2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいまつがい

今日のトトロのいいまつがい。 電話で映画の話をしてて 「あれ見たら? 飲んで踊って食って」 ……………………… なんやろか。。 「ホラ、ジュリアロバーツの」 !!!!!!!!! 食べて祈って恋をして でしょー!!!!! いいまつがいというか、覚える気ないでし…

オーラ

オーラって…大事。 なんかあの人はいつもハッピーオーラが出てるよね。 って思われたい。 つらいことやしんどいことも外に発散せず、周りにはただただキラキラオーラを出せるような。 それがいいか悪いかは別として。 そんな人に憧れるなー。 とりあえず…ビ…

ある日の夕食

最近、携帯で料理のレシピを検索して、コツコツじっくり料理することが楽しい。 前までは自分の頭の中にある料理しか作ってなかったけど、最近は休みの日とかに時間をかけて作るのが好き。 これは鶏の唐揚げ手羽先風 普通の唐揚げに手羽先風味のタレをからめ…

ラーメン

トトロの家の近くの味噌ラーメン専門店へ。 ここはいろんな種類のお味噌がある。 私は辛味噌ラーメン。トトロは味噌バターラーメン。 ラーメンっておいしいよねー。 愛媛にいるときはあんまりラーメン専門店ってなくて、ラーメンといえば「たぬきラーメン」…

姪との戯れ

だーいぶ前の出来事やけど、全くアップできてなかったので。。 今日はブログをまとめアップする日。 指が動く限り頑張ろう。(携帯更新っす) 東京に行った際にねーちゃん家へ行く。 ねーちゃんもおじい(ねーちゃん旦那)も仕事やったけど、おじいが夕方に…

夜明け

そろそろ夜が明けるね〜。 昨日の夜、会社の先輩二人と我が家でたこ焼きパーティー。 途中で同期の友達二人も参入。 パーティーがお開きになったのは1時すぎ! 同期の友達二人はお泊まり予定やったから、そこから片付けたりゲームしたり。 なんやかんやで布…

土曜日

今日は土曜日。 昨日から東京に来ております。 トトロはお仕事だったので、朝お見送りしてから少し眠る。 起きてまずは洗濯。トトロは洗濯物を干しっぱなしにしているので、まずは取り込んで畳む。 で、洗濯機をガコガコ回す。 …大量だなぁ。。 さては溜めて…

帰り中

今日も暑かった〜。。 今はバスにゴトゴト揺られて帰り中。 今日はいつもより早く終わったので、オルビスに寄って洗顔を買う。 これでたっぷりの泡で洗える! 残り少ない洗顔フォームをちびちび使ってたので。 昨日買うつもりで忘れてたから、今日の朝なんて…

まるで…

外国のような風景。 前、東京に行った時にトトロとごはんを食べに行ったんですが、そこからの風景。 噴水とかがある広場があって、その中にいくつかレストランが入ってる。 いい気候だったから、外のオープンテラスで食べた。 いやー、素敵な時間 ピザがおい…

クッキー

焼きました。 お腹が減ってなかったので、ちょっとだけ。 でもおいしい いつもの味☆

活動日

今日は休みだけど、お出かけの予定があったので8時に起床。 用事を済ませて、京都駅をブラブラ。 なんとなく気に入ったトップスを買って、ふと 「アイスボックスクッキーを作ろう!」 と思いたつ。 必要な材料をポルタのジュピター(輸入食品とかがたくさん…

天気のいい日は…

昨日の土曜日は… お買い物してー マッサージもしてー スイーツ買ってー ラストに美容院 なんて、素敵休日の予定にしてたけど、朝ゴミ捨てに外に出てみると… あーぢー!! しかもお腹も痛かったので、プラン変更。 お掃除の日、にしました。 天気がいいので、…

暑い中にも…

1ミクロンくらい秋を感じる今日このごろ。 朝晩はちょっとだけ涼しくなってる。 今、寝る準備もバッチリで、電気も消して、トトロとの電話が終わって、布団に寝転がってぼんやりしてたら パラパラ… という音。 あら、雨が降ってきたー。 かなり久々じゃない…

サンガールズ

夏休みの出来事、いっこ書くの忘れてた! 1年以上ぶりにサンガールズが集合! サンガールズとは、オイラ、ゆく、こずえちんの3名で成り立ってて、高校3年生から大学4回生まで、ずーっと遊んでた仲間。 社会人になってからは、関西と四国に分かれちゃったり、…