2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事終了!

昨日、無事にお仕事してきました!! いや〜、楽しかった!! 懐かしい方にも何人か会えたし、仕事の内容、 かなりコツコツした業務だったけど、 私、地味な作業、大好きだわ〜!!(笑) 10時から17時まででしたが、あっという間!! お家に帰ると、ちょうど…

お仕事!

今日は久しぶりにお仕事♪ 主婦してて社会から遠ざかっていると、お仕事の話を頂けるだけで有り難いー(ToT) しかも今日の仕事は事務作業! 受付じゃない仕事なんて、、約6年ぶり!! 錆び付いた頭を叩いて頑張ります!! ポニョのお迎えに協力してくれるトト…

友達とランチ☆

今日は大学時代の友達とランチ☆ ポニョはトトロにお願いして、大人ランチ♪ トトロ、本当にありがとう!! 食通の友達、いつも素敵なお店を予約してくれるのだけど、今回もグランフロント大阪の素敵なレストランを予約してくれてて、 めちゃめちゃ楽しかった…

朝からコツコツ

今日は朝からコツコツ働いております。 昨日が祝日だったので家事も溜まっております・・・。 やっぱり休みの日はゆっくり家事する時間がないので 後回しにしてしまい、平日にその遅れを取り戻す感じです。 幸いなことに今日は天気がいいので、洗濯は乾きそ…

読書中毒

おはようございます! 最近、本への熱が再び上がってまして、そんなところに先日のアメトーーク読書芸人。 読みたくなる本がたくさん!! 昨日も図書館から借りてきた長編ミステリーを午前中に読み切り、 今日も先ほど、買い出しに行くついでに本屋さんへ行…

今日のあれこれ

今日はいつもの日常。 午前中に近所の友達から連絡があり、 子供たちの幼稚園が終わったら我が家で遊ぶことになったので 午前中のうちに用事を済ませる。 まずはしまむらへ行き、ポニョ用のあったか肌着を買う。 そろそろ本格的な寒さ。冬に備えないと!! …

寒天大好き☆

昨日の夕方、映画村から帰ってきて ポニョと一緒に寒天ゼリーを作りました☆ 先日行った旅行のバイキングで、デザートにみつ豆があって その中に入ってる寒天をポニョが気に入って 何度もおかわりしていたので。 寒天ゼリーって好き嫌いが分かれる味で 私は小…

太秦映画村☆

じゃーん!! ちょっと怖いですが・・・。(笑) 日曜日に家族で映画村へ行ってきました!! 私、小さいころに来たことあるらしいのですが(母曰く)全然覚えてない! 目的はプリキュアショー☆☆ ポニョがプリキュアが大好きなので行ってみることに。 まず入場す…

みかん配り

土曜日はトトロが休養&お勉強の日だったので いつもどおり早く起きた私とポニョは トトロを起こさないように静かに準備をして 午前中のうちからお友達のお家に遊びに行きました♪ お友達のお家に行く前に、お裾分けのみかんを準備して 近所のお友達3軒へ配っ…

みんなでお好み焼き

金曜日は夫婦デートのためポニョを延長保育に入れてので 17時すぎにトトロと二人で幼稚園にお迎えに行き、 そのまま近くのお好み焼き屋さんへ☆ トトロママにも事前に連絡しておいて みんな集まって食べたのです♪ 私とトトロママはちょこちょこ会ってるけど …

夫婦デート☆

金曜日はトトロも早起きしてくれて ポニョの幼稚園お見送りも一緒に。 家に戻って家事を済ませて、9時半ごろに出発! いつもの河原町に到着したものの、 まだショッピングのお店はどこも開いてない。(笑) ということで夫婦の趣味である卓球へ! この日はトト…

楽しい週末☆

一昨日の金曜日、トトロが先日の休日出勤の振替で お休みをとってくれたので、夫婦でデートでした♪ 金曜日は夫婦デート。 土曜日はお友達と遊ぶ。(トトロはお勉強) そして本日、日曜日は家族デート。 とっても楽しい週末だったので順番にアップしていきます☆

おはようございます☆

今日も寒いですが、気持ちのいい晴れです(*^^*) 写真は昨日、お友達のお家で遊んでて、ポニョがうっかりポッケにおもちゃを入れたまま帰ってきちゃった。。 で、友達ママに「ごめーん」とメールしたときに添付した写真。 「可愛いから許すー」と返信もらいま…

毎日の日課

夜、お風呂入って、歯磨きも済ませて、寝る準備をしてから、いつも1回だけドーナツ型の神経衰弱をしてます☆ 最近は本当にポニョのほうが強くなっちゃって、手加減なしでも接戦!! 昨日は1組差でポニョが勝ち、今日は1組差で私が勝ちました!! テレビも消…

もみじ祭り☆

週末はトトロが忙しかったので、 お友達と近所のもみじ祭りに行ってきました〜☆ 思ってたよりも規模が大きくて、お店もいっぱい! 空気を入れた大きな風船の中でトランポリンみたいに 跳ねて遊ぶやつ(名前不明・・・)もあって それはそれは楽しそうに遊んで…

月曜日

月曜恒例のたなくじ。 耳の後ろ・・・加齢臭?(笑) 今日は午前中からバタバタ活動〜。 天気が良くて、明日は雨予報だったので、 今日のうちにポニョの敷毛布を洗濯!! 家族全員のパジャマも洗ったから、今夜からフリースパジャマに 衣替えしようかしら。 冷…

家事のこまごま

写真はニフレルで見たド派手なクラゲ! 旅行の写真がちょこちょこあるので、ついでに載せていこうと思います。 本文とは関係ありませんが悪しからず。 今日は見てみぬフリをしてた家事を少し。 キッチンのシンク磨きとポニョの白ソックスが汚れてきたので漂…

かおりんと遊んだ☆

今日は親戚のかおりんが遊びに来てくれました〜☆ かおりんは親戚のお兄ちゃんのお嫁さん、という立ち位置ですが もうそのへん超えて、お友達なのです☆☆ 前は私が関東に住んでいたので、会えるのは年1回くらいだったけど この春から私も関西に引っ越したので(…

小旅行☆�B

二日目の朝です! 6時に起きたポニョを連れて朝風呂へ〜☆ 朝から温泉って、本当に贅沢!! 朝もバイキングだったけど、昨夜の反省も込めて 少な目で我慢しました〜。。 10時にチェックアウトして出発!! ほど近いエキスポシティへ行ってきました♪ 大好きだ…

小旅行☆�A

ひらパーのあとは温泉に移動〜。 大江戸温泉物語!! 日曜宿泊なので人も少ないかと思いきや おじさまおばさまの団体旅行や外国人観光客でごった返してる!! とりあえずチェックインして、部屋でのんびり〜。 トトロとポニョは「探検してくる!」と元気いっ…

小旅行☆�@

さて、日曜日!! 家族旅行へ出発でーす!! レンタカーを借りてレッツゴー! 行き先はひらかたパークです☆ 開園ちょうどの10時ごろに到着したけど なかなか混んでる!! 私、ひらかたパーク初めてだけど、ちょっとナメてた。(笑) でもポニョの年齢にはちょ…

たこ焼きパーティー☆

連休真ん中の土曜日♪ 大好きな先輩二人が我が家に来てくれて たこ焼きパーティーをしました☆ 先輩たちが来るのをポニョも心待ちに(^^)/ 来てくれたときにはもうテンションマックス!! 嬉しくて嬉しくて、大人のお喋りを邪魔してばかりなので 途中でトトロが…

うふ☆

トトロとデートなう♪♪ ポニョは幼稚園! 私の洋服選んで、一蘭でラーメン食べて、今はトトロの洋服選び☆ 楽しいー(≧∇≦) 昨日までの旅行の詳細もまたアップしまーす(^-^)

事件発生

ポニョ、ひらパー内でプリキュアの風船が売ってて、(テーマパークによくあるやつ) どうしても欲しいというのでトトロが買ってあげて、大喜びだったのだけど、、 5分後にうっかり風船の紐を離してしまい、風船は無情にも天高く…。 ポニョ、大号泣!!! トト…

小旅行へゴー☆☆

今日から一泊で小旅行です♪ と言っても本当に近場。(笑) でもトトロが明日明後日とお休みをとってくれて、実現(*´∀`)♪ 久しぶりの家族旅行! 楽しんできまーす☆☆ ちなみに写真はバザーの迷路アトラクションを楽しむポニョ♪

早くもクリスマス??

10月31日にお友達とハロウィンパーティーをしたあと、家の飾りつけをハロウィンモードからクリスマスモードにチェンジ☆☆ すると、、 早速サンタの帽子のヘアアクセをつけて、すっかりクリスマス気分のポニョ♪ 毎日、「クリスマス、いつ?」と聞いてくるので…