2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦ならでは

母に足の爪を切ってもらう、の図。 妊婦って本当に自分の足の爪、切れないのね〜。(笑) 爪、伸ばしすぎと怒られた。。 母に爪を切ってもらうなんて…何年ぶりなんでしょう。 ありがとう☆

お花見

とっても綺麗〜☆☆ 昨日は母の仕事も休みだったので 幼馴染と母と3人で遊ぶ。 本当は幼馴染ママも参加して4人女子会の予定だったけど 急遽、来られなくなり3人で。 お昼に待ち合わせして、素敵なカフェでランチをする。 3か月ぶりくらいに会ったのだけど 私の…

トトロ

さっきまでトトロと電話。20分ほど。 離れてからも毎日欠かさず、寝る前は電話。 きっと…トトロは別に毎日電話したいタイプじゃないんだろうけど、 私は絶対にしたいタイプだから、 嫌がりもせずに付き合ってくれてるんだろうな〜。(笑) 今日もすんごく穏や…

圧迫がぁ〜

今日はポニョのいる位置が悪いらしく、胃や肺が圧迫されて、あまり気分が良くないよ〜。。 図書館に本を返却しに行ったり、ばーちゃんのお使いで銀行に行ったりはしたけど、 あとはずっとお家で読書〜。 夕方、家の近くを少し散歩して、つくしが生えてないか…

妊婦検診

昨日、行ってきました〜☆ ポニョ、順調の様子2500gになりました☆ せっかくの4Dエコーなのに、いつも顔を見せてくれないポニョ。。 昨日は背中をくるっと丸めて、うなじあたりしか見せてくれなかったので、 おじいちゃんのようなシルエットでした。。 なので…

最近の私

これまではおばーちゃん家にいることが多かったのだけど 日曜日から今日まで、おばーちゃんのお店がセールで なんだか忙しいみたいなので、お家(実家)で過ごすことが多い。 掃除と読書を繰り返しております。 昨日はツタヤで借りたマンガを読んでた。 少年…

大好きなお弁当

じゃーん☆ 昨日のお昼ごはんに食べたお弁当。 ほっかほっか亭のとり弁。 関東にもほっかほっか亭ってあるのかな?? 地元じゃ、かなりメジャーなお弁当屋さんで ホットモットなんかよりたくさん店舗がある。 学生のころはお弁当といったら、ほっかほっか亭で…

臨月、とつにゅう!

いよいよ臨月です〜! もうここまで来たら早く生まれてほしいから、今日も朝からガンガン行動。 母を仕事に送って行って、帰ってきて身支度して、 家の隣にある集会所のお掃除に参加。 何ヵ月かに1回、我が家の近所の人たちで掃除をしているのだけど、母が…

桜まだまだ

今日は母が仕事休みで、桜が咲いてたら近くの山にお花見行こうと話してたんだけど、 近くの桜を見ると、まだぜーんぜん。 しかも天気も曇りだし、今日はお花見ナシ。 午前中は近くのイオンで母の靴選び。 仕事用に2足買ってた。黒のスタッズのやつ、かわい…

う〜う〜

お腹が…くるしい〜。。 昨日の夜は、眠いのに足の付け根や腰が鈍く痛くて、3時くらいまで寝れなかった。。 なので、今日は午前中に2時間ほど寝ました。 お昼前に起きて、いっぱい洗濯。 今日はいい天気だからお洗濯日和☆ キッチンマットやお風呂マットも洗…

お腹ポコポコ

今日も朝から元気なポニョ。 臨月くらいになると赤ちゃんもだいぶ大きいから、あんまり身動きできなくなるって聞くけど… エイリアンのようにお腹が変形しております。。 そして順調にパワーをつけているらしく、すごい力で暴れるから、痛い痛い。。 今日は昨…

勝手にドキドキ

出産予定日が私と近い、元モー娘。の辻ちゃんと市井さんのブログをこまめにチェックしている私。 辻ちゃん…とうとう陣痛きて出産モードらしい!! さっきブログ見た! 市井さんも前駆陣痛がきてるらしいし… 勝手に自分のことのようにドキドキ。。 まあ…出産…

雨だなぁ

今日はせっかく母のお仕事が休みなのに雨。。 ゆっくり起きて、身支度して、近所の地産地消がテーマのスーパー(おいでや市)に買い物に行く。 野菜とか…安すぎ。 なんか催しものをしてて「バリィさんの唐揚げ」。。 ざ、ざんこく。。(笑) しっかり1つ買い…

不眠の苦しみ・・・

昨日・・・全然眠れなかった〜!! 朝の5時まで寝れなかったから、1時間睡眠!! さすがにダウンでお昼寝しました〜。 でも、夜眠れないのってホントつらい。。 昨日は鼻水ズルズルと胎動と強風のトリプルパンチ。 母も眠れなかったらしい。 「お家ボロだか…

花粉症or風邪

昨日から鼻と喉の粘膜がヒリヒリ…。。 くしゃみも止まらないし、鼻水も…。 ちょっとダルいし、青っぱななので…風邪かなぁ。。 鼻がつまってるから、夜も寝つき悪くて困っちゃう〜。 ま、今日はあまり活動せずのんびりします〜。 昨日はそんな中、母とお買い…

いい天気

ポカポカです〜。 今日は母もお仕事休みで、8時には起きて、朝ごはん食べて、身支度して… 母はカーテンを洗濯して、私は庭で水やり。 出来上がったカーテンを干して、サッパリ〜☆ でもお家の至るところに埃がたまってるので、明日、天気が良かったら掃除し…

皮膚科なう

今日は予約していた皮膚科に来ました〜。今、順番待ち中。 これで手のカサカサは治るのでしょうか〜。 朝、パンを少ししか食べてないからお腹減ってきたー。 お昼ごはん、何にしようかな。 午後はばーちゃんがお墓に花芝を立てに行くから、そのアッシーくん…

昨日と今日

昨日は母がお仕事休みだったので、一緒に過ごしました〜。 午前中からちゃんと行動。 私の部屋のクローゼットが学生時代のままだったので、二人で片付ける。 いらないものはポイポイ捨てて、ほぼ空っぽにして、 滞在中の私の洋服やポニョの服をそこに片付け…

おなかいっぱーい

今日も早々と行動開始。 妊娠の影響で手の甲の一部が荒れてしまって、ずっと治らないので皮膚科へ。 そしたら…病院はやってるけど、皮膚科は火曜日と木曜日がお休みらしい。。 明日は母がお仕事休みで遊ぶから、金曜日に予約入れてもらった。 帰りに本屋さん…

おはよーさん

今日も朝からしっかり身支度して… 暇人だー。 ばーちゃん家に来て、寒いからお店のストーブ占領中。 今日のメインイベントは、ばーちゃんの携帯をドコモからauに変えること。 私も母もauなのに、ばーちゃんだけ謎にドコモで、しかもパケ放題じゃないのに、 …

お誕生日ケーキ

中華そば、美味しかった☆ ニトリも行ってきました〜。 今日の行事、終わり。(笑) そういえば! トトロのお誕生日はケーキを作りました簡単ケーキ。 次の日に私が愛媛に旅立つ予定だったから、あんまり大きなケーキを作ってもトトロがでぶりんになるので… い…

実家生活

今日から実家生活がスタート☆ 昨日は母と検診に行きました〜。 ポニョ、順調に大きくなっております! 今日は母を仕事に送って行って、家に帰って身支度して、9時くらいから活動してるけど… すでにヒマー!(笑) さっき図書館に行ったら、休館日でした。。残…

涙ちょちょ切れ

ただ今、愛媛に向けて新幹線で移動中。 とうとう里帰りでっす! 実家にしばらく滞在できるのは嬉しいけど、トトロと長期間離れるのは… さみしすぎ〜!! 昨日の夜と今日の朝、一回ずつ泣いた。トトロはそれを見てニコニコしてたけど。(笑) でも!寂しいばか…

トトロ28歳&結婚2周年

今日はトトロのお誕生日&結婚記念日です 昨日は12時になった瞬間、トトロはお風呂に入っていたので お風呂まで行って「おめでと〜」と言ったけど 「ありがとう・・・寒い」って扉を閉められてしまった。。ちーん。 お風呂から出たトトロはニヤニヤしながら …

こまごま

昨日の夜は… なんと5時まで眠れず!! 6時に起きたから、1時間しか寝れなかった。 なので、午前中は仮眠。 お昼くらいに起きて、お昼ごはん食べて、スーパーにお買い物。 でも明後日には里帰りするから、冷蔵庫の食材を使い切らなきゃ。 なにせトトロは自…

今日の晩ごはん

今日はざるうどんにする予定。 今までは寒かったからお家でおうどんの時は かけうどんとか釜揚げうどんとか 温かいうどんが多かったけど やっぱりコシを味わうには、キリっと冷してざるうどんが最高。 この前の「先輩ロックユー」という極楽の加藤がやってる…

諭吉が〜

今日は午後から外出してました〜。 天気、よろし☆ポカポカ。家の中のほうが寒いくらい! 本当はこんな日こそ布団を干したかったのだけど トトロが花粉症のため・・・やめておきました〜。 相変わらずポニョの胎動が激しくて、昨日の夜も眠れなかったので 午…

ゴボゴボ

今日、お昼くらいから出掛けようと思ってたのだけど… 胎動が激しすぎて自宅待機中〜。 もう、すんごい。 ウニョウニョからゴボゴボになった。 ビミョーに痛いの〜。。 天気いいし、ずっと家にいるのも嫌だから外出たいのだけど…。 しばらく様子見て、治まら…

さっぶー

なんか今日…すっごい寒い気がする〜。 天気もビミョーやし。。 洗濯物、干したけど。 明日以降は暖かくなるみたいだから、それに期待! 今日はお家でのんびり〜。あ、あとでスーパーは行く。 晩ごはん、何にしよー。 みやちゃん☆ コメントありがとう♪そうそ…

恐るべし…

やっぱりお家がいちばん〜。 ふぅ。落ち着く☆ 今日は川崎でベビー服とか見て(結局何も買わず) 4時半くらいに、 「すんごい早いけど…ごはん行く?」 という流れになり、スシローへ行く。 これが何と90分待ち!!! ひな祭りだから?? そんなにお腹減って…