2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ納め

今年もブログを見て頂き、ありがとうございました! 日々の出来事が全くアップ出来てませんが、とっても幸せで楽しいお正月を過ごしてます☆ 来年もつらつらと日々を綴っていくので もし良ければ見てください(●^o^●) よいお年をー♪♪

アクティブ

なんともアクティブな年末を過ごしておりますー。 今日は京都駅で大学時代の友達とランチして、今は親戚のお家にトトロとポニョと向かっております☆ 毎日楽しく過ぎてて、なかなかブログを更新できましぇーん。。 トトロの実家では、ポニョのお世話をほとん…

ありがたい☆

今日はお昼に京都駅で前職の先輩とランチをして、ひたすらトーーク! ポニョがずっと寝てたので、ゆっくり食べれた(*^o^*) 会うのは1年ぶりだけど、楽しかったー♪ そして先輩と別れて、新幹線で京都に到着したトトロと合流ー。 は2日ぶりのトトロ☆ポニョに夢…

おはようございます!

京都、寒い! 雪が降るとか降らないとか…。 ポニョ、昨日の夜、24時すぎて寝たくせに 朝は7時起きで母ちゃんネムネムー。 パパを起こすために6時半に起きて、結局そのまま起床になりましたー。 そして今はエルゴでスヤスヤ。 大阪の友達のお家に行くのです☆ …

到着!

着きましたー! トトロママが京都駅まで迎えに来てくれて、 トトロの実家に帰ってきて、お昼ごはんを頂き、まったりー♪ ポニョはばぁば(トトロママ)と遊んでて 私はコタツでぬくぬく☆ 甘えてまーす(*^o^*)

甘くみてた…

今、新幹線に乗って京都に向かってまーす! 新幹線…甘くみてた。。 今日は平日だし、世の中はまだお正月休みじゃないから 自由席でオッケー!と思ってたら、、 新横浜のホームですでに混雑。。 乗ってみるとデッキに立ってる人まで!! 即座に降りて(笑)、し…

準備完了!

今日、京都に帰省しまーす! 昨日から荷造りして、簡単にお部屋の掃除して、洗濯干して、ゴミ出して、、 あとは火の元と戸締まりを確認して出発するだけ! ポニョはさっき起きて、今はミルクを飲んでおります。 新幹線、おとなしくしてくれたらいいなー。。 …

サンタさん!!

朝起きると枕元にプレゼントが!! Chloeの手袋〜☆☆☆☆ サンタさ〜ん! 昨日の夜、ポニョが寝てから2人でケーキ食べて、 「サンタさん来るかなー」って冗談でトトロに聞いたら、 「さぁね。」なんて言ってたけど、 ちゃんと準備してくれてたんだ! しかも最…

珍しい!!

トトロがバスタオルを畳む、の図。 私が洗濯物を取り込んでて トトロが座ってるソファーにバスタオルを ポイポイベランダから投げ込んでたら 無言でコツコツ畳んでくれた!! すごーい!珍しい! あまりに衝撃で写メ☆ 助かりました〜☆ トトロ、ありがとう❤

眠るポニョ、二連発

昨日のお風呂あがり。 私がリビングに戻ってくると パパに微妙に乗っかったまま眠るポニョ。 と、そのせいで微動だに出来ず困るパパ。(笑) ミルクも飲んでないのに、パジャマに着替えさせると 勝手に寝てしまったらしい。 こちらはミルクを飲んでて そのま…

クリスマス☆

パーティーといっても夕食のメニューを ちょっとクリスマスっぽくしただけ。(笑) ポニョがもう少し大きくなったらもっと楽しいかな☆ 圧力鍋で作ったビーフシチュー、トトロも美味しいと言ってくれた♪ そして食後、しばらくして・・・ そう・・・ケーキです…

ふ〜。。

やっとこブログタイム〜。。 最近、ポニョのお昼寝が少なくなったことと 起きてるときにパソコンしてたら 「!!あたちも〜!!」 とすごい勢いでパソコンに向かってくるので危険です。。 今日はクリスマスイブですが、 我が家は昨日に済ませたので、今日は…

クリスマスイブイブ☆

今日も休日〜。 我が家は今日、クリスマスパーティーをする予定♪ パーティーは夜なのでそれまではのんびり。 年賀状を書いたり、帰省のための荷造りをする予定。 ポニョが8時半に起きたので一緒に起きて 離乳食を食べさせたり、洗濯干したりしてて 機嫌よく…

横浜なう

横浜のベイクォーターに行って、 パパは美容院へー☆ 私とポニョは近くのショッピングモールで待機中。 ポニョ…かれこれ1時間半くらい寝てる。。 家を出発してすぐ寝たから、、 2時間だ!! すごーい(●^o^●) 今はソファで行き交う人を観察。 いろんな人が…

日曜日☆

いい天気の日曜日〜♪ 今日は横浜駅周辺に行く予定。 なぜならトトロの美容院が横浜駅近くだから〜。 今日の夕方に髪を切りに行くらしいです。 なのでそれまでベイクォーターをお散歩する予定☆ 今日の朝はみんな揃って9時半に起きた。 起きてまずトトロとポニ…

クリスマスパーティー☆

昨日のベビたち〜。 念のため友達ベビーにはスタンプを。(笑) 初めてお邪魔するお家だったのだけど まだ1年くらいしか経ってない新築のお家で 玄関にツリーとか、カーテンレールにオーナメントとか すごーく素敵でテンションアゲアゲでした〜☆ 本当に綺麗…

おはようございます

土曜日の朝でーす。 今日から三連休☆嬉しいな〜♪ パパはもちろん寝ています〜。 私はポニョに8時ごろに文字どおり「叩き起こされ」ました〜。。 母ちゃん、痛いよ〜。。 朝方に壁にゴツゴツ頭をぶつけていたので 私の布団に引っ張りこんだのですが 自分が起…

おはよー

雨上がりの朝ー。 張り切って洗濯したら、お昼くらいに雨が降るとか…。 うーむ。。 知らなかったフリして、バスタオルだけ外に干しちゃおう!(笑) なにせ大量にあるので。。 他のものは部屋干しで。 今日は友達のお家でクリスマスパーティーなので午前中から…

おこもり日

なーんだ・・・雪、降らなかった。。(笑) 昨日のうちに今日の買い出しも済ませていたので 今日はポニョとお家にこもってます! 雪は降ってないけど、雨が降ってるし、すごーく寒いので! せっかくの8カ月なのに、ごめんね〜。。 でも明日はクリスマスパー…

みかん

食べたいらしい。(笑) ポニョ、明日で8ヶ月!! 早いような、やっとなような。 とにかくとにかく 毎日元気で笑顔でご機嫌さんで夜寝てくれて(笑) ママはポニョに感謝することがたくさん☆ これまで無事に育ってくれてることに ただただ感謝(●^o^●) 今日、…

クリパ☆

姉たちとのクリスマスパーリー☆ ポニョ・・・ケーキをガン見。。 食べれないくせに。。(笑) ママのイチゴをあげました〜☆ パーティー当日は姉と待ち合わせして くら寿司でランチ。 姪っこたちは午前中だけ保育園だったので。 姪っこたちも合流して、まずは…

おはようございます〜

寒い寒い寒い〜!! 今日の夜から明日にかけて雪が降るとか降らないとか。。 ひひひ〜! というわけで午前中のうちにスーパーへ! 混み具合がハンパない! みんな考えることは同じなのね〜。 今日と明日の買い出しを済ませてきました☆ そしてポニョはお昼寝…

ただいま〜

ふう〜。 今日もケーキちゃんはとっても可愛かった☆ 午前中から焼き立てパンとお花を買って訪問〜。 お花は普通にスーパーに売ってたんだけど あまりにも色合いがケーキちゃんのイメージで とっても可愛かったので購入☆ 喜んでくれました〜♪ お家でひたすら…

忙し忙し〜

今週は忙しぶってます〜! なにせ月火水金と予定がある〜! ヒマなの木曜日だけ〜! ひひひ〜。 嬉しい悲鳴です☆ 体調管理だけ気をつけないと!! そんな火曜日。 今日は午前中から友達のお家に行ってマッタリする予定。(笑) まあ忙しいといっても中身はこ…

おはようございます〜

今日の朝方、風がすごかった〜!! 5時くらいにポニョ恒例の「お布団入れて〜」で起きたのだけど そこから風の音でしばらく眠れず〜。 台風並みだった。。 さて、そんな今日は姉とパーリー☆ ゆっくりお昼寝もできないだろうから ポニョ、朝はゆっくり寝かせ…

何があったの??

昨日の夜のこと。 もうみんな寝る準備万端で寝る前のひと時を楽しんでました。 ポニョもホットカーペットの上をゴロゴロ〜。 ソファーに座る私と目が合ったので 「抱っこしてあげようか〜」と声をかけると、、 突然ギャン泣き!!! 抱っこするタイミングが…

まったり

晩ごはんも終わって、まったりー。 THE MANZAI鑑賞中ー☆ NON STYLEが楽しみ(●^o^●) ポニョはこんな時間にお昼寝ー。。 おいおい。 そういえば、昨日の夜に事件が、、 ポニョ大泣き事件。(笑) またご報告しまーす。

日曜日

やっぱり土日は更新が疎かになりますなぁ〜。 それだけ家族の時間を大切にしてるってことで。 今日は久々にポニョが自分の布団で寝てくれてたのだけど 朝7時くらいにモゾモゾ移動〜。 そのまま起きてもよかったのだけど、私が眠くて 自分の布団にポニョを引…

大量買い!!

ひゃー!やっちゃいました〜! お洋服、大量に買っちゃいました〜!! トトロのボーナスからお小遣いを頂いて 早速今日は新横浜にてお買い物デー☆ 前々から予定していたし、気合いを入れて挑む! ポニョはお買い物中、ずっとベビーカーで爆睡。 トトロは普段…

困ったちゃん

我が家の困ったちゃん、ポニョ。 昨夜はやっぱり夜中までイエーイ!な感じで 結局1時に就寝。。 しかもやっぱり添い寝希望・・・。 まあ、朝までグッスリは変わらずなので助かる〜。 7時に一度起きて、布団からハイハイで脱走して ベッドから落ちかけたとこ…