2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

半世紀

今日は母の誕生日。 記念すべき50歳!! すげ〜。 半世紀! 昨日、12時になる瞬間にメールする予定だったけど、寝てたら悪いと思い、 (母は私と同じで、熟睡してても携帯の音で起きてしまう可能性大) 11時すぎに電話する。 「12時にメールしたら起こすと思…

トトロが…。

風邪をひいてしまった…。 熱も高くてしんどそう。。 でも仕事は休めないらしくて…。 かわいそう。。 こういうときに離れてると、もどかしいというか、助けてあげられないから…つらい。。

今日は…

ちょっと落ち込むこともあり、自分のダメさというか、段取りの悪さにショックを受けたのだけど… トトロに救われた。 ゆっくり話聞いてくれて、私を一切責めず、落ち着かせてくれた。 「大丈夫だよ」と言ってくれただけで泣けた。 そのくらいちょっと情緒不安…

アップルパイ春巻き

これです。 リンゴとグラニュー糖とバターとシナモンをお鍋で煮てフィリングを作って、春巻きの皮で巻いて揚げるだけ。 簡単おやつ。 お母さん、リンゴありがとう 今日の手土産用にいくつか作りました。

こんな時間に・・・

ネットカフェ。笑 今日は朝から用事があったので休日だというのに 8時に起きて出かける支度。 午前中に用事を済ませて、午後は会社の先輩の家にお呼ばれ。 昨日作った「アップルパイ風春巻き」を手土産に持って行く。 (のちほどアップします。「アップ」ル…

先輩ヅラ

今日は…「先輩」してきました。 仕事の愚痴が溜まってる後輩とごはん。 いろいろあるよね〜。 でも私が一番強く感じたのは… 若いなぁ。 ということ。(笑) 4つくらい年が違うと、やっぱり若さが違う。 なんか…楽しそう。 ちょっと先輩風吹かせて、おごっち…

いーい天気

雲ひとつない青空。 うーん。 清々しい。 外回り途中にパチリ。 空を見て、「綺麗」と思えるのは、気持ちに余裕が出来た証拠。 少し前はそんな余裕、これっぽっちもなかったから。 昨日はうっかりお昼寝をしてしまい、夜全然眠れなかった。。 今日こそは気持…

今日買ったもの

お部屋の芳香剤。 これがいい匂いなんだなー

今日の晩ごはん

美味しいの作りました。 キャベツと豚バラ肉の重ね蒸し。 小さいフライパンにキャベツ1/4をざく切りにしたものと豚バラ肉を キャベツ、肉、キャベツ、肉 の順番で重ねていく。 最後にオリーブオイル少々、お酒少々をふりかけて、蓋をして弱火でしばらく。 写…

今日のお昼ごはん

ヨドバシの地下で買った、超おいしそうな天丼! 美味しかったー 私がどんぶり物が大好き 天丼、海鮮丼、カツ丼、玉子丼などなど。 でもどんぶり物って多分太りやすいんだよねー。 でもでも…やめられない!

起きました

お昼寝(お夕寝?)より起床。 ふぁ〜。 お昼寝なんて贅沢 今日の夜、寝れないかもしれないけど、気にしな〜い! さて、ゆっくり美味しい晩ごはんを作ろうかな。

うま塩鍋

じゃーん! うま塩鍋 中身は… 豚肉、キャベツ、玉ねぎ、豆腐、餃子、ラーメン。 これが美味しい キャベツも玉ねぎもトロトロ。 次の日の朝も引き続き食べた。 コンソメでちょっと味を変えて、またラーメン入れて。 いつもはキムチ鍋だけど、たまには塩鍋もい…

のんびり土曜日

土曜日はゆっくりお出かけ。 朝起きて、部屋の掃除とか洗濯とか化粧とか… いろいろ済ませたけど、トトロがまだ起きない。。 昼過ぎにやっとこ起きて、念願のカプリチョーザへ! 美味しかったー で、カラオケに行って…もう夕方! ロフトとユニクロ行って、タ…

イルミネーション

街はすっかりクリスマスムード。 週末はトトロと一緒に過ごせたから、イルミネーションもひときわ綺麗。 今回は京都で過ごしたけど、イルミネーションは東京のほうが気合い入ってるやろうから、東京のも見たいな 六本木ヒルズとかね。

まったり〜

今日はお休み。 いい日だぁ〜。 昨日は久々に死ぬほど眠くて、泥のように寝た。 今日は9時に起きてごはん食べて、洗濯して、歯医者さんへ。 虫歯…あと3つくらいあるみたい…。。 これを機会に一気に治しちゃお! 歯医者さんが終わってもまだ12時。 京都駅に…

救援物資

最近、仕事が忙しすぎて買い物に行くヒマ…ってか、ごはんを食べるヒマがない! と、母に愚痴ったところ。 じゃんじゃかじゃーん!! たくさんの救援物資が届きました レトルトのごはんやおかゆ 即席のお味噌汁 ウィダーインゼリー りんごやみかんの果物 まぐ…

よく寝たー

久しぶりに体を休められた感じ。 昨日で仕事が落ち着くハズが…全然。 トトロとのご褒美ディナーも仕事が終わらず…。。泣 でも!今日はお休みだし、天気もいい 今は大量に洗濯中。今日こそカプリチョーザに行くぞ! 仕事が大変なときこそ、お休みはエンジョイ…

元気チャージ

駅のホームでグビグビ! おっさんみたい…。 ダイエットのため、炭酸飲料は控えてたけど、先週〜今週の仕事はハンパじゃない!! 今日はハードワーク最終日! それゆえにスタミナ切れ…。 だから自分にご褒美というか、喝というか…リアルゴールドを飲んだ。 さ…

サブウェイ

今日はほんと久々にお昼ごはんの時間がとれた! って、30分だけど。。 久しぶりに大好きなサブウェイをバクっと。 今、電車で取引先に向かってるけど、お腹いっぱいやし、電車の中あったかいしで…寝そう。。 でもあと5分くらいで着くし〜(-_-#) 今日は、早く…

待ちぼうけ

今、仕事中〜。 商談のアポをとってたけど、担当者が急に打ち合わせが入り… でも今日話さないといけない内容なので、おとなしく待機。。 今日は走り回って、もうクタクタ…。。 お昼ごはんも15分で食べたもんね!笑 商談終わって、会社に戻ったら…19時近いか…

洗顔フォーム

ふへ〜。。 相変わらずハードな日が続いてる。。 今週で一旦落ち着く…ハズ。 オルビスが開いてる時間に仕事が終わることがなく、洗顔フォームをずっと買えずにいた。 残り少ない洗顔フォームをちびちび使ってたけど…限界! ということで、お昼休みに買いに行…

充電したい…

最近…忙しすぎて生活を楽しむ余裕が…ない。 多分、楽しいことはいっぱいあるハズなのに、やるべきコトや悩みや大変なコトに埋もれて、見えなくなってる。 これじゃあダメだと、自分に喝。 不平不満を口にするよりも、もっとたくさんのことに感謝しなくては。…

休養日

仕事もプライベートも忙しくて、なんだか体調のすぐれない日が続いてました。。 そこで今日は休養日。 ゆっくりのーんびり。 でも歯医者さんには行きました! 結構大きい虫歯があったようで…。。 ウィーンと…いっぱい削られた(>_ 頑張って治そ。 今日はスマ…

ばんごはん

今日のばんごはん。 一人鍋でもしようかと思い、材料を買って帰ったものの… 夕方になると「鍋じゃないな」という気分になり… でもお豆腐が賞味期限近い! 使わなきゃ! ということで、豆腐ステーキに。 ごはんはさつまいもごはん 素朴なメニューだけど、美味…

かいじゅうたちのいるところ

これは映画のタイトルではありません。 実話です。 かいじゅうたちのいるところ・・・ それは姉の家。 ということで週末の続き。 日曜日はトトロがお仕事だったので、姉の家に行きました。 姉と遊ぶつもりが 「TOEICのテストあるし、娘2人をお願い」 と言わ…

台風直撃

先週の週末は東京に行ってました。 3週間ぶりにトトロに会いに☆ 土曜日はトトロも仕事が休みだったのでお出かけすることに。 私が「IKEAに家具見にいきたーい!」 と、言ったのでそれが採用されて行くことに。 その日は関東に台風が来ていたので マンション…

ネットカフェ

ネットカフェに来ております。 やっぱりブログもPCのほうが断然書きやすい! ということでアップしていきます! 今日の予定は、最大課題の歯医者が終わったので あとは、ネットで調べ物して、食材の買い物して、家の片付けしましょう。 今日はメンテナンス…

なんにもない日

今日は何にも予定がない日です。。 やらなきゃいけないことをやるにはうってつけ。 「そうだ、歯医者いこう」 です。。 いーやーだーなー。。 歯医者なんて3年以上行ってない。 でも10日以上前から歯が痛い・・・。 冷たいものがガンガンしみるし、ごはん食…

夜更かしぜいたく

明日はお休み。 ぜいたく〜! 明日は何しましょ。 いろいろアップしたいことがあるので、明日まとめてアップしまっしゅ☆