2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭りパーティー☆

あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪ ということで! 昨日、家族でひな祭りパーティーしました☆ と、言っても、お寿司ケーキの晩ごはんを食べて お風呂上がりにひな祭りケーキにロウソクを立てて 歌を歌って、フーしただけですが。。 お寿司ケーキ。 去年はマ…

ポニョ画伯

土曜日に行った公園でポニョが書いたもの。 画像、ヨコでごめんなさい。。 右がどきんちゃんで、左がばいきんまん。 これ、めっちゃ上手!と思うのは親バカでしょうか。(笑) 顔っぽくなってるし、どきんちゃんはツノ2本で ばいきんまんはツノ1本で正解! め…

ちゃちゃっと。

姉が帰って、のんびりしてしまったら 完全に面倒になりそうだったので、 ポニョのお弁当用のハンバーグ作りと晩ごはんの下ごしらえを さっき済ませました〜! ポニョのお弁当用のハンバーグ、 大体、月1回、まとめて作って冷凍してあるのです。 今月もこの時…

久々に姉が我が家に

今日はかなり久しぶりに姉が我が家に来てくれました〜☆☆ 何年ぶり?? 本当はポニョを託児所に預けて、二人でホテルビュッフェとイケアに行こうと 企んでいたのだけど、 ポニョの託児所が満員で、当日ギリギリまでキャンセル待ちしてたけど 結局、欠員が出な…

クリーニング!!

昨日、トトロのスーツ5着とスペアパンツ2本をクリーニングへ!! もう…大量で重かったー!!(笑) クリーニング屋さんへ持って行く前に、ポケットなどを確認すると… ハンカチ4枚、ポケットティッシュ3つ、15円、出てきましたー。。 こらー!! 15円、すかさず…

準備中!!

写真は昨日のもの☆ 昨日はトトロがお仕事だったので、私とポニョで過ごしました♪ 家事して、公園行って、クリーニングを出しに行ってと、のんびり過ごしました(^-^) 今日の午前中はトトロが髪を切りに行ってて、その間に私とポニョはお掃除。 クッションカバ…

ポニョの寝床

今の状況。。 ポニョのお友達だらけ。 ちなみに、一見、ポニョかと思いそうな、一番左側の髪はメルちゃんです。 ポニョが自分でやったのだけど、ポニョ本人は、今日どこで寝るのだろう。(笑)

寝顔ショット☆

たまには寝顔を☆☆ 昨日のですが。 最近、大きくなったなーとか成長を感じることが多く、嬉しく思う♪ 意外にも寂しさはあまりなくて、大きくなって、今よりも出来ることが増えたり、行ける場所が増えたりするのが楽しみ☆ まだまだ可愛い盛りです(^o^)v

おもてなしごはん

今日は近所に住む、受付仲間の友達が遊びに来てくれて 晩ごはんも一緒に食べました〜。 月1ペースくらいで晩ごはんをふるまっているのだけど 家族以外にごはんを作るって、 刺激になって、とっても楽しい☆☆ 友達もすごく喜んでくれるけど、もう私のほうが楽…

大きな公園☆

そして今日は午後から、行ったことのない大きな公園に自転車で行ってきましたー! 途中、坂道が多くて、私は電動自転車だから平気だけど、 普通の自転車のトトロは大変そうでしたー。。 公園は広すぎて、全体は把握出来なかったけど、 アスレチックや、なが…

土曜日の写真

ららぽーとでトトロとゲーセンで遊ぶポニョ。 おもちゃ、スッキリしました〜! 分かりにくいけど、スヌーピーの下の白いのが 重ねる収納BOX。

盛りだくさんの土曜日

土曜日は本当に盛りだくさん!! まず、お昼前にレンタカーを借りて ニトリへゴー! ポニョのおもちゃが増えて、おもちゃ置き場がごちゃごちゃしてたので 整理すべく、重ねられる収納BOXがお目当て。 無事にゲット☆重ねられる収納を三段、購入しました♪ あと…

感激!!

今、お風呂から上がったら… トトロとポニョが洗濯物を途中まで畳んでくれてましたー☆☆ 今日は洗濯物が大量だったから、とりあえず取り込んで、先にお風呂にしちゃってたー。 半分以上、畳んでくれてて、本当に助かったー♪ 二人とも、ありがとう\(^o^)/

日曜日♪

本日、お天気のいい日曜日☆ 午前中はとにかく洗濯!洗濯!洗濯! 昨日が雨だったので、溜まりに溜まってたのです。 今はポニョお昼寝、トトロはお勉強のため外出中です。 ポニョが起きて、トトロが帰ってきたら、お昼ごはんでーす☆ 雨の昨日、レンタカーを借…

パパ、メロメロ☆

昨日、トトロが帰ってくるまで起きてたポニョ。 トトロが帰ってきた音がしたので、 「パパ、帰ってきたよー!」とポニョに教えてあげて、二人で玄関でお出迎え。 トトロが「ただいまー」と。 で、ポニョに「おかえり」を言ってほしくて、 「パパ帰ってきたよ…

お宝☆☆

本日、実家からお宝が届きましたー!! 写真撮るの、忘れた( ̄0 ̄;) ポニョ用ヒートテックたくさん、私のヒートテック二枚、私のファーマフラー、ポニョのマフラー二枚、トトロ用のあったか靴下、ティッシュ、果物、ジュース、おかし、ひなあられ…などなど!…

マフィン作り

マフィン作り、頑張ります!のポーズ。 気合い、すごい伝わる。(笑) ポニョも作業しやすいように 今回はリビングのテーブルで作ります! 生地を混ぜ混ぜするのが、あたちの役目! マフィンカップに生地が入りました〜! プレーンとココアとマーブルの三種類…

バレンタイン☆

昨日はバレンタインでした〜☆☆ 実は、土曜日にトトロの会社訪問する前に お家でポニョとバレンタインのマフィンを作ってました〜!! バレンタイン当日にサプライズで・・・とか思ってましたが 土曜日の時点でポニョが 「きょう、つくったのー!ママとつくっ…

素敵な夜☆

今日は土曜日だけど、会社カレンダーで出勤日だったトトロ。 定時で終われるというので、昼間はポニョと二人で家で過ごして、夕方からトトロの会社へお出掛けしてみました♪ 新宿にあるトトロの会社。 訪問するのは初めてー!! 定時の17時半にオフィスに行っ…

みなとみらいデート☆

昨日の様子。 躍動感たっぷりにハトを追いかけ回して、とっても楽しそうでしたー(*^^*) ハトもあまりにしつこいポニョの攻撃にベンチ下に逃げ込み、それを覗き込むポニョ。 その姿が小トトロを追いかけるメイちゃんにそっくりで、 トトロと微笑ましく眺めて…

至福の時間☆

昨日はなかなか寝れなかったー。。 やっぱりトトロが飲み会で遅くなると、寝てていいよって言われてても、帰ってきて顔見るまでは熟睡できないもんです。。 でも!今日はしっかり朝早く起きて、家事して、ポニョ起こして、朝ごはん食べて…。 だって今日は美…

一人時間

ポニョが21時すぎに寝て、トトロも飲み会で遅いので一人時間です☆ ポニョのおもちゃ片付けて、ホウレン草下茹でして冷凍して、トトロのおかえりセット用意して(スーツかけるハンガーやお風呂上がりのパジャマ類→よ!良妻!) コーラを飲んで、ホッと一息。 明…

プリン☆

今日は託児所から帰ってきたら「プリン!プリン!」と騒ぐポニョ。 家にプリンはなかったけど、プリンの素はあったので、晩ごはん作りと並行してプリンも作りました♪ 晩ごはんを食べ終わった瞬間、「プリン!」と。 よく覚えてるなぁーΣ(゜Д゜) ガツガツと食…

ボーイフレンド

いつものボーイフレンドとパチリ☆ 昨日、遊びましたー! 最近は一緒に遊ばせても、男女の違いがあって、見てて面白い(*^^*) 今日はお仕事で、トトロは飲み会で晩ごはんナシなので、ポニョと残り物でごはん♪ 昨日作った肉じゃがが残っていたので、意外とちゃ…

日曜日の一人時間

只今、トトロとポニョがお出かけ中☆ 公園&晩ごはんの買い出し。 私はその間に片付けとアンケートモニターの仕事をしてました〜☆ こうして少しでも一人の時間をくれることに感謝です☆ トトロ、ありがとう♪ 晩ごはんは久しぶりに家族でタコ焼きしまーす☆☆ 部屋…

母ロスと晩ごはん

昨日、母が帰ってしまい、母ロスです。。(笑) 写真は今日の晩ごはん☆ 美味しかったので、自画自賛でアップしてみました。(笑) トトロのリクエストでしょうが焼き。 ちょっとアレンジして、いつもの玉ねぎの他ににんにくの芽も入れたら、めっちゃ美味しかった…

節分

赤おにさん。(笑) 恵方巻き食べて、イワシのかば焼き食べて、イワシのフライ食べて 豆まきして、完璧!! 自分だけだとなかなかここまで出来ないけど、 今回は母がいてくれたので、 とっても良い節分が出来ました☆ ポニョ、、必死で豆まきしたあと 「おに、…

銀座で大人デート(母と)

水曜日はポニョを託児所に預けて、私と母と二人で銀座へ☆☆ 文房具が大好きな母を銀座の「伊東屋」へ是非連れて行ってあげたかったのです♪ 私も初めてだったけど、すごかった〜! 文房具って・・・奥が深いのね〜。 写真はランチのもの。 母の希望で千疋屋の…

山梨旅行☆�B

二日目〜! 朝起きると・・・快晴!!! きっとみんな日頃の行いがいいのね〜☆☆ 私もこんなに間近で綺麗な富士山を見たのは初めて!! ご利益がありそうなので、みんなで拝む。 ポニョも拝んでたけど、ポーズが五郎丸みたいだった。(笑) 朝風呂入って、朝ご…

山梨旅行☆�A

プールが終わり、部屋で休んで、夕食へ〜!! こちらはバイキングで、お寿司やらステーキやら、和食にイタリアンと 何でもアリなバイキングでした〜☆ 特にステーキとお刺身が美味しくて、ひたすらリピート!! デザートもアイスにフルーツにケーキにゼリーと…