2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を☆

今年もあと僅か! 先程、トトロママとトトロとポニョと私で焼肉を食べてきました\(^o^)/ 美味しいお肉をたくさん食べて幸せー♪ ママ、本当にありがとうございます! 写真は昨日のトトロとポニョ。 お気に入りの一枚。 昨日の夜は同期会でポニョも参加させ…

今年最終日!

いいお天気で最高!! 昨日からトトロも京都合流してます☆ 今日はまだ寝てますが。。(笑) 昨日もたっぷり遊びました♪ またアップしまーす!

幸せもの

今日は大好きな先輩たちに囲まれて、とっても幸せな時間でしたー☆ 正社員時代の上司のお家にF先輩とお邪魔してきた! 絶品のとり鍋をご馳走になり、美味しいジュースにイチゴ☆ 途中からH先輩も駆けつけてくれて、大人四人、ポニョ、ワンちゃんでわいわい♪ ポ…

京都上陸☆

今日から私とポニョは冬休み(^^) 新幹線に乗って、京都に来ましたー! トトロは29日までお仕事なので、置いてきました。(笑) 新横浜までお見送りしてくれました☆ 新幹線、ポニョはほとんど寝てくれたけど、 隣の男の子(小学5年生)と私が仲良くなっちゃって、…

こんな時間に

おはようございます。 今日は珍しくトトロが7時起きでオッケーな日なので、ゆっくり寝れると思いきや、、 朝方からポニョが夢を見てるのか何度か泣くので、そのたびにトントン。 それを繰り返してたら、目が覚めてしまった…。。 寝たいのにー!! 大掃除、す…

家族でクリスマスパーティ☆

今日は家族でクリスマスパーティ☆ 昼間は日産ショールームで遊んで、ランチして、横浜で買い物して、早めに帰宅。 トトロとポニョは公園に行き、私は晩ごはんの準備。 メニューはビーフシチュー、唐揚げ、リース風ポテトサラダ、クリスマスケーキ!! ビーフ…

最近のいろいろ

いやー、、目まぐるしい!! 年末まで予定のない日がない!という充実っぷりで、 体調管理だけが本当に必至。 昨日までの週末は盛りだくさんで!! 土曜日は家族でサンリオピューロランドへ行き、私とポニョは姉の家に泊まり、 日曜日はひたすら子守り! 姉…

最近のポニョ

昨日はケーキちゃん親子とクリスマスパーティ☆ メインのケーキは、スポンジを買って、簡易のホイップクリームを使って、手作りしましたー! ケーキちゃんママがお昼ごはんを作ってくれてたので、隣で私はスポンジの間にクリーム塗って、イチゴのスライスを挟…

大学友達☆

今日は大学時代の友達親子と遊んだー! 定期的に集まっているメンバー♪ 写真はクリスマスっぽく、ポニョはサンタ帽、ベビー二人はトナカイカチューシャ。 もう、、我が家のようにくつろいで、まったりして、楽しかったー☆ 次回は年明けでーす(*^^*)

自転車でお出掛け

この写真、アートっぽくてお気に入り☆ 今日は雨だったので、家でのんびりして、夕方私は買い出しへ、トトロとポニョはお散歩へ。 昨日は天気も良かったので、なんと!! 自転車でみなとみらいまで行ってみることに!! 私とポニョは電動自転車、トトロは普通…

クリスマスプレゼント☆

トトロママから少し早めのクリスマスプレゼントが届きました!! ママ、いつも本当にありがとうございます♪ ポニョに贈ってくれたのだけど、もう、もはや、私が喜ぶものが多くて!(笑) メインのポニョ宛てのプレゼントは本番に開けさせようかなと思って、私…

しまじろうコンサート☆

今日はケーキちゃん親子と一緒にしまじろうコンサートへ行きます♪ コンサートは夕方なので、それまでみなとみらいでランチしたりして遊びます☆ 晩ごはんの支度も済ませてきたから、心置きなく遊ぶぞー!!

クリスマスパーティ

昨日は元受付メンバーのママ友と親子3組でクリスマスパーティーをしました☆ って言っても、ケンタッキー食べて、ケーキ食べて、あとはひたすらお喋りしてただけ。(笑) ポニョ以外は7か月男の子、9か月男の子なので、地べたでズリズリ、アウアウ言ってて、 …

姉ランチ

昨日の久しぶりの姉との時間、楽しかったー☆ 目的は姉の誕生日プレゼントを買うことだったのだけど、、 スマホケース、というかなり控え目なリクエストで(;_;) 結局、スマホケースとランチのお好み焼きをご馳走して終わり。。 私、、自分の誕生日にはブラン…

適当のススメ

今日は朝からポニョを託児所にお願いして、受付メンバーで3か月前に出産した友達のお家へ行ってきます☆ 受付メンバー、続々と出産してるのだけど、みんなキチンとした性格なので育児に参ってしまうことも多いみたいで、 ありがたいことに「テキトー育児、伝…

一人時間

さっき、トトロがポニョとお散歩がてらツタヤに行くと言って、 ポニョを連れ出してくれました〜。やった〜! 私は束の間の一人時間。 部屋の片づけや洗い物、普段はポニョに邪魔されて出来ない リビングのチェストの整理などをしました〜。 そのあとは雑誌の…

大切な時間

ここ二週間くらい、トトロがとっても忙しくて、なかなか家族の時間がとれず、私もポニョも寂しい思いをしてたのだけど、 今日は家族でお出かけ出来た☆ 久しぶりにららぽーとへ。 特に買ったものはないけど、ポニョも楽しそうに遊んでたし、 家に帰ってきてか…

今日のポニョ

ご機嫌でーす☆

完全復活!

完全復活のポニョ☆ 昨日の夜から普通のごはん(お腹に優しいメニュー)をパクパク。 ちなみに豆腐ハンバーグでした。 今日は予定ナシなので、念のため家メインでゆっくり過ごしてます。 午前中に買い出しを済ませて、お昼ごはん食べて、ポニョはお昼寝中。 ポ…