2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦デート☆

トトロが今週お休みなので、トトロママにハクをお願いして、ポニョは幼稚園&延長保育でゆっくりデートしてきました♪ 河原町で私の洋服を下見して、ランチは久しぶりに大好きなステーキ店で贅沢ランチ(^-^) いつも担当してくれるシェフがすぐに気付いてくれて…

ハロウィンパーティー☆

今日は幼稚園のご近所友達とハロウィンパーティー♪♪ 子供たちは仮装して、お菓子のつかみどりして、宝さがしして、箱の中身はなんだろなゲームして、 ピザ食べて、サラダ食べて、ポテト食べて、 それはそれは楽しい時間でした(*^^*)(*^^*) 友達ママが部屋も…

おはようございます!

今日はポニョが幼稚園に行ってる間、友達のお家にお出掛けー☆ 大学の友達が最近お家を建てたので、そこへお邪魔させてもらうのです(^-^)v 今日はポニョをバス停に送ったあとそのまま出掛けるのに、そんな日に限って幼稚園がいつもより早いバス&お弁当&ゴミ出…

晩ごはん作り、終わり!

ポニョが帰ってくる前に晩ごはんの下ごしらえ。 ハクが足元でウロウロしてましたが、一気に作りました!! 今日の晩ごはんの塩焼きそばの下ごしらえと、豚汁仕込んで、あとはブロッコリーとかぼちゃの煮物。 明日は朝から大学の友達のお家にお邪魔するので、…

朝の1人時間

おはようございます! 残念ながらお天気悪い朝です。。 最近、7時に起床して9時半にポニョをバス停に送っていくのですが、 8時過ぎにはポニョの用意も私の朝家事も終わってて、 8時半ごろから9時ごろまでは、ポニョがハクをお部屋に連れて行って、というかポ…

嬉しいけど、困る。

最近、私を追いかけてばかりのハク。。 可愛い、、けど、、困る。。 困る、、けど、、可愛い☆

今日はのんびり

肌寒くなってきて、最近お天気もイマイチだった。 今日は久しぶりにカラッと晴れ! しかも予定なし! 明日からはまた雨模様らしいので、今日のうちにたくさんお洗濯☆ ポニョをバス停まで送り、近くのスーパーへ行き、ママ友と会って今後の予定の打ち合わせ♪ …

新しいお友達

今日は最近お友達になった方と、さらに仲を深める会☆ パパ同士が大親友で、私とお友達も共通の知り合いがたくさんいて(パパたちもお友達も私も同じ会社。私は辞めてるけど。) さらにお友達赤ちゃんがハク誕生の4ヶ月後に産まれてて、男の子! ということで我…

朝からスッキリ!!

昨日は一日中予定が詰まってた+雨だったので、ほとんど家事をしてなくて、、 今日の朝は洗濯機3回分をバーン!と干して、床も水拭きして、お茶パックがなくなってたのを昨日買ったから、お茶もたくさん沸かして、 気分スッキリー!! 明日からもお天気イマ…

保護者会

昨日は保護者会。 月イチの保護者会も、もうあと何回参加できるだろう。。 ポニョの卒園のカウントダウンがはじまり、悲しい。。 大きくなったもんだ。 クラスに貼られてた、運動会での自分の姿の工作がとっても上手で可愛かったので、パチリ☆

晴れの火曜日

台風もあった週末が終わりまして、 いいお天気の火曜日☆ それにしても朝晩がめちゃめちゃ寒くて悲しい。。私の苦手な季節がキターー!! ポニョにも長袖のブラウスを着せました。 午前中は溜まった雑用と家事を。 週末はどうしても私も家事を後回しにしちゃ…

パンがゆと肉じゃが

今日はお昼にハク用の離乳食でパンがゆを作りましたー。 ポニョはパン好きだったからどうかなーと思って。 いつもお昼ごはんはミルクなのだけど(まだ2回食)、作りたてのパンがゆを少しあげたらものすごくがっついてて。(笑) 好きそうでした☆ で、晩ごはんの…

淡々と受け止める!

ポニョの幼稚園でインフルエンザが大流行中!! 3クラスほど学級閉鎖になってて、ポニョのクラスももう時間の問題。。 例年よりも流行が早すぎて、みんな予防接種が間に合わなくて感染が拡大しているよう。 もちろん我が家も予防接種なんてまだ!! ポニョに…

運動会!

はぁー、あっという間にポニョ、幼稚園最後の運動会! 最後だなんてシンジラレナイ。。 前日からポニョと一緒にお弁当のメニュー決めて、デザートに持って行くミニチョコパイを作ったり☆ 当日、私は朝からお弁当作り。トトロママが毎年おにぎりを担当してく…

ブログ、引っ越しました!

さて、長年使ってたヤプログが廃止されることになり 姉のススメではてなブログへ。 これ、ちゃんと更新できてるかな~。 画像の貼り方などはまだ全然わかってないので 姉に聞こうと思います。(笑) 取り急ぎ、ご報告ブログ~☆

いつもの毎日

さて、土曜日に母が帰ってしまいましたー。はー、さみしい。 ポニョ、号泣してた。(笑) 金曜日に行った伏見稲荷は外国人だらけで、平日とは思えない人、人、人!! 千本鳥居の最初だけ行って、雰囲気を味わって、もうすぐ引っ越しなので家内安全のお参りをし…