トトロお誕生日おめでとう♡

遅くなりましたが、、 先日、3/8はトトロの39歳のお誕生日〜!! そして結婚13周年でした♡♡ おめでとう、トトロ!!おめでとう、私!! 当日は金曜日で、トトロが在宅勤務だったので、仕事が終わってから晩ごはんを食べに行きましたー☆ 近くのベビフェで。 …

速報!!

やっぱり戻れなかった、、ブログ。(笑) スマホからの更新なので取り急ぎ。 「お雛様、片付けた〜!!」(笑) やっと、やっとこ。。 華やかさはなくなったけど、また来年☆ ひな祭りにトトロママがくれた花束の中にあった梅がポツポツ咲いてて可愛い♡ 今日は家…

久しぶりの癒しタイム

やっと時間が出来た~!! 先週はなかなか忙しくて、、 いつも通りの仕事や家事に加えて、 ハクが休園日だったり午前保育の日がめっちゃ多くて、 手元にハクがいると何もかも効率はグッと下がるので。。 そして年度末なのでPTA活動がいよいよ佳境!! 金…

ハク、5歳おめでとう☆

遅くなりましたが、、ハクのお誕生日の話を。 2/22、ニャンニャンニャンの日に生まれたハク。 2/22、狩野英孝と陣内智則と同じ誕生日のハク。 5歳になりました~☆ 5歳の年中さんで立派なコドモなのだけど 早生まれのせいなのか、末っ子のせいなのか、男の子…

今日の頑張り

今日は久々にお家時間がとれて、、 ゆっくり休息しつつ、色んなことを。 本当はハクのお誕生日のこととか、ハクの発表会のこととか、ポニョの授賞式の話とか、いっぱい書きたいことがあって、今日はブログ更新の時間も欲しかったのだけど、そこまで回らず、…

最近アレコレ

予定が詰まってる毎日はあっという間に過ぎていく〜。 最近は私にしては珍しく、仕事や学校行事、友達と会うなどの予定が詰まってて、充実しつつもちょっと疲れが溜まってたり。。 そんな一昨日の夜はなぜかまっったく眠れなくて、、たまにあるある。 朝方4…

寝る前の美容

美容については、ほんとのほんとに無知な私。。 普段のお手入れ、何にもしてなくて、これは女優さんたちがイヤミのように言う「何にもしてないんですぅ〜」ではなく、私の場合はガチでなんもしてない、ただの無頓着。 とは言うものの、そろそろ、というかと…

今日もよき日☆

今日は久しぶりの友達と高槻で遊んだ☆ 10時に高槻駅で待ち合わせだったけど、9時半に着いたので、ドトールでモーニング食べつつ、音楽聴きつつ、小説タイム。 この感じ、、久しぶり!!とにかく至福〜♡ 10時前に合流して阪急へ。 高槻の阪急、めっっちゃよか…

ブログの更新頻度と心の余裕

タイトルの意味。 この2つは比例してます、きっと。(笑) 何だか余裕に溢れているとブログの更新頻度も高めなのだけど、日常がバタバタしてたり、忙しくないのになんとなくやる気スイッチがオフだと更新頻度が低め。 そんな最近は更新頻度、低め。(笑) 特に…

今日も極寒~

昨日の夜から結構雪が降ってた。 で、「積もるかな~!積もったら学校休む!」とノリノリな子供たち。 朝起きて、うっすら白くなってる程度でしっかり積もらず、 めっちゃ残念そうに小学校&幼稚園へ行きました☆(笑) ハクを幼稚園に送って行って、スーパーで…

さっむーさっむー

昨日焼いたシナモンロール。 冷めたあとに粉砂糖で作ったアイシングをたら〜っと☆ ポニョは朝からシナモンロールでご機嫌でした! さて、そんな本日、、めっちゃ寒い〜!! マイナス2℃ですって!! 最高気温もほぼ上がらず4℃の予想。。 朝イチで起きたとき…

お菓子作りの日

さて、幼稚園でインフルエンザが流行しているため 昨日から学級閉鎖で家にいるハク。。 幸い、ハク自身はめっちゃ元気なのだけど、だからこそ ずっと「あそぼーあそぼー」で暇そう。。(笑) 今日の午前中は家事して、お昼前に小学校のPTA仕事をするために 友…

アグリーベイビー

昨日、さんざんブログに出てきた、年始にゲーセンでゲットしたアグリーベイビーはこちらです。 あとは最近の写真。

今日も日常

本日も日常ブログ。 今日は買い物ナシの日だったのでハクを幼稚園に送ってそのまま帰宅ー。 お天気がいいのでベランダにバーンと干す。 冷凍していたパン生地を解凍して、朝からパン作り。あんぱんとシュガーバターパン。 仕込みの合間にキッチン片付けたり…

めっちゃ頑張った!

日常ブログ挟みます。 聞いて~!!さっきまでめっちゃ頑張った~!! キッチンタイムの報告です。 最近は毎日買い物に行くのではなく、2日に1回くらいにしてて でもそうするとうっかり買い物行き忘れると、冷蔵庫がすっからかんに! 一昨日まで冷蔵庫がガラ…

年末年始ダイジェスト③

さて、年始。明けました~☆ ということで軽めの朝ごはんを食べて近所の神社へ初詣。 トトロママと待ち合わせをして一緒に行く。 列に並んで、拝んで、おみくじやって。 こじんまりした神社で特に屋台などは出てないので サッと撤収。 トトロママのお家へ行き…

年末年始ダイジェスト②

28日が終わったので29日。 この日は私がママ友と忘年会だったので、昼間はのんびり過ごして 私は夕方からお出かけ。 ママ友のお家で忘年会で(その家の子はおばあちゃん家にお泊り)、 我が家の近所に出来た「コスチョコ」にて買い出し。 説明しよう!「コス…

年末年始ダイジェスト①

とりあえず出来事を一気に。 えーと、クリスマスまでは書いたね。 もう、、今回は子供たちの冬休みが長くて!! やっと昨日から学校&幼稚園が始まりましたよ。。 ハクはまだ午前保育ですぐに帰ってくるけど。。 トトロのお休みが28日からだったので、それま…

はじまってます、2024

遅くなりましたが、、 あけましておめでとうございます! 更新頻度が年々少なくなるこのブログ、、 読んでくれている数少ない方々、どうぞよろしくお願いいたします。 まあ、自分への日記として綴っているので、暇なときに覗いてくれれば☆ 年明け早々、明る…

いよいよ年末

トトロの仕事部屋からノートパソコンを拝借したので 今のうちに更新していこう! でもやっぱり書きたいと思うのは過去のことじゃなく現在のことだなぁ。 ブログって本当に鮮度が大事。その時に書かないで「またそのうちに」とか 思ってたら本当に書かない。…

写真たち

メリークリスマス☆

本日、クリスマス!! とは言いつつも月曜日だし、もちろん昨日の日曜日に クリスマスパーティーはしました! まあ、世の中的にもクリスマス本番はクリスマスイブ的な感じだし。 昨日の夜にトトロママを呼んで恒例のクリパだったのだけど メインのチキンカツ…

全然時間のない冬休み、、

昨日からハクの冬休みが始まりまして、、 ありがたいことに昨日も今日も友達親子やお隣さん親子と過ごしたから全くハクは退屈せずに済んだのだけど、やっぱりパソコン仕事の時間は取れず。。 年賀状のコメント書きもまだ。。 家計簿の記入をちょこちょこ。 …

最近の振り返り

いやはや、、ブログ、、全く追いつかず。。 母と姉との神戸旅行も書きたいのに書けてなくて、その隙に姉が神戸旅行のブログをアップしてたので、もう、、備忘録はそちらで。(笑) なんとか頑張って私の感想は書きたい!! そしてなんと11月下旬には1泊でユニ…

我が家にホームベーカリー

ホームベーカリー→HBと表記するみたいです。鉛筆みたい、、 タイトル通り、我が家にHBが仲間入り♡ 物欲のない私、、4月の誕生日に母から「プレゼント何がいい?」と聞かれてたものの特に欲しいものがなくて保留に。 だけど、最近、焼き立ての美味しいパンを…

続 創作意欲!

いやー、まだ続いてます、創作意欲。(笑) 今日は朝からハクを幼稚園に送っていったあとは、スーパーで買い物して1回帰宅。 買ったもの片付けて、掃除機かけて、リビング片付けて、そこからダラダラとスマホ時間になりそうだったので、重い腰をあげて出掛ける…

最近の創作意欲

最近、料理の創作意欲が謎にムクムクと。(笑) こまめに常備菜作ったり、チマチマ日々の料理を楽しんでおります☆ 特にお菓子作りをちょこちょこと。 バナナマフィンに始まり、ハクがお芋掘りでゲットしてくれたサツマイモを使ってスイートポテト、スイートポ…

キッチンキッチン☆

週のはじまり月曜日! この週末はお出掛けが続いていたけど、晩ごはんをお家ごはんで切り抜けた! めっちゃ手抜きごはんだけど、外食せずに済ませるとかなり家計が助かるので、なるべく自炊で乗り切りたい。 そんな月曜日ものちのちの自分を助けるために作り…

家事の日

今日は家事の日。 先週は仕事だったり、幼稚園のバレー大会があったりと忙しくて。 私は幼稚園バレー部には入ってないけど、部員の人数が6人というギリギリで活動しているので助っ人ポジションで関わらせてもらってる。 大会は見事、優勝〜☆いや、私は何にも…

姉妹シンクロ

今、ブログを更新しようと思って、その前に姉のブログでも覗こうと思って読んでビックリ! 私が今から書こうと思ってた「昨日のカレーについて」が、ほぼ同じ内容で書かれてた。。(笑) いや、聞いて。。 昨日、カレーを作ったのだけど、いつものベーシックな…