衣替え☆



ぷぷぷ〜☆
制服のジャケットを着ないと
ブルマが強調されて笑える〜♪


まだ肌寒いし、何より私自身が寒がりなので
ポニョにも、

半袖肌着、長袖肌着、ブラウス、ベスト、ジャケットを着せて
幼稚園に行かせていたのですが

昨日、身体測定があり、ポニョの厚着が先生にバレてしまい
「お母さん、そろそろもう少し薄着で・・・」とお電話が。(笑)


今日は先生の言いつけを守って薄着!!
ポニョ、全然平気そうでした〜。


今日もニコニコ&お弁当ピッカリで花マル☆
今週もとっても楽しそうに幼稚園に通ったポニョでした!


今日はトトロが飲み会で、明日はお休みだし・・・と思って
ダメもとでトトロママを晩ごはんにお誘いしたら
快く来てくれました〜☆☆


女三人の晩ごはんなので簡単なものしか作らなかったけど
ばーばと一緒にごはんが食べれてポニョも大興奮!!
いつもは食べないレタスまで食べてました!!(1枚!!笑)

ばーばや私の分のから揚げも食べてたし
食後にばーばが持ってきてくれたおだんごも食べて
寝る前にはイチゴも食べてました〜。


ばーばが帰って、お風呂に入って
イチゴを食べて、21時前にはパタッと寝ました!

よく寝て、よく食べて、よく遊んで。
子供としてとっても優秀です☆
(叱ったり、注意したりすることは山ほどだけど。。)

さて、休日前の夜を楽しみます♪