2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ寒い!!

今日、めちゃくちゃ寒かった!! 朝、そんなに思わなかったのになぁ。。 そんな日に限って、区役所に行かなきゃいけない用事があって、ちょうどポニョの幼稚園が終わる時間だったので迎えに行く。 もう、、さっむー!さっむー!と逆に盛り上がりながら帰りま…

バタバタバタバタ

迫っております迫っております。 引っ越しの日が徐々に。 それと同時に契約に必要な書類集めなどもコツコツと。 ちょこちょこやらなきゃいけないことが多くて、すぐに忘れちゃうからリストを作ってメモメモ。 早く何もかも終わらせたいー!! 先週は幼稚園の…

そういえば

ちょっと前のポニョ語録。 ママー!! マカダナ歌って! と言われて、????? 何?マカダナって。 と聞くと、 あれだよー!! まっかだなー、まっかだなー♪ ええーー!!! まさかのまっかな秋のことでした。。 完全に小さい「つ」を無視して、マカダナっ…

ポニョと2人でデート☆

先週はRS騒動でポニョに一人でお風呂入ってもらったり、幼稚園の準備を自分でしてもらったり、ハク優先でたくさん我慢してもらってた。 でも怒るわけでもなく、むしろ協力してくれて助けてくれて、本当に感謝だったので、 土曜日にハクをトトロにお願いして…

RSウイルス感染。。

はぁー、やっとブログを書ける余裕が。。 火曜日の夜、ハクが発熱!! ひゃー、と思い測ってみると39℃越え! 顔も真っ赤で苦しそうで一晩中、ぐっすり眠れないままであまりに可哀想で解熱剤の座薬を持ってたので半分だけ入れて、少しだけ眠ってくれた。 水曜…

家族デート

土曜日は家族で京都駅にお出掛け☆ 最近、かなりの頻度でヨドバシカメラへ行ってます。(笑) 引っ越しのいよいよ感!! 用事を済ませる前にランチしたり、用事が終わったあとに買い物したり、スタバでフラペチーノを買って、大階段でツリーを見ながら青空ティ…

月曜日の朝

月曜日は一週間のメニューを考えて、出来るだけ下ごしらえを。 ポニョをバス停に送って、そのままスーパー寄って買い出しして帰宅。 ハクが遊んでくれてる間に今日の晩ごはんの唐揚げの下ごしらえをして冷蔵庫へ。 あとは細かい野菜の残りたちを切って具沢山…

久しぶりの平日

トトロが仕事へ行き、ポニョが幼稚園へ。 家にはハクと二人きり。 この感じ、、久しぶりー。(笑) 先週はトトロが休暇でいてくれたし、土曜日に幼稚園バザーがあったので、昨日はポニョが幼稚園お休みだったので。 今日の朝、めちゃめちゃ寒くて、でも加湿器…