2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にて

おばあちゃんの70歳の誕生日を祝うのと姉の出産祝いを兼ねて親戚で集まることに。 と言いつつ…おばあちゃんは既に74歳。笑 久しぶりに集まってワイワイでした。 赤ちゃん(スマイル)も超かわいいーなんか無心なとこがかわいい。 メイさんは相変わらずうるさ…

念願の

ずっと気になってたけど、行く機会のなかった シャバリバ というお店に行きました。 同期の子と忘年会打ち合わせをしていて、急きょ「ごはん食べて帰ろうかー」ということで行った。 前に一度、お茶に来たことはあったのだけど、ちょっと高級感のある店内で…

寄り添いスタバ

なんとなく可愛い気がしたので撮ってみました。 大きいのがトトロ、小さいのがオイラ。 トトロはホワイトチョコレートなんちゃら。 ずーっと 「コレ牛乳やん」と言ってました。 オイラのはチョコレートトリュフなんちゃら。 こちらはビターでおいしかった

キラキラ

東京から京都に帰る時、東京駅付近でデートをするのがお決まり。 一風堂でごはんを食べたあと、キラキラした広場でのんびり語らい。 スタバで飲み物を買っていい気分。 この日はそんなに寒くなかったから気持ちよかった。 お別れの前はなんかトトロが優しい…

先輩感謝☆

やっとソフトバンク携帯が復活しました うっかりポカリに水没させて早1ヶ月半… 修理に出しても修復不可能で、ソフトバンクから貸してもらった代替機を使うこと半月… 代替機の無料貸し出し期間がすぎても、借りたままでした。 今って携帯の買い方が変わって…

THEケーキ

東京ドームシティへ行ったあと、更なるイルミネーションを求め六本木ヒルズへ。 まあイルミネーションはそれほどでもなく…東京ドームシティのほうがキレイだったような。。 まあ、気を取り直してハーブスでお茶。 ケーキを食べた。 イチゴショート イチゴご…

東京ドームシティ

トトロと東京ドームシティに行きました。 遊園地並みにアトラクションがあったけど、 東京ドームを高いところから見たい ということで、 なんか…四角い金網で出来た箱にパラシュートが付いてて、一定の速さで上がって一定の速さで落ちる というアトラクショ…

べなちゃんこ

このタイトルを見て 「ああ、夙川アトムね。」 と分かったアナタ 大好きです。 私の予想だと分かったのはトトロくらいかな。 意味不明の方、私に直接聞いてください。 みやちゃんが来ると言うので、塩ちゃんこを作りました。 普通は白菜メインだけどキャベツ…

スマイル�イ

さてさて、移動時間がたぁーっぷりある今のうちに、更新しまくろうと思います目指せ5件 さあ このめっちゃんこかわいい赤ちゃんは… 待望のスマイルです�~ 姉の二人目の子、つまり私の二人目の姪です。 ちゃんと名前はあるのですが、あだ名はスマイル。 私の…

たららん

この週末は久々にあまり予定のない週末でした。 一人ってもともと好きじゃないんやけど、つくづく… 一人ってつまんなーい と思った。 ねーちゃんは一人の私がうらやましいとか言うけど、私からしたら家族に囲まれてるねーちゃんのほうがよっぽどうらやましい…

あひるの家

今日は仕事が終わって自宅に直行 昨日飲み会で帰ってきたのが12時過ぎてたから、今日は早く家に帰りたかった。 とは言うものの、なんだかんだで帰り着けば8時すぎ。 冷蔵庫はからっぽ。ありあわせで大好きなオムライスを。 あとはグレープフルーツゼリーを作…

マスカラマジック

トトロからお誕生日にもらったディオールのマスカラ。 艶々したブラックだし長くなる大好きなコスメだったんやけど… とうとう使いきった(´Д`) そこで、新しいマスカラ選び。 ディオールのマスカラ、何が良かったって全然にじまないのに、お湯で するっ と落…

りらっくしゅー

最近はなかなか体調がダラーっとして土曜日も安静にしてたのですが、今日は暖かいしちょっと動いてみました。 まず起きたら10時すぎだったので、洗濯物をして、大量のゴミを捨てて、雑誌も捨てて、掃除して、昨日煮込んでおいたおでんを食べて、化粧して…そ…

すきすきらーめん

トトロと一緒にいて 「ごはん何食べる?」 ってなったときにかなりの確率で らーめん食べます。 いつもは一風堂に行くことが多いけど 今回のデートは車を借りていたので、ちょっと足を伸ばして 京都屈指のらーめんストリート 一乗寺へ! 食べたらーめんの写…

古都散策〜ハード〜

さて、神護寺に行きました。 これがむちゃくちゃ大変だった。 もともと体力のない私ですが、神護寺に行く前に2つのお寺を巡り、川辺ではしゃぎ、お昼ごはんも食べてなかったのですでにヘロヘロ。。 そんな中、神護寺に向かいましたが これがすごーい階段。…

古都散策

最近シリーズ化している 癒しスポット巡りin京都 今回は「高雄」に行ってきました。 トトロと 紅葉してるかもー と行きましたが、紅葉はまだまだでした。。 でもそのおかげで人も少なくのんびりできました。 写真は西明寺というお寺の近くの川 平べったい石…