幼稚園見学!

今日はポニョの幼稚園見学に行ってきました!!

私・・・どれだけ長い間幼稚園探すんだ・・・。(笑)
でも、ついに終わりが見えてきました〜!


転勤が決まってすぐに京都の幼稚園を探して
いくつか資料請求したり電話でお話させてもらって
トトロの母校である幼稚園を希望することに決めました。

それで今日、見学に伺う約束をしていたのです。

しっかりした幼稚園で、広いし、設備も充実してて
京都の中では少し高い保育料だけど
ポニョもすっかり気に入って、何より先生方がとっても感じよく
教育方針にも共感できたので、お願いしたいと思いました。

一応、形式上、園長先生との面談が明後日あって
そこで入園が決まるかたちになりそう。

園長先生にも偶然お会いできたのでご挨拶したけど
普通の優しそうなおじちゃんだった。(笑)


12日が入園式なので、それまでに色々順調にいくといいな〜。

それにしても・・・幼稚園や保育園の先生って・・・ほんとすごい。
今日もみなさま、子供大好きオーラが溢れてて
ポニョも早速可愛がってくださいました。

ほんと・・・尊敬!!
楽しい幼稚園生活が送れるといいな☆