2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日☆

昨日22時半に寝まして、今日は9時に起床! たっぷり寝て、疲労回復!! 朝からポニョともいちゃいちゃ♪ トトロも10時ごろに起きて、午前中はのんびり。 お昼前にトトロが勉強に出かけて、 ポニョと私はお買い物メモ片手に買い出し。 毎日時間に追われてい…

友達とランチ☆

昨日はトトロにポニョをお願いして 渋谷で大学時代の友達とランチ♪ ヒカリエの中華ランチを食べて、友達の手土産選びに付き合って 再びカフェでお茶。 もうひたすらひたすら喋って、涙が出るほど笑って 本当に楽しかった!! いつも集まる三人だけど、もう話…

姉に感謝!!

最近、ちょっと職場でトラブルがあって、出勤できるメンバーが足りず、 いつもフォローしてもらってばっかりの立場なので、こういう時くらい!と思い、バリバリ働いております。 今日は本当は月イチのお楽しみの姉とデートの日だったのだけど、職場ピンチと…

ボルダリング☆

昨日は家族みんな体を動かそうの日!! 始めて開催。(笑) 渋谷に行って、最近私がすっかり行きつけの卓球!! トトロも卓球好きなので、連れて行きたかった!! 土曜日だし混んでるかな〜と思ったけど お昼時間に行ったから空いてた☆ しかも子連れで行ったか…

パパとポニョのデート☆

日曜日は定番の・・・ パパ午前中、お勉強で外出。 私とポニョ、家事したり遊んだり。 そして先ほどパパが帰宅しまして ポニョとデートに出かけてくれました〜☆☆ 「ゆっくり休んで」という素敵な言葉を残して! (顔は恨めしそうだったけど。笑) ということで…

寝かしつけ

パパ大好きなポニョ。 今日も「パパとねるー。ママはテレビみてて。」とリクエスト。 今、寝室でパパがポニョを寝かしつけてます。 ほんとーに!!助かる!! その間にキッチン片付けたり、洗濯畳んだりして、テーブルの上も綺麗にして、 それでもまだトトロ…

大失敗!!

今日は気温がめちゃめちゃ高くて4月並み、という素敵な天気予報だけ信じて、 「春一番」というワードを無視してた。。 薄手のニットに春スカート、パンプスでウキウキしつつ、 ポニョを託児所に送るために自転車に乗ったら… 風の強いこと強いこと!! スカー…

ヘロヘロ〜

今日もたくさん遊んでヘロヘロです〜!! お友達三人組ではしゃぎにはしゃいで 泣いたりケンカしたり仲良くしてみたり・・・と。 室内遊園地でも遊び、外の広場でも遊んだので ママたちのほうが疲れました。。 でも楽しそうで何より☆ 今日も帰りの自転車でウ…

今日もいい天気☆

今日も朝からとってもいい天気!! 昨日、大量に洗濯物を片付けたので 今日は洗濯物はあまりなかった。 なので今日はソファーに置いている 長座布団をリセッシュして、ベランダに干しました。 あと、今日は気温も高かったので 窓を開けて、掃除機のあとに床…

ポニョとのデート☆

午前中はいつもどおりの家事をして ポニョのプレイマットを干したり、トイレ掃除したり 洗面台を磨いたりと、少し念入りに家事を。 お昼前にポニョと出発!! まずは銀行に行って、幼稚園の書類にハンコをもらって 買い物をして、ガストでランチ☆ ポニョ用の…

最近のあれこれ

最近、スマホでブログを更新するのが面倒で(笑) パソコンから更新したいのだけど 夜、22時半ごろには寝てしまうことが続いてて 全然更新してませんでした〜。 ポニョはだいぶ早寝のリズムがついてきて トトロも帰宅が比較的、早いので 夜の時間はたくさん…

バレンタイン☆

口を尖がらせて、絶好調のポニョ☆ エプロンもつけず、クッキー制作です♪ 型抜きのときとか、神経質な私に 「違う!もっときれいに!」といっぱい注意されて メキメキ型抜きが上手になりました〜。(笑) おおらかな母ちゃんじゃなくて、ごめん。。 出来上がり…

パワー切れ・・・。

なぜだかパワー切れの私。 久しぶりにだらーっとした気分。(笑) きっと朝からホットケーキ焼いて トトロがお勉強タイムで外出してる間に ポニョとバレンタイン用のクッキーを作り、 創作活動をたくさんしたのが原因! でも上手に出来てよかった☆☆ 今はトトロ…

お出掛け土曜日☆

今日はとってもいい天気!! 洗濯も布団も干して、掃除機かけて、お昼ごはんを食べて、 家族で武蔵小杉へお出掛けしてまーす♪ ポニョとトトロはボーネルンドへ二人で行ってるので、1時間ほど私はフリー! グランツリーにいるので、サンリオショップを見たり…

そわそわ

なんだか慌ただしい毎日を送っております。 自分で決めたスケジュールなのだけど 毎日、何らかの予定が入ってて、 4月からのポニョの幼稚園生活に向けて 頭の中でシミュレーションしたりして すでのソワソワ。。 根っからの小心者なもんで。。(笑) 明日も幼…

親子デート☆

2日の木曜日はポニョを託児所に預けて 母、姉、私の三人で大人デートin渋谷☆☆ まずはBUNKAMURAで行われてた「マリメッコ展」へ。 母と姉がマリメッコ好きなので。(私はフツ〜) 展示物見たりしてたけど、途中で「あの服はマツコに似合いそう」とか 「あれは…

レンタカーデート☆

水曜日は私も仕事が休みだったので レンタカーを借りて近所でお買い物。 母がポニョのお布団を買ってくれるというので お布団をどこかで買って帰るとしたらタクシーになるのだけど 我が家の近くのレンタカー、6時間で2100円という激安なので 電車乗った…

子守りの二日間�A

二日目は姉と長女がバレーボールの試合で早々にいなくなる。 姉の旦那様もお仕事へ。 ということで残った、母、私、次女、三女、ポニョで過ごす。 家の片付けや家事を済ませたあと、姉たちが行ってるバレーボールの試合を少し見に行くことに。 が、しかし!…

子守りの二日間�@

土曜日にパンケーキを食べたあと、 私とポニョは電車に乗って姉の家へ〜。 駅に母と次女(姉の)が迎えに来てくれてて 合流して、そのまま三女(姉の)の保育園へお迎え。 この三女、問題児で、ママである姉が大好きすぎて ママ以外を拒否するという・・・。 特…

託児所で親子教室☆

先日の土曜日、託児所で親子教室があり トトロ、私、ポニョで参加してきました〜☆ いつも通っている託児所だけど、普段は入口でバイバイだから なかなか中に入る機会がなくて、 ポニョはパパママが託児所に入ることに大興奮!! ものすごく得意気に託児所シ…