2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なう

美容院でーす。 今はカラー中。 痛んでる毛先を切ってくださいって言ったら… 「結構切ることになるよ」と言われました。。(泣) アップにできる長さならオッケーってことにして、10センチ以上切った〜。 床の髪がすごい量だった。(笑) やっぱり量が多いみた…

ポニョ、始動

ポニョ、本格的に活動開始です!! 1週間くらい前から「これが胎動??」って思うことはあったのだけど 5日前くらいから確信に変わりました〜☆ ポコポコと良く動いております。 最近、お風呂上がりにトトロにお腹にクリームを塗ってもらってるのだけど (妊…

結局…

時間潰せず、帰宅中〜。(笑) ごはんだけ食べた。 ちょっとお腹も苦しいので、帰って一休みします〜。

寒い寒い

今日は年末並みの寒さらしい。。 それってどんくらい? とにかく暖かい格好にしました。 ニット帽にファーマフラー、ヒートテックとリブタートルとチュニック重ね着。 ショートパンツにリブタイツ、モコモコ靴下にニーハイブーツ。 仕上げはロングダウンコー…

予約ゲット〜!!

取れました。。やっとこ予約が取れました。。 インフルエンザの予防接種〜!! 妊婦さんはインフルエンザにかかると重症化しやすいらしく 産婦人科の先生から「11月中に受けたほうがいいよ」と言われていたのだけど、 インフルエンザの予防接種って、受けた…

晩ごはん

結局、トトロのリクエストでカレーです ホクホクじゃがいもが食べたくて、すっごく大きく切ったけど、早く食べれるように圧力鍋で作ったらホロホロになって溶けすぎー。。 付け合わせのサラダ用にトトロにドレッシングを買ってきてもらったのだけど、 ピエト…

最近の出来事

横浜に帰ってきてからバタバタとしておりまして 全くブログアップしてませんでした〜〜。 水曜日の夜に自宅に到着して、ヘトヘトだったし 晩ご飯つくりをサボって、ピザハット☆ そして次の日の木曜日は早速お仕事〜〜。 今週、いつも以上に働くやーん。(ユ…

横浜へ〜

帰っております。 今、電車に乗りましたー。 今から1時間半は特急電車で岡山へ、 そして岡山から新横浜まで3時間〜。 今日はお母さんがお仕事休みだったので、駅までお見送りしてもらっちゃったー。 ばーちゃんとお母さんには、、 それはそれはたーくさん…

実家での過ごし方

まだ実家の愛媛にいます〜。 そして…母が働くユニクロが人材不足なため、アルバイトしてますー。(笑) 妊婦ー! そのへんは考慮してもらって、、 無理のない範囲で、、 午前中4時間くらい働いて、昼間はお家に帰って休憩して、夕方2時間くらい働いておりま…

帰省ちゅう

新幹線と電車を乗り継いで帰っております〜。 今日はトトロが5時半起きという早起きの日だったから、私も早々と身支度をして、 9時の新幹線で出発〜。 もうすぐ岡山。 愛媛までの道のりは遠いでやんす。 がんばれ〜、私。 とポニョ。

衣替え

今日はお仕事お休み〜。 月、火とお仕事で、今日は気が抜けたのか 朝起きたら、お腹がハリハリでなんだかダルかった。。 トトロの朝ごはんと着替えだけ用意をして ベッドで横にならせてもらってた。 ベッドの中から「いってらっしゃい」・・・ごめんね、トト…

こわ〜い

今日は午後からお仕事という珍しい日でしたー。 午前中はゴミ出したり、洗い物したり、洗濯したりして出発〜。 出掛ける前にうっかり1時間くらい寝てしまって、すごーくダルかった…。。 今、最寄り駅からバスに乗ったのだけど、、 駅で誰かがワーワー怒鳴っ…

16週妊婦健診

昨日の妊婦健診も無事に問題ナシでした〜。 トトロも同席して、お腹にジェルを塗られてエコーで見る。 ポニョ、ぐるんぐるん動いてました。 毎回、健診の度に 「よく動く元気な赤ちゃんだね〜」 と先生に笑われます。。 落ち着きのない子なのだろうか・・・…

戌の日

たっぷり遊んだ金曜日の夜。 私とトトロにはお家に帰ってやるコトがありました!! それは・・・腹帯を巻く!! 安定期に入って初めての戌の日に腹帯を巻くのが風習。 腹帯は実家の母がお参りに行ってきてくれて 事前に我が家に送ってくれてました〜☆ 23時く…

サプライズゲスト

焼肉の後半に、上司が 「もうすぐサプライズゲストが来るで〜」と。 誰だろう、と待っていると 同じ会社で働いてて、私よりも1年先に結婚して退職した I先輩が来てくれました〜☆☆ 去年は一緒に旅行に行ったりして、結構会ってたんだけど 今年に入って、全然…

エプソン品川アクアスタジアム

金曜日の5歳の子(あーちゃん)とのデートレポ☆ まず、上司と待ち合わせをして、あーちゃんを受け取る。(笑) まずはお昼ごはんを食べに行く。銀座のサイゼリア。 久しぶりに会ったけど、ちゃんと覚えててくれて コミュニケーションも問題ナシ。 普通に友達的…

ゴシゴシ日曜日

今日は雨だしお家の日〜。 最近の出来事を一気に更新していきたいと思います。 まずは今日という日。 朝、10時くらいにゆっくり起きる。 トトロはまだまだグッスリ。 お餅を焼いて、砂糖醤油につけて食べる。 焼き餅、だいすき☆ そしてたらたらテレビを見る…

妊婦検診

今日は1ヶ月ぶりの妊婦検診〜。 今までは診察室とは別のところで内視鏡みたいなのを入れて赤ちゃんを見てたけど、 今回からは診察室でお腹にエコーをあてて赤ちゃんの様子を見る予定。 その話をしたら「俺も行く〜」とトトロが言ってくれたので、今日、検診…

保母さん体験

今日もいい天気〜。 朝からバタバタと家事をして、トトロを見送って、自分も支度して出発〜☆ 今日はトトロと私の兄貴的?パパ的?とにかく色々お世話になっている上司が東京出張で来てるのです。 そして5歳になる娘さんも連れて来てて、明日二人で東京観光…

心にゆとりを

今日はお仕事でした〜。 なぜか奇跡的に派遣先の社長と給湯室で5分ほど立ち話をする機会に恵まれ、 (社長は派遣先ではカリスマ的に扱われている…) かなり普通にしゃべってた。 普通のダンディーなおじさま。 帰り道はいつも最寄り駅からバスに乗ってるの…

れんこんパワー

昨日の夜くらいから鼻水グジグジで。。 急な温度変化に体がついていけてなさげ・・・。 ということで昨日はメイクだけ落として、20時にベッドへ。 トトロはまだ帰ってなくて、晩ごはんは食べて帰る連絡があったから 「先に寝るね」メールをして、寝る。。 ハ…

ランチデート

つわりが落ち着いたら、ブログのアップも進むわ〜。(笑) 今日は元スタッフで現お友達のカワイコちゃんとランチデート 毎月会ってたのに、私のつわりが酷くて4ヶ月ぶり!! 今年の2月に女の子を出産したカワイコちゃん。 私の妊娠をものすごーく喜んでくれ…

安定期、入りました〜

今日から5カ月、安定期に入りました〜〜!! やっと!!やっとです〜!! 先週くらいから調子が悪い日が減ってて 少しずつですが、外出もできるようになってきました〜。 まだ無理は禁物なので、外出してものんびりが多いけど。 今日の晩ご飯は湯豆腐でした…

カプチョデート

あれからトトロを起こして、みなとみらいに晩ごはんを食べに行きました〜。 大好きなカプリチョーザ 半年ぶりくらいだった! ミネストローネとトマトとにんにくのスパゲッティの取り分けサイズ。 取り分けサイズは2〜3人分なんだけど、、 食べきれなかった…

ふぅ〜

寒い寒い! 今日はゆっくり土曜日。 ベッドカバーを洗って干したから、今日は気持ち良く眠れるハズ! 夕方からトトロと出掛ける予定 晩ごはんデート でも…お昼寝タイムに入ったみたい。。 どうなるんだろ〜。 とりあえずヒマなのでネイルケアでもしよ。

お家ランチ

今日はなかなか寒いみたいだけど パリっと乾燥してたから、洗濯物は2回分。 お昼ごはんはパスタを茹でで明太子スパ。 あとは昨日の残りのブロッコリー。 最近・・・ブロッコリー・・・好き☆ 今日返却予定のDVDを今から見て 夕方にお散歩がてらツタヤに行かな…

キチンとごはん

今日はお仕事でした〜。 朝、寒すぎ…。。 マスクが防寒に! 仕事もちゃんと頑張った! 周りの方々がフォローしてくれて本当に有難い。。 (高いとこの物とか、絶対取らせてくれない。笑) 帰って、パパっと晩ごはんの支度。 今日はブリの照り焼きとブロッコ…