみんなでテクテク、歩いて新居へ。 ポニョを喜ばそうと、昨日のうちにトトロが 子供部屋の片付けは済ませてくれたので ポニョに子供部屋をお披露目☆☆ 「きゃ〜!!すてきな…

京都に引っ越してきました!�A

大量の荷物を前に少し絶望しつつ・・・ とりあえず手がつけられるところから進めていく。 でもトトロと相談しながら進めたい部分もあったりで なかなか進まない。。 外は大雨でめっちゃ寒い。。 本当ならポニョとばーばもお昼すぎから来てくれる予定だったけ…

京都へ引っ越してきました!�@

やっと・・・やっと・・・とりあえず落ち着きました〜!! はぁ、、怒涛の3日間。。 木曜日の午前中に最終仕上げの荷造りをして 残りをトトロに託して、私とポニョはお昼ごろ 新幹線で京都に向かう。 京都駅に到着して、まずは駅前の不動産屋さんへ 鍵をも…