2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョコレクション☆

昨日買った服のファッションショーと今日のお散歩風景を一気に♪ ボーダー×チュールスカート お腹ぽんぽこはご愛嬌。。 白トップス×チュールスカート ニット帽は私が買ったやーつ。 今日のお散歩風景。 今日のファッションは姉がH&Mで買ってくれたジャンスカ…

おやつ

今日はお家でのんびり日。 さっき家族でスーパーにお散歩♪ 幸せ幸せ☆ 帰ってきて、トトロとポニョはインクレディブルを見てて、私はキッチンでおやつ作り。 ホットケーキミックスでドーナツ。 ノーマルドーナツと中にイチゴジャムを入れたジェリードーナツ。…

母、お誕生日♪

今日は我が母のお誕生日☆ 昨日の23時半くらいにもメールしてて、もうすぐだね、と言い合う。 今日の朝起きて、母にメール。 お誕生日ですが今日もモリモリ働く母です(●^o^●) 私から見ても素敵な年齢の重ね方してて、若々しい母。 体には気をつけて、これ…

大満喫!

今日はあいにくの雨でしたが、お昼前に出発してトレッサ横浜に行ってきましたー。 一番の目的は、私のランジェリーの返品交換。。 前にブログでも書きましたが、サイズの合っていない下着のセットを買ってしまいまして、、 30日以内なら返品交換が出来るとい…

おはようございます!

土曜日の朝ー。 8時半に目が覚めて起床。自然に目が覚めるまで眠れた幸せったらない。 昨日の夕方、ベランダに干してた洗濯物がまだ乾いてなかったので干しっぱなしにしてて、 今日の朝、雨が降りそうだったので、取り込む。 ポニョもトトロも寝てたので化粧…

健康診断、終わりー。

写真は今日のお散歩中、私がるん♪って片足をあげたのを真似したけど、バランス崩すポニョ☆ 最近、真似っこブーム。 健康診断は無事に終わりましたー♪ 結果は郵送だけど、大丈夫だと思う!! なんと身長が156センチだった! 2センチ伸びた! ほんまかいな。。…

おはようございます!

今日は朝まで寝てくれたポニョ☆ ありがとーう!! おかげでトトロのお見送りも出来ました♪ さて、今日はお仕事ではないのですが、 私の健康診断! トトロの扶養に入ってるので無料で受けさせてもらえます。ありがたいー。 去年はポニョがいたので案内をスル…

天気ー!!

いい天気で嬉しい☆ 案の定、トトロのお見送りは出来なかったけど、8時半に起きて洗濯機を3回して、ベランダにバーン!と。 ポニョも無理やり9時前に起こす。 案外ニコニコでテンションも高い。 着替えさせてポニョのパジャマも洗濯! 家中の窓を開けて換気!…

なぞー。。

今日もポニョ、4時半に起きて アウアウお喋りが始まったので、リビングへ避難。。 でも今日はテレビも電気もつけず、暗闇の中、ポニョの足をスリスリしたりお尻をクルクル撫でたりして静かに過ごす。 そうすると約1時間後の5時半すぎにソファーで寝ましたー…

手袋

お弁当カバン持って、私の手袋を着けて満足そうなポニョ☆ 手袋、ポニョが届かないところに置いてたのだけど、 コエ!コエ!(これ!これ!) とアピールするので取ってあげたら、 はめてー!と手を突き出してアピール。 これからどんどん真似っこされるんだ…

おこもり

雨の日って、、本当にイヤだわー。。 ずーっとお家でポニョと2人。 まあでも歌ったり踊ったりしながら仲良くしてます☆ 今はNHKタイムなので私は必要ないみたい。 その間に先ほど、晩ごはんを仕込みましたー。 今日は久しぶりに筑前煮。 牛蒡、人参、蓮根、…

ツリー☆☆

昨日、職場にクリスマスツリーが☆☆ 一気にクリスマスムード♪♪ お家では大きいツリーは無理なので職場で堪能しまーす。

インフルエンザ予防接種

本日、インフルエンザ予防接種2回目ー。 ポニョのね。 子供は2回打たないといけないから母ちゃん大変ですー。金銭的にも。(笑) 9時半からだったので、9時すぎにベビーカーで行ってきた。 でも今日は結構な雨で、、ポニョはレインカバーをしてるからベビーカ…

結局。。

6時半まで絶好調だったポニョ。。 私はその間にポニョのお弁当を作り、託児室セットを用意して、調べものなど。 ポニョはマイペースに遊んでいたけど、時々、おもちゃの音を鳴らして私に叱られてました。(笑) ポニョが寝たタイミングでトトロ起床。 お疲れさ…

ひー…

こんな時間にポニョ、、絶好調。。 うそでしょー!! 夜中に起きるなんて久しぶり。。 何度経験してもイヤだなー。(笑) 仕方ないので、明日の託児室の準備をしたりしつつ、気長に付き合いまーす。。

公園

家族3人でスーパー行って、公園行きました☆ ポニョ、公園の滑り台、1人で階段をズンズン登り、シューっと滑ってきます。 全く怖がらない!! すごーく上手!! どうやら度胸はすわってる様子。 パパ似?ママ似? 今はお昼ごはん食べて、ポニョはお昼寝タイ…

おはようございます!

月曜日ですが祝日。わーい☆ 昨日の夜中、なんだか眠れず、ポニョがゴソゴソ動くのが妙に気になって、、 イライライライラ…。。 えーい!と起きて深夜1時から3時まで コツコツ、ネットで年賀状のオーダー。 やらなきゃ、やらなきゃと思ってて でもポニョが起…

動物園

昨日行った動物園のレポートを。 桜木町でお高いランチを食べたあと、野毛山動物園へ歩いて向かう。 坂が多くていい運動になったけど、駅から15分くらい。 動物園に着くころにはポニョは寝てしまってて 夫婦二人でデート気分で動物園を回る。 入園料が無料な…

今日も家族デート☆

今日も家族でお出かけしてました〜☆ みなとみらいエリアだけど行ったことなかった大桟橋へ。 太陽ギラギラ、風ビュービューという不思議な天気だった。 でも綺麗で素敵な場所だった〜☆ 犬を散歩させてる人もたくさんでワンワン!と大興奮のポニョ。 たくさん…

家族デート

いい天気の土曜日☆ 桜木町でランチして、野毛山動物園に来ましたー! けど、ポニョは爆睡中。。 起きたら動物触れ合い広場に行く予定♪♪ 写真はランチしたとこのツリー☆☆

室内遊園地☆

今日はケーキちゃん親子とみなとみらいの室内遊園地に行ってきましたー☆ 前から気になってて、平日だと600円で時間無制限で遊べる場所♪ ポニョ、大興奮で遊び回ってましたー! では、写真、一気にいきまーす。 メリーゴーランドとか電動シーソーとかボールプ…

カラオケママ会

おはようございます! 今日も寒い朝ー。。 忘れないうちに一昨日の出来事を。 私とポニョ、友達3人、もうすぐ2歳のメンズ君、8ヶ月の女の子ちゃん☆ メンズ君とポニョはキッズルームに置いてあるおもちゃをひっくり返したり、室内用のジャングルジムや滑り台…

おはようございます!

昨日は遊んでてブログアップできずー。 受付時代の友達とそのベビーで遊んでましたー☆ 大人4人、子供3人でカラオケのキッズルームでワイワイと♪ 全く歌わずひたすらしゃべる! また詳しくアップしまーす。 今日はお仕事&託児室デイ。 今日もご機嫌でポニョ…

寝ちゃった。

ポニョ、21時ジャストに就寝。 最近、本当に寝るのが早い!! でも朝方、寝言言ったり布団蹴飛ばしたりで、母ちゃんは必ず起きてしまいます。。 まあ、でも早寝はいいことよー☆ まだ帰宅してないトトロは悲しむだろうけど。(笑) さて、家計簿でもつけますか…

おはようございます

お決まりのポーズ☆ 今日はお仕事&託児室デイ。 頑張りまーす!

姉からもらったもの

H&Mでポニョ用のワンピースを買ってくれたらしい! 色合いがポニョっぽかったからって☆ 嬉しいー!ありがとう♪ 1年後にははるまきちゃんにお下がりしてね!としっかり念を押されたけど。(笑) ほかにもポニョ用のベビーフード。 本当に助かりまーす。 カラオ…

姉デート

今日は姉と町田でデートでした☆ 私はポニョ、姉は三女のはるまきちゃんを連れて。 町田に10時集合。 いつも早い集合。。(笑) 最初の1時間はダイソー行ったりフライングタイガー行ったり。 フライングタイガーでは何も買わず。 姉は100円のスマホケースをよく…

お祭り♪

今日は近所の桜山公園でお祭りがあったので家族で行ってきました☆ お祭りといっても屋台なども全て地元の団体やボーイスカウトがやっているので、バザーみたいな雰囲気。 でも家族連れがたくさん、ワンコもたくさんでポニョはワンワン!と嬉しそうでしたー。…

散髪

ポニョ、前髪を少し切りました。 目に入りそうだったので。 そんなポニョはすでに寝たので、夫婦でテーブルにお菓子広げて、スプライト飲んでまーす☆ 至福のとき♪♪

土曜日

今日は家族でのんびりだらりんこー☆☆ 午前中にみんなでお散歩がてらスーパーに。 いつもはポニョと2人で散歩してるから、今日はトトロも一緒で私もポニョも嬉しい♪♪ 写真は昨日、トトロが仕事で三島(静岡)に行ってて、お土産で買ってきてくれたうなぎパイ…