始めての来訪☆

一昨日の午後、初めてポニョの幼稚園のお友達が
我が家に遊びに来てくれました♪


毎日一緒にバスに乗っているお友達で
「近々、一緒に遊びましょうか〜☆」なんてママさんとも話してて

一昨日、幼稚園から帰ってきてバスを降りた二人は
そのままいつも通りマンション駐車場でキャッキャと遊んでて
「今度、一緒に遊ぼうね〜」なんて声をかけたら
「今日?!」と二人揃って言ってて
ママさんが「ウチは今日も特に予定はないけど、どうですか?」と言ってくれて
こちらももちろん予定なしだったので、「じゃあ遊ぼう!」と急遽決定。

散らかってるけど良かったら・・・と我が家にお誘いして
着替えてから集合することに。
徒歩3分の距離なので、すぐに来てくれました〜☆



子供たちは大はしゃぎで、テンション高いがゆえに
おもちゃの取り合いをしてしまったり、ケンカしたりとにぎやか!
ポニョはおもちゃを取られて、でも無理やり取り返す勇気はなく、
でもとっても怒ってて、わーん!と泣いてました。(笑)

そんなこんなで最後には落ち着いて仲良く遊んでて
そのころにはもう帰る時間で、お友達がいやだ〜!と泣いてました。
ポニョ、こういう所はドライで「また今度ね〜☆」と笑顔でバイバイしてた。

でも夕飯を作ってたら「もっと遊びたかった〜。。」と残念そうにしてて
ケンカしつつとっても楽しかったみたい☆

次の日の朝も「キャー!」とバス停でじゃれあってた二人☆
明日も遊ぶ予定になってます(^^♪