母が、、キターーー!!

さて、コロナ騒動で愛媛に帰れなかった私たち。

隔離期間が終わったタイミングで愛媛に帰ることも考えたのだけど

私のパワーがイマイチ回復してなくて、日常は問題ないけど

子供二人を連れて新幹線で帰る自信がなく、今回は見送りに。

 

すると私たちが帰省する予定に合わせて2連休を取ってた母が、

「じゃあ私がそっち行くわ!」と!!

フットワーク軽すぎ!!フッ軽です、我が母☆

 

4/1、4/2と休みだったので、その前日の3/31の仕事が終わってから

電車に飛び乗ってきてくれた母。

こちらに到着したのが夜の22時すぎでポニョもハクももちろん就寝済。

ポニョとハクには母が来ることを内緒にしてたので

「明日の朝、どんな反応するかな~」と楽しみに。

 

次の日の朝、先に起きてきたのはハク。

ソファに座ってる母をみて「え!ばーば!?」と満面の笑み。

しばらくしてポニョ。

ポニョは先にスーツケースに目がいったようで

一瞬、じーっとスーツケースを見て、ソファを見て、驚いてた。(笑)

「ばーばのスーツケースがあるから何で?って思ってん!」と大喜び☆

 

この日は2月お誕生日だったハクと4月にお誕生日予定のポニョの

プレゼントをばーばが買ってくれると言うから

車でショッピングモールへ。

ハクは今大好きなパンどろぼうのバスボムや消しゴム、

あとはこびとづかんやパンどろぼうのガチャガチャ、

メインは私と母で選んだ春用の洋服を買ってもらいました☆

 

ポニョは前から欲しくてたまらなかったヘアオイルと(女子~)

自分で選んだ洋服を買ってもらい、それはそれはウッキウキ♡

 

二日目は家の近くの醍醐寺に桜を見にいった。

春休みは愛媛で過ごすことが多かったから、桜の季節に醍醐寺に行くのは

私も初めて!

初めて行ったけど、、

それはそれは綺麗でした~!!ほんとに!!

めっちゃいいタイミングで行けた!

ぽかぽか気候も最高だし、桜もちょうど満開!!

お花大好きな母もとっても喜んでくれて、はるばる来てもらった甲斐があった!

 

二日間だったけど、充実した時間で、私もパワー充電☆

私のコロナのせいで春休みらしいことをさせてあげてなかったから

子供たちが喜んでくれて何より♡

母、ありがとう☆