2022-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

わー!年末。。 シンジラレナイ。 昨日からトトロが休暇に入りましたので、私は仕事に行かせてもらいまして、仕事納めしてきました! 子供たちを見ててくれて感謝! かーらーのー、夕方から私はママ友と忘年会。(笑) トトロが休みに入った途端、羽伸ばしまく…

冬休み

クリスマスも無事に終わり、子供たちの冬休みの相手を毎日頑張っております。。(笑) クリスマスディナーはこんな感じ☆ 毎年ほぼ同じメニュー。。(笑) 今年もスポンジと生クリームでクリスマスケーキをデコレーションしました♡ ポニョはミニドレッサー、ハク…

クリスマスイブ

朝から「クリスマス〜☆」と浮かれ気分の子供たちに「まだよ。今日はイブ」とツッコミを入れつつ、午前中はそれぞれの仕事を。 ポニョは冬休みの宿題&学研、トトロはお勉強、私は掃除、ハクは、、そのへんウロウロ。(笑) ねぇねの邪魔をし、私の邪魔をし、勉…

おはようございます!

これはいつかの写真。 捨て猫ごっこをする2人。。 シュール。。このあとしっかり拾ってあげました♡ さてさて、寒さが一層厳しくなり、今年も残りわずかとなった今日このごろ。 昨日、ハクは終業式で今日から冬休み。(はやー) ということで今日から24時間ハク…

今日は朝から

今日はポニョとハクが2人でホットケーキ作りにチャレンジ!! まぁ、主にポニョが作ってましたが、ハクもちゃんとお手伝い♡ 私はその間に掃除機かけたり、床の拭き掃除が出来たりして、助かりましたー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ちょうど起きてきたトトロが焼き立てを食…

本格的に寒い

いよいよ、寒い冬!! という感じだった今日。 昨日のうちに1人で車で西松屋やしまむらを巡って、 子供たちのぬくぬく下着やぬくぬく服をゲット。 ついでに自分のぬくぬく仕事着も。 実は一番防寒しないといけないの、私ですからーー!! 真冬の青果をナメち…

ようやく。

おとといくらいから、ようやく、人間らしい 行動が出来るようになりまして。(笑) 体勢によってはまだ痛いけど、普通に歩けるだけで嬉しい! お休みもらってた仕事も今日から復帰! 先週は予定が狂いまくりで、トトロにめちゃくちゃ迷惑をかけたので、今週は…

ぎっくり腰。。

な、なんと、、人生初、、 ぎっくり腰になりまして。。 月曜日の夜から廃人モードです。。 月曜日、大好きな先輩とランチして リアル脱出ゲームして、お茶して、 帰ってきたあともハクを歯医者の定期検診に連れて行き、精力的に行動してたのに、、 お風呂と…

ひゃっほー!!!!

サムライブルー!! ワールドカップ!! スペインに勝った〜!! 決勝トーナメント進出〜!! 朝4時からトトロと早起きして見た甲斐、ありまくりー!! 寝不足だけど、よかった!! さて、お弁当作りも終わったし、いつも通りの朝家事やります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

おはようございます!

今日はどんより曇っている朝。。 これから雨が本降りになるらしく、、イヤだな。 今日、、ハクの参観日で幼稚園に行かなきゃいけないのに! まぁ、運動がてらのんびり歩いて行きます。 週末は近場で過ごしたけど、インフルエンザの予防接種も行ったし、ニト…

大掃除!!

聞いて!! 昨日、めっちゃ頑張った!! 昨日は久しぶりに予定のない日で、子供たちがいない間に大掃除!! まずはいつも通りの家事をして、お風呂の浴槽を使ってバスタオルのオキシ漬け! 浴槽にオキシクリーン入れて、60℃のお湯を勢いよく入れてオキシを溶…

重い腰を上げて

よっこらしょ。。 昨日、バレー好き6人で練習して、3対3でゲームしたりして、いつも以上に白熱したうえにいつも以上に調子良くて、、調子に乗ってしまった。。 夕方から疲れが出て猛烈に眠くて、でも子供たちと散歩も行きたくて、頑張って散歩して、買い物し…

ディズニー④

リゾートラインに乗ってベイサイドステーションまで行き、トイストーリーホテルへ! とにかく可愛い! おもちゃ箱をひっくり返したような世界観☆ ハクはベビーカーで爆睡していたので、とりあえず私とトトロでチェックインの手続きをしてる間、ポニョとばー…

おはようございます!

先日の大人遠足は最高でございました♡ キレイな紅葉&ホテルビュッフェ。 昨日の土曜日はお昼すぎまでのんびり過ごして、午後からお出掛け。 ポニョ&ハクの髪を切りに。 2人ともだいぶ伸びてる! ハクはいつもと同じ感じに切ってもらったけど、ポニョはか…

うふふふふ♡

今日はママ友2人と私の3人で、、 秋の大人遠足ー!!(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪ 南禅寺あたりをお散歩する予定☆ 紅葉はまだ少し早いかもしれないけど、南禅寺、哲学の道、インクラインあたりをのんびり散策。 そしてお昼ごはんはウェスティンホテルのランチを予約して…

週末デート

美容院で縮毛矯正してるので時間はたっぷり! 最近の出来事をアップしていきまーす。 この週末はなかなか充実してて楽しかった! 土曜日の午前中はポニョの学研教室の個人懇談へ。 30分ほど先生と私で楽しくお喋り。 今のところ勉強面で問題はなし。でも来年…

美容院なう

ちょっとディズニー記事を休憩して。。 というかディズニー、まだ1日目を書き終わってないなんて、、(笑) あ、でも2日目は結構ヘロヘロでサクッとランド満喫して早めに切り上げたので、1日目ほどのボリュームにはならないはず!! さてさて、そんな本日。…

ディズニー③

えーっと、、どこまで書いたかいな。。(笑) あ、シーに到着しましたね。そこから。 すでに10時くらいになっていたのでゲートも列などなく スムーズに荷物検査などの済ませて入園。 ばーばと子供たちにはベンチでお土産眺めつつ待っててもらって 私とトトロで…

久しぶりの

ディズニー記事、書いてます!(笑) ってうそです。土日は書く時間がなくて、昨日は仕事でかけてまへん。。 で、今日は朝からかぼちゃ炊いて、掃除して、10時から久しぶりのカラー☆6月以来。 髪伸びるの早いし、地毛が真っ黒だからめっちゃプリンが目立つタイ…

早寝

書いてるんですよ!ディズニー記事! 今日もパソコンで書いてたけど、 キリのいいところまでたどり着かず、、 下書き保存してます。。 今日はお昼寝なしで頑張ったハク! 20時半にポテン、と寝ました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) ポニョも21時まで持たず、20時50分ごろに就…

ディズニー②

ポニョとハクにディズニー行きの話をしたときには それはそれは大変で。(笑) 大盛り上がりでポニョは夢が膨らみまくってるし、 ハクは「明日?明日?」と毎日聞いてた。(笑) トイストーリーホテルを予約したし、ハロウィン中だし 子供たちはウッディの仮装を…

ディズニー日記①

実は先週、ディズニーリゾートを満喫してきました☆ トトロママの発案で「行っちゃおう!」ということに! トトロが10月に休暇を取ってたので、そこに合わせて計画! せっかくなら平日で! せっかくならトイストーリーホテルで! せっかくなら仮装して! せっ…

久しぶりにパソコンから

書きたいことが溜まりすぎてて、 もうスマホ入力じゃ追いつかない。。(笑) ということでトトロの仕事部屋を覗くとノートパソコン(自宅用)あったので お借りしてブログを更新。 今日はめっちゃいいお天気!! ちょうどハクが鼻血で布団のシーツを汚したので …

朝からてきぱき

さて、一大イベントを終えまして、 昨日あたりまでは余韻に浸っておりましたが、今日は朝からテキパキと日常に。 最近、休日の朝はポニョとハクがポニョの部屋で遊ぶ時間があるので、その間に洗濯機を回したり、自分の身支度したり出来るのでめちゃめちゃ助…

やばい。。

姉ブログがめっちゃ更新されてる。(笑) 負けてる〜!! ということで最近のアレコレ。 うーん、、特にこれといったトピックスは。。(笑) 毎日を少しでも楽しく過ごせるように頑張っている、といったところ。 最近はトトロの仕事が忙しいので土日もそんな出掛…

久しぶりの1人時間

今日の午前中はのんびり1人ー!! ハクが幼稚園に復活してからも仕事だったり、バレーに行ったりしてお家1人時間がなかなかなかったので。 ハクを送って行って、帰りにスーパーで買い物して、帰宅して家事。 あぁ、誰もいない空間を掃除できる幸せ(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠…

無事に運動会!

体調不良が続いていたハクですが、 無事に運動会に参加出来ましたー!! ほんと、、ギリギリ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) 金曜日にようやく体調が安定して、土曜日に運動会。 リハーサルや練習になかなか参加出来なかったけど、なんとかなった!! かけっこもルール無視で走…

結局、、

本日もハクはお休み。 体調はだいぶ回復して峠は超えたけど、昨日までは咳が出てたり時間によっては微熱があったり、お腹がゆるかったり、咳込みついでに少量の嘔吐があったりと、まだまだ万全ではない感じ。 昨日の夜から咳が減ったなぁ、と感じてて、昨日…

そろそろかな

こんな時ですが、スマホの機種変更をしましたー!!(笑) 引きこもりの日々だし、これからイベントもあるので前々から思ってた機種変更を思い切ってやることに! WEBで申し込んだら次の日到着。 データの移し替えも2つのスマホをケーブルでつなぐだけ。 時代…

絶望、、

ハク、、昨日の日中は平熱で元気いっぱいで過ごして、晩ごはんもみんなと同じメニュー食べて、お風呂にも入ってサッパリして、 さあ寝ようか!というところで、、 「あ、あれ?熱い??」と嫌な予感。。 熱を測ると38.0℃。。 ちーん。。 このね、明日こそ幼…