2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シチュー

今週、ずっとシチューを食べてた。 大量に作ってしまって。 玉ねぎとカボチャとサツマイモのシチュー 今週は急に寒くなったから、シチューはぴったり。 そろそろ… シチュー、キムチ鍋、グラタン などなど。 あったかい食べ物が美味しくなるな〜。

出てますよ?

ばーちゃん家の犬 ぽぽ ぽぽさん、ベロ、出てますよ。

愛媛日記�A

さあ!更新しましょ。 いざ銅山の中へ。 入り口に挑む母。 こんなとこから探検するのね〜。 中はヒンヤリ寒いくらい。 当時の人々を再現したお決まりの人形があり、ギコギコ動いてた…。 これは… 結構… こわい。。 中はこんな感じ。 どんどん進むと体験スポッ…

おはよーぐると

月曜日の朝…。 なかなかテンションが上がらないけど、また一週間がんばらなきゃ! でもでも、今週末はトトロのとこに行くんだー それを励みにがんばるか! 愛媛日記はまたじっくりアップします。 今は通勤中でバスなんやけど、今日は寒いから暖房でポカポカ。…

愛媛日記�B

探検が終わって、ここの名物 「いよかんソフト」を食べる。 ふむふむ。 想像どおりの味。 マイントピア別子はここで終了だけど、そこから車で更に25分ほど山を登ると… 「東洋のマチュピチュ」 と呼ばれるスポットに行ける。 ということでレッツゴー! すごい…

愛媛日記�@

さあ、愛媛日記を更新していこう! ただ…結構眠いので出来るとこまで。 今回はお母さんと地元にあるレジャースポット 「マイントピア別子」 へ。 知る人ぞ知る…シュールなスポット。 地元では結構有名なスポットなのに、母も私も初体験! この施設をざっくり…

たらいま〜

大阪に到着いたしました。 愛媛から高速バスで関西に戻ってきたどー。 10時半に出発するバスやったのに、バスのトラブルとかで40分くらい出発が遅れた。 予定どおり行けば14時半、大阪着やったけど、こりゃー15時すぎるな。 と思っていたのだけど、到着した…

帰省中〜

週末を利用して、実家に帰省中。 新幹線乗って岡山まで…そして今は「しおかぜ」に乗って岡山から川之江へ。 しおかぜに乗って…。(笑) サザンの歌詞になりそうな。 写真は京都から新幹線乗るときにホームから見えた月。 すんごいボヤけてて、今日が曇りだっ…

おやすみなさい

今日も疲れた〜。。 さっき洗濯をして、シーツとかバスタオルを外に干した。 …けど、天気が微妙。。 お願いだから雨ふらないで〜! さ、明日もお仕事お仕事。 そろそろ寝まぷ〜。

試供品

今日、街で配ってた試供品。 会社帰りにもらいました。 こーゆーの… 「旅行とかのときに使おう!」 と大事にとっておくけど… いつもトラベル用のシャンプーを持って行って、試供品の出番なし。。 シャンプーの試供品、結構たまってるなぁ。。 今日はネイルも…

パパっとお弁当

今日の晩ごはんと全く同じラインナップを詰め込みました。 明日のお弁当。 ゆかりのおにぎりだよ 明日は社内でお昼をとることが確定しているので、節約のためにお弁当。 朝、バタバタしないように全部準備して冷蔵庫に入れてます。 明日のお昼、楽しみ

大好きな時間

昨日は体調を崩してダウン。 今日は復活したけど、早めに帰って晩ごはん作り。 だし巻きたまごとチキンの香り揚げとかぼちゃの煮物。 あと大好きな、はちみつ梅。 かぼちゃの煮物、すっごい美味しく出来た。 ごはんも超いい硬さに炊けた 今日のごはん…トトロ…

ただいま〜

USJから帰ってきて、お風呂入ってまったり。 朝早起きやったし、眠い〜。。 でも楽しかったな スパイダーマンは安全点検とかで乗れなかった(>_ でもハリウッドドリームに2回乗って大満足 写真は大好きなチュリトス 帰りにたこ焼きミュージアムでたこ焼き買…

in USJ

今、ユニバーサルスタジオジャパンに来てます 会社の友達と女の子二人でUSJ…。笑 ジュラシックパークとハリウッドドリームとウォーターワールドは制覇! 今から遅めのランチを食べて、スパイダーマンに向かいます

優勝

面白いテレビもなく、トトロと電話したいんだけどお風呂に入ってるらしく、 待ってる間に… 1人Wii。。 トトロが電話してくるの遅いから、優勝しちまったぜ。 はーやーくー。

秋桜

営業中に見つけたコスモス。 きれいだねぇ。 秋だねぇ。 花を見て「綺麗」と思える心を大切にしましょう。

うなぎ

江戸っ子はうなぎでぃ! …ということでうなぎを食べました。 有名なとこに行ったけど、なんやかんやで40分待ち!! 念願のうなぎがこちら。 まずは鰻重。 次にひつまぶし。 ふんわりとしてておいしかった そんなにうなぎが好きじゃないのに付き合ってくれた…

スカイツリー

浅草デートの続き。 スカイツリーがこんな目の前に! ということで、歩いて近くまでいったものの…全然たどり着かない。 近く見えて遠いのねー。(泣) 隅田川でストップ。 もうオイラが歩けません。。 ごめんね、トトロ。 隅田川の前に公園があって、遊具の…

お仕事中

今、外出先より会社に戻ってます。 ちょっと遠いところに行ってたので30分くらいバス。 その間にちょっと更新してます。 会社に戻って、まだまだ仕事だぁー。。 今日は頑張る日だ。 …何時に帰れるだろうか〜。。 20時には切り上げたいな。。

下町めぐり

あーさーくーさー やって来ました浅草。 高校の修学旅行以来。 雷門ってこんな感じだっけ? …にしてもすごい人。 さすが三連休。。 人ゴミを分け分け、進む。 人ゴミが苦手な私をトトロが気遣ってくれた 人ゴミだとはぐれないようにしっかり手をつないでくれ…

ファッションショー終了

ぢーがーれーだー。。 今はお台場でのメイさんたちのファッションショーが終わり、帰路についております。 朝5時半から起きてて、しかもバタバタ走りまくり! めちゃんこ疲れました。 なにせメイさんとスマイル二人ともファッションショーに出るから、準備で…

黄金の朝ごはん

今日はトトロお仕事。 朝5時半に起きてお見送り。 そのあと、朝ごはん。 いつもは食べないけど、今日は珍しくお腹が減ったので。 昨日の晩ごはんののこりのキムチ鍋とクリスピークリームドーナツ。 ああ、黄金のメニュー!! 大好きなものばっかり! さて今…

いざ東京へ

只今、米原駅にて停車中。 そう。東京に向かっているんだす。 しかも「ひかり」で! 「ひかり」初めて乗ったかも〜。 なにせ三連休前で「のぞみ」は大人気。「のぞみ」を待つよりも「ひかり」に乗ったほうが到着時間は早かったから、今回は「ひかり」に。 「…

初☆国勢調査

よろしくお願いしまーす! というテンションで、明日ポストに投函してきます。 そう。 国勢調査。 もちろん初めてやったけど、あんな感じなんや〜。 ある日突然ポストに書類が入ってました。 CMとかでもやってるし、大事なこと!という認識はあったけど、ほ…

仕事帰り

只今帰宅中。 バスでゴトゴトと。 今日はちょっと遅くなっちったな〜。 晩ごはん作りをサボってお寿司を買って帰っております。 お寿司大好き 閉店時間が近かったから、全部半額になってた…。 なーんか購買意欲が下がるのは、私が天の邪鬼やから? まあ、い…

うるうるコスメ

このラブリーな外見のボトルは ハダノミー(肌飲) コラーゲンたっぷりのゲル状の化粧水。 ほんのりいい匂いでかなりツボ! これから大活躍の予感。 写真の右側はリップクリーム。 やっと買ったどー! おくち、プルプル うるうるコスメで、ちょっとは女度あ…

あんまりおいしくないアイス

さっぱりしたアイスが食べたくて買ったアイス。 トトロの好きなハイレモン味。 うーん。。 ビミョー。。 中身がかき氷だけど氷が荒い。 細かいのがいいんだよな〜。 あともっとすっぱいのがいいなー。 なんか朝晩、もう寒い。 お布団はふかふかの冬用にした…

なんちゃってレシピ

カプリチョーザ風トマトとにんにくのスパゲッティ。 美味しいんだけど…おしい! やっぱり何かが違う。。 酸味が強すぎてクリーミーさが足りない。 何が違うんだろうな〜。 またトトロとカプリチョーザ行って研究しよう!

いちごみるく

今は少し早いランチを食べて、近鉄で移動中。 今日はランチタイムを30分で終了したので、移動中(仕事中)にブログ更新。 トトロ、叱らないでね〜。 今日はめちゃくちゃ暑い! 昨日は雨でむっちゃ寒かったのに! 日差しもキツくてピンチ…。 このあと駅から20…