2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

わー!年末。。 シンジラレナイ。 昨日からトトロが休暇に入りましたので、私は仕事に行かせてもらいまして、仕事納めしてきました! 子供たちを見ててくれて感謝! かーらーのー、夕方から私はママ友と忘年会。(笑) トトロが休みに入った途端、羽伸ばしまく…

冬休み

クリスマスも無事に終わり、子供たちの冬休みの相手を毎日頑張っております。。(笑) クリスマスディナーはこんな感じ☆ 毎年ほぼ同じメニュー。。(笑) 今年もスポンジと生クリームでクリスマスケーキをデコレーションしました♡ ポニョはミニドレッサー、ハク…

クリスマスイブ

朝から「クリスマス〜☆」と浮かれ気分の子供たちに「まだよ。今日はイブ」とツッコミを入れつつ、午前中はそれぞれの仕事を。 ポニョは冬休みの宿題&学研、トトロはお勉強、私は掃除、ハクは、、そのへんウロウロ。(笑) ねぇねの邪魔をし、私の邪魔をし、勉…

おはようございます!

これはいつかの写真。 捨て猫ごっこをする2人。。 シュール。。このあとしっかり拾ってあげました♡ さてさて、寒さが一層厳しくなり、今年も残りわずかとなった今日このごろ。 昨日、ハクは終業式で今日から冬休み。(はやー) ということで今日から24時間ハク…

今日は朝から

今日はポニョとハクが2人でホットケーキ作りにチャレンジ!! まぁ、主にポニョが作ってましたが、ハクもちゃんとお手伝い♡ 私はその間に掃除機かけたり、床の拭き掃除が出来たりして、助かりましたー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ちょうど起きてきたトトロが焼き立てを食…

本格的に寒い

いよいよ、寒い冬!! という感じだった今日。 昨日のうちに1人で車で西松屋やしまむらを巡って、 子供たちのぬくぬく下着やぬくぬく服をゲット。 ついでに自分のぬくぬく仕事着も。 実は一番防寒しないといけないの、私ですからーー!! 真冬の青果をナメち…

ようやく。

おとといくらいから、ようやく、人間らしい 行動が出来るようになりまして。(笑) 体勢によってはまだ痛いけど、普通に歩けるだけで嬉しい! お休みもらってた仕事も今日から復帰! 先週は予定が狂いまくりで、トトロにめちゃくちゃ迷惑をかけたので、今週は…

ぎっくり腰。。

な、なんと、、人生初、、 ぎっくり腰になりまして。。 月曜日の夜から廃人モードです。。 月曜日、大好きな先輩とランチして リアル脱出ゲームして、お茶して、 帰ってきたあともハクを歯医者の定期検診に連れて行き、精力的に行動してたのに、、 お風呂と…

ひゃっほー!!!!

サムライブルー!! ワールドカップ!! スペインに勝った〜!! 決勝トーナメント進出〜!! 朝4時からトトロと早起きして見た甲斐、ありまくりー!! 寝不足だけど、よかった!! さて、お弁当作りも終わったし、いつも通りの朝家事やります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)