2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院おわり

一瞬だった…。(笑) 今はフレッシュネスバーガーで幸せタイム。 少し休憩したらドラッグストアに寄って、のんびり帰ろう。 ちなみに、さっき母と電話したら、今日お仕事休みの母はモスバーガーを何年かぶりに買ったって。 ふふ。似た者親子。

最近のポニョ

一気に大きくなってる気がする。。 お腹ポッコリです。 まだ胎動とかは分からないけど… 夜が寝にくい!! 私、うつ伏せ寝が好きだから、、 昨日もすごく眠いのになかなか寝付けず、そのせいか今日の朝、お腹が張ってる感じがして、、 トトロのお見送り、ベッ…

お出かけ

今日は姉とデート 先輩ママである姉に付き合ってもらって、マタニティー用のボトムを買いに行く予定〜。 つわり、今のところ大丈夫。 朝起きてみないと体調が分からないから毎日ドキドキです〜。 カバンには万が一のビニール袋とお茶とハンドタオル。 これが…

コム〜。。

我が家の観葉植物、コム。 私がつわりの真っ只中、水やりを忘れてたせいで元気なくなってて…。 しばらくベランダに出してたのだけど… 先ほど強風で、洗濯物を干してた竿がコムの上に落ちたっ! コム…折れた〜!! しかも折れた茎を見たら、中がスカスカでも…

ふぅ〜

つわり、だいぶマシになったものの、まだスッキリな日が少ない。。 特に週末は気が抜けるからなのか症状がひどくなる。。 最近は吐きづわりより頭痛ね。 今日は頭痛は大丈夫だけど、少しムカムカする日。 午前中は少しゆっくりして、さっき洗濯物を干したー…

素晴らしい出来事☆

久しぶりにパソコンからの更新。 気合いを入れて書きます!! と、言うのも大事な記事なので。 トトロと私のところに赤ちゃんがやってきてくれました〜 只今、14週。4カ月です。 あと1週間ちょっとで安定期なので、ブログでも発表。 最近、パッタリとブログ…

ビーフシチュー思い出

思い出したからメモしよ。 ビーフシチュー。 我が家(実家)は滅多にビーフシチューを作ることはなかったけど、 高校生くらいの時、クリスマスはビーフシチューだった! 当時、パン焼き機が我が家にあって、ビーフシチューと焼き立てパンとケーキがクリスマ…

珍しい

今日は珍しく、ビーフシチューを作りました〜。 家で作るシチューはホワイトばっかりだったから、ビーフシチューって新鮮。 ジャガイモは煮崩れを防ぐために下茹でして、圧力鍋でササっと。 美味しくできた〜☆

夕暮れデート

今からトトロと横浜デート トトロはすでに横浜にいるから、待ち合わせ。 ノープランだけど、せっかくの土曜日なので少しはお出掛けしないとね〜。

寒さに怯える

今日の朝の課題である、大量の洗濯物を畳む…やりました〜。 新たに洗濯も干した。 最近、めっきり寒くなって困る。。 布団はすでに冬用だし、パジャマもユニクロのフリースパジャマ…。 あとプラスできるのは毛布くらい。。 今の時期、こんなに防寒してて、真…

う〜ん。

またまたブログを更新しない日々…。 人のブログは熱心に見てるのだけど。(笑) 今日の晩ごはんはすき焼き。 キッチンの片付けは済ませたけど、大量の洗濯物は畳めてませ〜ん。 これは明日の朝にやります。 トトロはまだ起きてるみたいだけど、私はもう寝るー…

私、えらい!

昨日はうっかり寝るのが遅くなってしまって(2時くらい) それなのに、今日、7時半になんだかソワソワして目が覚めた。 今日はお家でのんびりの日だし、なんで目が覚めた〜?と考えてみると… ハッ!今日は月曜日!ゴミの日〜!! 休日だからうっかりしてた…

夕方デート

今日はゆっくり起きて、家でのんびりしてたけど せっかく雨もあがったので、トトロと横浜デート☆ 夕方になると一気に寒くなったので 去年、トトロに買ってもらったお気に入りのジャケット着用で。 横浜に着いて、まずは無印へ〜。 我が家のベッドカバー、ニ…

洗濯完了

最近、天気が悪くて、洗濯物がたっぷりだったから… 朝から洗濯機フル回転! 全部干してスッキリ〜☆ お世話をサボってて元気のなかった観葉植物(名:コム)もベランダに出して日光浴。 少しでも元気になってくれたらいいな〜。

姉パワー

今日は久しぶりに姉と二人デート。 ショッピングモールでのんびり。 10時に待ち合わせして、さっさと買い物を済ませて フードコートでおしゃべり。 ぜーんぜん人がいないでやんの。。 まあ、まだ12時前だし。。 最近見たテレビの話とか、私が仕事中に書いた…

タイフーン

昨日の夜、すごかった〜。 特に我が家の前が風の通り道になってるらしく、すごい迫力だった〜。 トトロに「ちょっとベランダ開けて風を体験していい?」って聞いたら、 「風で何か飛んできたら危ないから駄目」って言われたけど、無視してちょっとベランダ出…