2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

さて、この週末は特に予定もなくのんびり。 土曜日はトトロはお勉強、ポニョは隣の友達と遊ぶ、なので私とハクとトトロママの3人でお墓参りに☆ 自転車でピューっと。 天気もよくて清々しい気持ちに(*^^*) 洗濯物も一瞬で乾く素晴らしさ! 金田一の新刊をト…

頑張った!

金曜日、幼稚園に行くハクを見た過ぎてフレックスで出勤時間をズラしたトトロ。 その甲斐あって(?)、ハクは初めて泣かずに行きました!! すごいー!!頑張ったー!! 全く無表情で、不服そうではあったけど、泣かなかった!(笑) 帰りはニコニコで帰ってく…

泣くハク

ハク、、毎日泣いております。(笑) 昨日の帰りはお迎え行ったら泣いてなくてニコニコ出てきて帰れたけど、 今日の朝はやっぱり号泣ー。しかもひっくり返って泣いてた!今までで一番の泣きっぷり(* ̄∇ ̄*) いつまで泣くんやぁー(゜ロ゜) しばらく観察してみた…

朝からフル活動!

今日はなかなか忙しい朝で。 6時すぎに起きて10時までの4時間がギュっと。 起きて、身支度して、ポニョの朝ごはん用意して、洗濯機回して、ポニョと一緒にゴミ出し行って、トトロとハクを起こす。 ポニョを見送って、私も出発! 今日は旗当番だったのです。 …

ハクの幼稚園レポート

昨日から幼稚園での給食も始まり、本格的に幼稚園生活がスタートしております☆ そしてハク、、毎日泣いておりますー!!(笑) 先週は行きは平気な顔で、帰り号泣のパターンでしたが、 昨日は幼稚園に着いた時点で「えーん」と泣いて、私に抱えられて先生に引…

お誕生日パーティー♡

昨日の土曜日はトトロママにも来てもらい、家族でお誕生日パーティーしました(*^^*) 主役はもちろん19日お誕生日のポニョと私! ポニョは8歳、私は36歳になりますー(* ̄∇ ̄*) 36ちゃい。。すっかりおばちゃん。。 お誕生日なのでご飯作りはサボらせてもらい…

ハク、号泣。。(笑)

ふー、今日も1日終わりました(^-^) ハクの初登園! ケロっと登園したくせに、、お迎え行くと号泣でしたー(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*) 先生に聞くと、最初はおもちゃに気をとられてて、途中でママがいないことに気付いたのか泣き出して、お歌の時間を楽しんで、また…

初登園☆

幼稚園にレッツゴー!! 9時に送って行って、11時半にお迎え(^_^;) はっや!! まぁ、今日と明日は慣らしみたいなもので。 幼稚園に行くと同じクラスの子たちがいっぱい! ママから離れるときに泣いてる子もいっぱい(T_T) ハクは、、 予想どおり「ババーイ」…

今日は朝から

しっかり化粧しました!!(笑) 6時すぎに起きて、同じタイミングでハクも起床。はっやー! ポニョも起こして、リビングへ。 テレビでラジオ体操をしてたから歯ブラシくわえたままやってみる。 朝からちょっと疲れた。。(笑) ポニョとハクが朝ごはん食べてる…

スッピンの今日

今日は何の予定もなく、しかも雨模様で。 トトロは在宅、ポニョも午前中授業でお昼には帰ってくる。ハクは幼稚園休み。 ということで、なんだかスイッチ入らず。(笑) 久しぶりに化粧せずに過ごしてて、ベースメイクと眉毛くらい書こうかな、と思いつつ。。 …

幼稚園デビュー

昨日、ハクが無事に幼稚園に入室しましたー!! 年少クラスの1つ下の2歳児クラスなので入園ではなく、入室。 30分くらいの入室式だったけど、まぁ、じっと座ってるわけもなく、、 膝に抱っこしたり、封筒で遊んだり、先生たちに笑顔振りまいたりしてました(…

1人時間

ちょっと至福な1人時間。 さっきまであまりの暑さだったので外で遊ぶポニョとお友達にホースで水撒きしてあげたら、大はしゃぎでびしょ濡れ。(笑) そのままポニョはお友達の家で一緒にお風呂タイムとなりました(^_^;) そしてお昼寝から起きたトトロとハクは…

日曜日

日曜日の今日はとってもいいお天気!! 朝から洗濯物バーン!お布団バーン!毛布バーン! で、ベランダが混み混み。 それなのにあまりにも天気がいいから、家族でベランダピクニック♡ 洗濯物などをちょっと端に寄せて。(笑) テイクアウトしたお好み焼きや焼…

おはようございます!

さて、今日からポニョは新学期! 元気に行きましたー☆ でも今日は始業式とクラス発表が終わったら帰ってくるので9時半ごろには帰ってくる。。なんじゃそりゃ。(笑) 今日はトトロも出勤の日なのでみんな朝早めに起きて、送り出し、洗濯も干し終わってハクとま…

怒涛の午前中

昨日と今日はとにかく家仕事!! 昨日は午前中に実家から大量に送った荷物が届き、ひたすらそれを片付け片付け。 中身はおもちゃや服や食器や、、とにかく買ってもらったものがたーんまりと。 食器は実家に眠っていたものをたくさんもらう。我が家、最低限の…

あー、びっくり。。

ブログ、、完全に放置。。 色々と窮屈な世の中。 まぁ、私のブログを読んでくれてるのはほぼ身内レベルの人たちなので問題ないと思いますが、、 ちょっくら実家に帰省してました。春休みを利用して。 実家では、ひーばに会い、ばーばと日常を共にして、 庭に…