2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝ごはん

今日の朝ごはんは 砂糖もち、干しいも(かんころ)、カワハギの干物。 乾物だらけー!!(笑) オーブントースターがフル稼働な朝でした(^_^;) 一番人気は砂糖もち! これ、砂糖を練り込んだのし餅で、私の昔からの大好物なのだけど、 ポニョもハクもバッチリ引…

穏やかな毎日

ラーメンむしゃむしゃ。(笑) のんびりとした年末を過ごしております。 子供たちもよく遊び、よく食べ、よく笑い。 ハナマルな日々を送っております(*≧∀≦*) さて、今年もあと2日!! このままのんびりとしたお休みを満喫しまーす♡

メリークリスマス☆

無事に我が家にもサンタさん来まして、朝から大喜びのポニョと、なんかよくわからないけど朝からハイテンションな姉についていけてないハクです。(笑) 昨日はイブだけど、トトロは仕事だし家族でのパーティーは日曜日に終わっていたから、晩ごはんもちょっと…

朝の2人

朝のてるてる姉弟♡ パパを窓から見送ったあと、湿気で曇った窓にお絵かきをする2人のシルエット。 朝からかわいいなー(*≧∀≦*)

盛り沢山日曜日

日曜日は色々と頑張った!! まずは午前中からハクをトトロママに預けて、トトロ、私、ポニョの3人で大掃除!! 年末の大掃除ならぬクリスマスクリーニング!! トトロは家中の全ての窓をお掃除。 私とポニョは全ての床をお掃除。 ひたすら黙々と。 途中、…

土曜日

なかなか更新できない日々で。。 一週間ってあっという間! そんな今日はトトロママがポニョとハクにクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので、お勉強タイムのトトロを除くみんなでおもちゃを見に行く♡ と、その前に、、 昨日の夜、最近お気に入りで毎…

お家時間

朝のハク。。(笑) 髪が、、大爆発!! 最近はポニョ用とハク用の丸いスツールを積み上げるのがお気に入り。 自分で積み上げて写真のように座ったり、立ったりして遊んでます。 私は普通に見守ってるけど、昨日、ポニョの前で積み上げて立ってたら、ポニョが…

のんびり週末

お家でレゴ、の光景。 一番夢中になってたのはパパでした。(笑) この週末も基本的にはのんびり☆ でも私もリフレッシュ時間もらったり、今日は夕方に電気屋さんにテレビとおもちゃを見に行ったりと休日らしい時間もちょこちょこ。 先週あたりから私もちょっと…

気忙しい

ソファーの細い背もたれ部分に車を一生懸命並べるハク。 あぁ、可愛い♡ 最近、なんだかママっ子になって、ますます可愛いハク♡ それを見て「可愛い~♡」と言ってるポニョはさらに可愛い(*≧∀≦*) なんだかバタバタと色々あり、気忙しい季節。 年賀状もだいぶ前…

昨日は姉バースデー☆

昨日は姉の誕生日! 母の誕生日と姉の誕生日と、誕生日目白押し! 昨日の夜に電話して、つらつら喋る。 誕生日プレゼントのリクエストを誕生日の当日に聞くというダメダメな妹でごめん。。 結局、姉へのプレゼントの定番であるアルビオンのスキコンに。 少し…

今日の朝キッチン

今日の朝もキッチンタイム♪ 朝からポニョにカミナリ落とし、仲直りして、送り出してとバタバタしましたが。(笑) ハクが大人しく1人遊びしてくれてたから、そのスキに洗濯干して、晩ごはんの準備! 昨日、友達から立派な大根をもらって、その前にスーパーで…