お誕生日☆

昨日はポニョ4歳、私32歳の誕生日でした〜!!

と、言いつつも平日だったし、保護者会!!
ドキドキでしたがいじめられませんでした〜。(笑)

ただ・・・みんながやりたがらないバザー委員、、
かなりの人数必要なのだけど、全然立候補者がいなくて
事前に免除届(下の子が未就園児、妊婦など)を出してない人は
集められて再度お願いされた。。
けど!そもそも候補者が10人ちょっとしかいない!(笑)
妊娠や介護などなど、みなさま免除届を出した人が多かったみたい。
でも私、本当に免除届に書ける理由もないし。(笑)

結局、後日、候補者の園児がくじを引いて決まるみたい。
でもほぼ二分の一の確立。。
こりゃ、覚悟しておいたほうがいいみたい。(笑)
でも幼稚園ママのお友達が二人出来たのだけど
どちらも何らかの係をするみたいなので、心強い!!


保護者会が終わって、園児の様子を見に行ったのだけど
ポニョの教室で「いないな〜」なんて見まわしてたら
一番手前にいて、キョロキョロとポニョを探している私を
ポニョがニヤニヤ見つめてました。。びっくりした〜!!


先生のお話しもちゃんと手を膝に置いて聞いてて
たまに変な顔してふざけてたけど、楽しそうで何より☆
先生が「お母さんたちにお歌を披露しましょ〜!」って言って
みんなで歌を歌ってくれたのだけど
泣いちゃったり、全然歌ってない子もいる中で
めっちゃ大きな声でノリノリで歌ってました♪
たくましくて笑っちゃいました〜!

昨日は帰りのバスは出なくて、お母さんと一緒に帰るスタイルだったので
ポニョを自転車に乗せて、ばーばのお家が近いので
「寄っちゃう?!」とかポニョと相談してたら
以心伝心でばーばから電話が!!


「誕生日だしカラオケでも行く?!」と素敵すぎるお誘いを頂き
駅前で待ち合わせして、カラオケに行ってきました☆
と言っても個室でのんびりお昼ごはんを食べるのがメインなので
ほぼポニョが一人で歌ってました〜。
ディズニーばかりリクエストして、画面もディズニー映像だったので
歌うというよりは画面をジーっと。

でも楽しいひと時でした!





夜はトトロも普段よりも早く帰ってきてくれて
大好きなスシローに♪

とっても楽しい誕生日になりました!!
周りの人たちに感謝して、素敵な一年にします!