2021-01-01から1年間の記事一覧

一気に年末!

ひーやー!! 気がつけば12月31日!! 大晦日!! 冬休みが始まった月曜日は子供たちを連れてドライブがてら不要品を売りに行き、火曜日は地下鉄で二駅のスーパーへ行って、ちょこちょこ買い物。 なんだかんだ子供と行動するのが楽になってきた!! トトロが…

クリスマスパーティー

はい、メリークリスマス2021。 頑張りました!!駆け抜けました! もう25日の夜はほぼ脱け殻でした、私。 ただでさえ忙しい25日なのに、ポニョと隣の友達がお菓子で作る電車を作りたいということで、それの監督を。 これ、サラっと流して書くけど、めっちゃ…

クリスマスのサンタ活動

全然クリスマスイブっぽくない本日。 ポニョは終業式で大量の荷物と共に帰宅。 2学期もお疲れ様でした! 一度も体調を崩すことなく、よく頑張りました!! 晩ごはんもチルドのピザ焼いて、野菜たっぷりのポトフと豚肉と白菜のオイマヨ炒めという全くクリス…

ドンキで爆買い!

昨日はポニョの個人懇談だったので、午後からトトロママのお家に移動してハクをお願いする。タイミングよくお昼寝してくれましたー。 懇談に行って、ハクはそのままお願いして、ポニョと2人でドンキへ。 年内最後の日用品のまとめ買い!! ここ一週間くらい…

今日はパントリー!!

ハク、、今日が、、終業式(ToT) 早くなーーい?!冬休み、早くなーーい?! しかも午前保育なので午前中で帰ってくる。。 今日の2時間の1人時間は超貴重!! ハクを幼稚園に送って行って、まずはスーパーで買い出し。 そしてドンキに行ってポニョとハクのク…

お財布♡

写真がタテっ!!(笑) さて、昨日のおデートでトトロにクリスマスプレゼントを買ってもらっちゃいましたー!! 前にチラッとみて一目惚れで決めてたANNA SUIの財布!! ちょっと派手だけど、、かなりタイプで♡ 数日前に伊勢丹でチェックして、昨日のデートで…

おデート♡

今日はトトロとクリスマスデート♡♡ 毎度毎度、トトロママに感謝!! そしてお留守番してくれる子供たちにも感謝!! (ポニョは隣のお家で友達と遊んでますが(^_^;)) クリスマスムードの街でデートなんて久しぶり!! 楽しんできまーす(*≧∀≦*)

健康診断なう

年に1回の健康診断。 ハクが生まれてからはちゃんと毎年受けてます!!トトロがうるさいので。。(笑) 早めに着いちゃって受付済ませて待機中~。 市内のホテルで健診なのだけど、地下鉄に乗ってる間は至福の小説タイムー。 最近ゆっくり読めてなかったから嬉…

本日の成果

年末に向けてのちょこちょこ掃除。続いております。 今日は洗濯機のお風呂ホースを!! 我が家、地球のため(水道代節約のため)、お風呂の残り湯を専用のホースで汲み上げて洗濯に利用しているのだけど、 その専用のホースが長さを調整するためなのか蛇腹で!…

今日は洗濯機

日曜日の午前中はいつものように家事やって、家の前で遊んで、お昼ごはん食べて。 午後からはハクはお昼寝、ポニョは部屋でのんびりしてたけど友達が誘いに来てくれて公園へ。トトロは歯科検診。 ということでコツコツ大掃除やっちゃおうシリーズ。今日は洗…

イルミネーション

土曜日の昨日は午後から家族で京都駅へ。 コロナが落ち着いて、少しだけ行動範囲を広げつつある我が家。(笑) でも京都駅でチラっとのぞいたヨドバシカメラは人混みで、ササっと屋外に移動!! そもそもの目的は京都駅のイルミネーション☆☆ 京都駅の大階段の…

思い立って

今日は仕事の日。 いつもの朝の時間を過ごして、仕事行って、買い物して、ハクのお迎え行って、ハクがお昼寝の間にお昼ごはん。 ねーちゃんとちょっと電話して、ポニョの宿題見て、夕方は家の前で遊ぶ。 洗濯取り込んで、畳んでしまって、晩ごはんの準備。今…

主婦活

月曜日は仕事で夕方はハクのインフルエンザ予防接種。 昨日の火曜日は幼稚園の用事と夕方は私とポニョとハクの歯医者でバタバタ。 あ、そうそう!ハクの歯医者デビューはめっちゃすんなり!1人で診察台に寝転んであーんして先生もビックリでいっぱい褒めて…

雨だぁー。。

雨って、、必要だけどテンション下がる。。 予定が詰まってる日は特に。。 今日は仕事ではないけど、ハクの幼稚園へ行く用事が2回ほど、夕方には私とポニョとハクが歯医者さんで定期検診。 ハクははじめての歯科検診!どうなることやら。。(笑) 私の予想は、…

最近のアレコレ

おはようございます! 今日も早起きな朝でーす。 すっかり更新が滞っていたので最近のアレコレを一気に。 仕事したり、ポニョの授業参観に行ったり、学研の先生と懇談があったり、幼稚園時代のお友達の家に遊びに行ったり、大好きな先輩たちと久しぶりに我が…

寒い!!

急に寒すぎるっ!! ビックリー。。風邪ひかないようにしなきゃ、、自分も、、家族も。。 今日も真っ暗な5時半に起きて、真っ先に加湿器オン! あまりにも寒かったからいつもの床暖に加えて、今期はじめての暖房。 あとはポニョとハクの今日着る服を床に置い…

芸術作品

出来ました! こちらはポニョの作品。 醍醐寺で見たもみじの木を落ち葉で表現して、真ん中あたりのドングリ4つにはマジックで顔が書いてあって、パパママポニョハクを表現。つまりは醍醐寺の思い出を作品にしたそうですー。 こちらはハクの作品。 なんのこっ…

紅葉

美しい~!! 日曜日に醍醐寺へ紅葉を見に行ってきました♡ 気候もポカポカだし、人もそんなに多くないし、紅葉はベストなタイミングだし、最高でした~(*≧∀≦*) なんか、、旅行に来たような非日常感のある時間で癒されたー。 やっぱりこういう時間って大切!…

のんびり土曜日

お昼寝から起きたハクとポニョと暇だったから100円ショップへ。 トトロは引き続きお勉強と少し休憩も。ほんと頑張りすぎー(ToT) ポニョは自分のお金でハクにおもちゃを買ってあげたい!と言ってて、100円ショップで自分用にリカちゃん遊びによさそうな小さな…

一週間、早いー!

今日は目覚ましかけなくていい土曜日! 平日は朝活のため5時半に起きてるから、朝にゆっくり寝れるの嬉しい! 今日も7時半にハクに起こされるまで爆睡でしたー。 起きて外が明るいって嬉しい!いつも真っ暗なので。。 ポニョも一緒に起こして、朝のルーティ…

おはようございます!

久しぶりの更新。 毎日バタバタと過ぎていき。。 今日も5時半起き! 相変わらず平日は朝活しております(^^)v 朝起きて、リビングの加湿器つけて、のんびりネットニュースチェックしたり、今日買うもののリスト作ったりが定番の行動。 あとは顔洗ってコンタク…

朝からキッチンキッチン

今日はお仕事なし! でも雨ー。。 レインコート着てハクを幼稚園に送って、たまごがなくなったからスーパーへ。 帰宅して掃除機かけてキッチンタイム! ブロッコリー茹でて、かぼちゃの煮物作って、豚汁作って、人参とほうれん草で白和え。 明日は朝からバタ…

買い出し日

今日の朝は冷蔵庫をチェック! 野菜室がガラガラー。 よし、今日は買い出しだー!! その前に仕事だったのでいつも通り黙々と仕事。仕事しつつ一週間のメニューを考えたり、今日安い野菜とかをチェックしながら(職場が八百屋)考えを色々と巡らせる。 何か作…

歩いてきましたー

今日、どんだけ更新するんや。(笑) ハクがお昼寝から起きて、15時ごろから家族で散歩がてらお買い物へ。 いつもなら自転車で行く距離を歩いてみましたー!! ハクはベビーカーで。 片道2.2キロほど!! 往復で4キロ半!!ポニョ、元気いっぱいで歩きましたー…

焼けましたー

サイコー♡♡

グットマザーデー

今日は絵に書いたようなグットマザー!! 朝起きてさっさと身支度して、子供たちに朝ごはん食べさせて、洗濯干して、布団も干して、 ポニョとハクと公園へ。 公園で1時間くらい遊び倒して、帰ってきてチャーハン作ってお昼ごはん。 お昼ごはん終わって、ハク…

めっちゃブログ放置

どっひゃーー!!(古っ) かなりブログ放置してました。。 バタバタと忙しくしてたり、楽しいことがあったり(*≧∀≦*) 先週は1年ぶりに母が来てくれてて、車で近場に買い物行ったり、近所を散歩したり、のんびりいい時間が過ごせましたー☆ もちろん選挙も行った…

早起きと家事と仕事と

全然更新出来ない毎日。。 変わらぬ日々を過ごしております。 早起きはもうすっかり習慣となり、相変わらずごはん作りも頑張っております! あとは仕事に行って、、それから、、特にない。(笑) 最近すっかり寒くなったからゆるーく衣替えしたり、暖かいお布…

今日も頑張った!

最近、家事ブログばっかりだなぁ。(笑) 前の記事を読んで、わざわざ姉が「えらい!」と褒めLINEをくれました♡ ねーちゃん、ありがと(*≧∀≦*) さ、今日も褒めてもらおう! 今日も午前中は仕事で、ハクを幼稚園にお迎えに行き、お昼寝してる間に晩ごはん作り。 …

誰か褒めて!

いつも幼稚園からハクを連れて帰ったら ほぼ100%自転車で寝るから、14時から15時がハクのお昼寝タイム。 つまり私のリラックスタイム! 今日はその貴重なリラックスタイムをキッチンタイムに使いました!! ちなみにハクのお迎えまで仕事だったからお昼ごは…