ファイティングポーズ!



今日の夜はトトロ不在のため、トトロママのお家でごはん☆
お家に五月人形を飾っていたので(トトロのやつ)
ポニョも一緒に記念撮影☆

「戦うポーズ」とリクエストしたのだけど、謎のポーズ。
なかやまきんに君みたい。(笑)


このあと、飾ってある刀で遊ばせてもらって
敵を倒すような仕草をしてたけど・・・

肝心の掛け声が「えい!」とか「やあ!」とかではなく



「・・・ほいっ!」


これにはママも私もツッコミ!!
弱そう〜。。(笑)


その他にも夕食のお味噌汁に入ってた「麩」を
「ふ、だよ〜」と教えてあげたら、しばらくして
「これ、なんだっけ?・・・『む』?」と言ってたり
笑わせてもらいました☆


夕食はママが作ってくれたお魚の煮つけ!!
もう、これ、大好き☆☆本当に美味しい♪


次回は私が作りまーす☆
交代でこの食事会、続くといいな(*^^)v


帰宅してお風呂入って、歯磨きして
髪を乾かしたら、ポニョ即寝でした〜☆


今日は夕方までお友達とも遊んだし
一日フルスロットルだったポニョ。
お疲れ様でした♪