2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気☆

今日はめっちゃいい天気!! 最近、晴れの日が多くて嬉しい(^^)v でも乾燥が。。 加湿器使って、なんとか湿度50%以上を保ってます! 今週はずっと予定のある日が続いてて、今日が唯一予定のない日。 ということで久しぶりのスッピン。 朝はいつもどおり行動…

幼稚園週間

今週は月水金と幼稚園に行く用事が。 4月からのハクが幼稚園に入園するにあたり着々と準備が進んでおります! 今日も4月から必要なカバンやスモック、上履きを幼稚園に注文しに行く日。 で、帰りに銀行寄って幼稚園のお金を引き落とす手続きをしなければ。 …

毎週ピクニック

日曜日は、最近、毎週恒例のピクニック☆ 今回も2週間前に来てとってもよかった疎水公園へ。 公園に行く前にいろんな買い物。 本屋さんでマンガ(金田一)を買って、ニトリでフライパンを買いたかったけどお目当ての一番大きなサイズが品切で断念。。 あとはユ…

あらご無沙汰

えーと、気がつけば更新があいてた。。 さてさて、何から書こうか。 土曜日!! この日はとにかくお掃除! 年末に大掃除、というよりはちょこちょこ掃除しておきたい。 この日はキッチンのパントリーと玄関の土間収納を。 引っ越してきて、とりあえずパント…

朝から大仕事

今日は朝5時にうんちをして起きたハク。。(笑) リビングに連れて下りてオムツを替えて、そのまま起きるかと思ったらまた寝ちゃったから、再び寝室へ運んで私もゴロン。 でもあと30分くらいで起きなきゃいけないしなー、とゴロゴロして、起きる時間に。 ポニ…

神戸へ検診

昨日は甲状腺の検査で神戸へ。 すっかり元気になったハクをトトロママにお願いして、片道1時間半かけて神戸へ。 先月も母と一緒に検査受けたけど、私だけ再検査になってしまったので。。 11時半ごろに三ノ宮に着いて、明太子のやまやのお店でランチ☆ 1人で…

おいちー!

実家の母から、めっちゃナイスなタイミングでシャインマスカットが届きまして☆☆ 早速パクリ! じゅわ~ん♡♡ 疲れた体に甘さが染みる~!! ってか、尋常じゃない甘さ!!お砂糖振りかけてるみたい!(笑) ハクにも食べさせてあげた(*^^*) 病み上がりの体にも…

日常のありがたさ

はぁー。 家族が元気ってスバラシイ!! 昨日の夕方に熱が下がってから、1度も熱が上がることなく絶好調のハク。 晩ごはんもおうどんやお味噌汁のじゃがいもやお豆腐をモリモリ食べて、 夜も21時すぎにコテっと寝て、夜中も起きることなく朝7時まで熟睡。 …

ぐーーーったり。。

はぁー、やっと平和が戻ってきまして、、ブログに備忘録。。 土曜日はお友達の家でハロウィンパーティー☆☆親子3組でめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!! この日はトトロに自由をプレゼント☆☆ そして昨日の日曜日は、前日にリフレッシュしたトトロがいつ…

運動会!!

お天気にも恵まれて、気持ちいい気候での運動会!! かけっこと障害物競争の2種目だけだったけど、小さい一年生が頑張ってて可愛かったー♡ ポニョは見事!2種目とも一等賞でしたー(*≧∀≦*)(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 保護者もそんなに近くでは見れないし、声を出して…

不良な3人乗り

自転車に3人乗り!!(笑) いつもトトロのお迎えに行ってるのだけど、昨日は3人乗りにチャレンジ! ハクがニヤニヤと嬉しそうでした♡ これから寒くなるからお迎え散歩に行けるのも、あと少しの時期かな(ToT) 夜に外に出るスペシャルな感じ、楽しいんだけど…

パンパカパーン!!

今日はポニョの運動会!! コロナの影響で学年ごとに時間を区切っての開催だし、種目は2つしかないけど、やってくれるだけありがたい!! トトロも午前中だけ有休を取ってくれたし、トトロママも見に来てくれるので、みんなで声を出さずにオーラで応援した…

寝坊!!

いやー、今日は滅多にない寝坊を。。 ハクが4時ごろから起きてて、お付き合いして起きてリビングで私はほぼ廃人だったのだけど、いつのまにかソファで寝てしまってて6時半のアラームも気付かず。。 6時45分にトトロが起きてきてくれたから助かったー!! 知…

日曜ピクニック

昨日は久しぶりにいいお天気。 午前中は家事したりのんびりしたりしてたけど、せっかくなのでちょっと遠い公園へピクニックに(*≧∀≦*) 途中、無印のデリに寄り道してお弁当を調達。あとはおやつにゼリービーンズ。 到着して、シート広げて、まずはお昼ごはん…

夜遊び

金曜日、ひっさびさに夜遊びしてきましたー!! トトロが在宅での仕事を終えた18時にバトンタッチして、ダッシュで出ていきました。(笑) 仲良しの先輩の家に遊びに行ってきた☆ あいにくの雨だったけど、一人だと雨のなか歩くのですら楽しい(*≧∀≦*) 音楽を聴…

寒くて雨!

今日はなんと最高気温16℃!! どうなってるんじゃー!! 昨日、衣替えしておいて本当に良かった! ポニョにも長袖着せて、いつものカーディガンもしっかりした秋用のアウターに変えて送り出し。 トトロにもスーツのジャケット着ていきなよー、と声かけ。私な…

今日もいい日だった

今日もしみじみといい日。 トトロとポニョを送り出したあとは洗濯干し。ポカポカのいい天気だったから気持ちよく。 終わって、掃除機かけたり家事を仕上げて、8時半すぎにハクと買い出しの旅へ。 いつものスーパー行って、9時すぎたからイオンに移動してイオ…

寒くて寒くて!!

一昨日あたりから一気に寒くて!! 朝晩は本当にビックリする! 昨日、慌てて冬用の布団を干してカバー洗って、ポニョの秋用パジャマを洗って干して。秋冬支度☆ 問題は私のパジャマ。 半袖の部屋着とフリースパジャマしか持ってなくて、今の気候にちょうどい…

朝からキッチンタイム!

昨日の手抜きを埋めるかのように(笑) 今日は朝からキッチンタイム!! まずはかぼちゃの煮物を作って、煮てる間にチキンカツとハムカツの衣付け! チキンカツはムネ肉を削ぎ切りにして塩コショウして、肉叩きで薄くのばしてスタンバイ。 ハムカツはハムにチ…

近くで発見☆

日曜日は家族デー♡ トトロと前日に相談してちょっと遠い公園に行こうかと計画してたのだけど、、 朝起きたらまさかの曇り空で。。 なんなら雨もちょっとポツポツ。。 公園に行くのは断念してお家中心で過ごすことにしたのだけど、すっごい楽しかった(*^^*) …

金曜日の夜デート

昨日の夜は出勤してたトトロが定時に帰れるということで早かったので、 途中のスーパーで待ち合わせして家族で夜デート♡ 19時以降に外に出ることがほぼ皆無なので、それだけで子供たちもワクワク☆ 子供だって花金しなきゃ!(笑) スーパーでコロッケ買って、…

もう金曜日!!

ビックリー!! もう金曜日?! 今週は予定のある日が多くて、珍しくバタバタしてましたー。 月曜日はハクの1歳半検診。区役所にて。 いつもは待ち時間に遊べるプレイスペースがあるのだけど、コロナ対策でそれがなかったから待ち時間に好奇心マックスのハク…