ポニョとの時間



今日は幼稚園から帰ってきて
私が何か作りたい気分だったのでポニョを誘って
マフィン作り☆

バレンタインシーズンにキットを買って
作ってなかったものがあったので、簡単に。

ポニョもノリノリで作ってくれた♪
定期的に一緒にお菓子作りをしてるけど
やる度に手先の器用さとかこぼさないように混ぜるとか
成長が見れて楽しい!
(きっとこぼしたら私にこっぴどく叱られるから。。)


まず10個焼いて、焼き時間を調整。
23分がベストということがわかったので
残りの10個を23分にオーブンセットして、図書館へ〜。


私は一人で来た事あるけど、ポニョは初めて!
大好きな紙芝居の貸し出しをしてて大喜び☆
ネコちゃんの紙芝居を借りました。

私はミステリー小説2冊とケンタロウのレシピ本1冊、
あとはコナンの漫画を4冊。
このコナン、全然揃ってなくて45巻、47巻、50巻、56巻だけあった。(笑)
今、45巻読んだけど、めっちゃ46巻読みたいやん。(笑)


図書館からの帰りにスーパー寄って
ブロッコリーやパンやソーセージなどのポニョ用のものばかり買う。

今日はトトロ不在なので夕食は昨日の残りのシチュー。楽チン☆


帰宅するとマフィンの2回目も焼き上がってて
家じゅうがとってもいい香り☆☆

ポニョも「わ〜、いいにおい!」と嬉しそう。
早速アツアツを1個ずつ食べました☆おいし!

夕食を18時ごろに済ませて、食後にポニョが
「おさんぽ行こう?」と誘ってきたので
後片付けを済ませて、近所を散歩。

18時半くらいでもまだ明るいから嬉しい〜!
いい季節だな〜(^^♪

20分くらい近所をウロウロ散歩。
行ったことのない道をあるいて、お地蔵さんを見つけて
手を合わせて「幼稚園、よろしくお願いします。」と言ってたポニョ。
かーわーいーいー☆

通りががったおじさんにも「えらいね〜」と言われてて
そのあと「ママも!」と言われたので、私も
「どうぞよろしくお願いします。(?)」とお祈り。

帰ってきて、お風呂に入って、少し遊んで
20時すぎにはポテンと就寝。

今日も楽しかったけど、疲れた〜。。
疲れるようなこと・・・なんにもしてないのに。(笑)