いとこと遊ぶ

春休みなのでトトロのお姉さんと子供たちが
京都ばーばのお家に遊びに来てます☆


昨日はお姉さんが予定あるとのことで
お昼すぎくらいからばーばと姪っ子ちゃん甥っ子くんが
我が家に遊びに来てくれてました〜☆


愛知県に住んでいて、これまではお互いが
京都に帰省してる間しか会えなかったから
年1、2回しか会えなかったのだけど
今後は私たちが京都にいるので、帰省のたびに会えそう☆


ポニョはお姉ちゃんが欲しくてたまらない時期なので
姪っ子ちゃん(もうすぐ小3)が大好き☆
姪っ子ちゃんもポニョのおもちゃを珍しがって遊んでくれたけど
甥っ子くん(もうすぐ年長)は男の子のおもちゃが一切ないので
少し退屈そうで申し訳なかった。。


しかも私は途中、ばーばに全てをお願いして
区役所へ転入手続きへ。
4月最初の月曜日ということで、区役所、激混み!!
1時間半ほどかかりました〜。。

でもこういう手続き系はポニョと一緒だと
本当に大変だし、ポニョも飽きてしまうので
ばーばにお願いできて本当に助かりました!!


区役所から戻ってきて、ばーばと甥っ子くんは少し出かけて
女子チームはDVD見たり、ゴロゴロしたり。
私はそんな二人を眺めつつ洗濯物を片付けたり。


昨日はトトロが飲み会で晩ごはんいらずだったので
ばーば、お姉さん、私、姪っ子ちゃん、甥っ子くん、ポニョの6人で
回転寿司へ☆☆

お姉さんのご主人もお仕事で帰省していなかったので
メンズは甥っ子くんだけ(^^♪

パパたちに感謝しつつ、美味しく頂き
ばーばにご馳走になっちゃいました☆ありがとうございます!
甘えてばっかり( ゚Д゚)

楽しい夜でした☆