2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続 創作意欲!

いやー、まだ続いてます、創作意欲。(笑) 今日は朝からハクを幼稚園に送っていったあとは、スーパーで買い物して1回帰宅。 買ったもの片付けて、掃除機かけて、リビング片付けて、そこからダラダラとスマホ時間になりそうだったので、重い腰をあげて出掛ける…

最近の創作意欲

最近、料理の創作意欲が謎にムクムクと。(笑) こまめに常備菜作ったり、チマチマ日々の料理を楽しんでおります☆ 特にお菓子作りをちょこちょこと。 バナナマフィンに始まり、ハクがお芋掘りでゲットしてくれたサツマイモを使ってスイートポテト、スイートポ…

キッチンキッチン☆

週のはじまり月曜日! この週末はお出掛けが続いていたけど、晩ごはんをお家ごはんで切り抜けた! めっちゃ手抜きごはんだけど、外食せずに済ませるとかなり家計が助かるので、なるべく自炊で乗り切りたい。 そんな月曜日ものちのちの自分を助けるために作り…

家事の日

今日は家事の日。 先週は仕事だったり、幼稚園のバレー大会があったりと忙しくて。 私は幼稚園バレー部には入ってないけど、部員の人数が6人というギリギリで活動しているので助っ人ポジションで関わらせてもらってる。 大会は見事、優勝〜☆いや、私は何にも…

姉妹シンクロ

今、ブログを更新しようと思って、その前に姉のブログでも覗こうと思って読んでビックリ! 私が今から書こうと思ってた「昨日のカレーについて」が、ほぼ同じ内容で書かれてた。。(笑) いや、聞いて。。 昨日、カレーを作ったのだけど、いつものベーシックな…