2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンナイト☆

ブレブレの写真は昨日のもの。 友達とみなとみらいへ行き、ランチしてきました♪ そして今日はハロウィンナイト☆ トトロの会社の先輩(東京に単身赴任中)が来てくれて、たこ焼きパーティーをしました\(^o^)/ たこ焼き以外にも、牛蒡と蓮根の素揚げをのせた豆…

最終日☆

三連勤、最終日ー! と言いつつ、朝ものんびり出勤なので、特に負担なく淡々とこなしてました。 何より!天気が崩れなかったのが幸いでしたー! 今日も曇りだけど、何とか雨は降らないみたいなので、自転車通勤できそう。 ポニョは相変わらず、毎日元気で楽…

今日から三連勤!

さて!今日からお仕事頑張ります! 三連勤、全然へーきなのだけど、やっぱり夕方がバタバタしちゃう。。 仕事終わって、買い物済ませて、ポニョ迎えに行って、帰ってきてご飯作って、その合間にポニョの託児所バックから使用済みオムツはゴミ箱へ、お弁当箱…

お出掛け☆

ポカポカ♪ 友達のお家に電車で行ってきまーす☆

日曜日☆

昨日は午前中はトトロがお勉強に行って、私とポニョはお留守番。 トトロが帰ってきたら出掛けようかーとか言ってたけど、トトロが帰ってすぐにポニョがお昼寝。 ポニョお昼寝の間にパパママ二人はお掃除お掃除。 昨日はトトロが玄関周りを掃除してくれて、と…

ポニョ目線

私の携帯で勝手にポニョが撮影してた。 ドキンちゃん、ドアップ!! 今日は天気いいけど、風が強いなー。。

なう☆

こーんな夢のような公園で遊んでます♪ 幸せー☆

早くも

ハロウィン気分のポニョ。 毎日、このかぼちゃを着せてー!と持ってきます。 昨日はトトロの帰りが遅く、21時半にポニョも寝てしまい、私は暇になったので、 ひき肉とこんにゃくとかまぼこを甘辛く、コトコト煮てました。 今日の夜、品川受付時代の友達が遊…

食べたー!!

宣言どおり、明太子、たらふく食べまして、 もう1ヵ月くらいは食べなくても大丈夫!(笑) そして今はスタバでひたすら読書読書! 4冊中3冊読み終えて、さすがに疲れたー。 ゴローンと寝転がりたい気分。 さて、残り時間もあと1時間半ほど。 どうしようかなー。

公園、サイコー

月曜日に行った公園での写真。 遠くに写ってるのがケーキちゃん親子とポニョ。 この時、私はレジャーシートでケーキちゃんの妹(生後半年)とイチャイチャ☆ はぁー、赤ちゃん。。 癒される。。 ポニョ、赤ちゃんだった時期、あったかしら。(笑)忘れるー!! こ…

リフレッシュ日☆

今日はもともと仕事の予定だったので、ポニョの託児所を予約してたのだけど、 急遽、仕事のほうで新メンバーに研修を受けさせたいから、出勤日を譲ってほしいと担当の営業さんからお願いされたので、快諾。 予約してた託児所はキャンセル料を払うのももった…

秋ごはん

昨日の晩ごはんは、スーパーに綺麗な生の鮭が安く売ってたので、 鮭と舞茸のホイル焼きをしました☆ 味付けはバターポン酢で。 おいしかったー! 他にも栗かぼちゃの煮物など、秋の味覚をたくさん。 実家から頂いたさつまいもや里芋もあるし、芋栗南京が美味…

かわいいなぁ。

今、ベッドに横になってて動けません。 なぜなら、、 ポニョに腕枕してるから☆ 先ほど、夢を見たのか、えーんと泣いて、私は化粧してたのだけど、中断して寝室へ。 そのまま起きるかと思ったけど、腕枕して、トントンしてあげたら、また寝ちゃった。 はぁ、…

土曜日さんぽ

昨日も夕方にほぼ毎週恒例になってるお散歩☆ 雨があがってたから、いつもは自転車でパーっと行く道のりを家族でのんびり。 ポニョ、歩くのがだいぶ早くなり、坂道とかで走られると、、もう追い付けない。(笑) 大きくなったなー。 最近は暗くなるのが早いので…

雨、土曜日

あいにくの、雨。 でも家族みーんなゆっくり眠れて、みんなで9時起床。 朝ごはん食べて、トトロはお勉強のため外出。 私とポニョは遊びつつ、家事。 私が掃除機をかけると、必ずクイックルワイパーでお手伝いしてくれるポニョ。 助かります!! お昼ごはん食…

お友だち

今日は雨で嫌だなー、と思ってたら、同じ気持ちだったかんちゃん親子が遊びに来てくれましたー☆ 子どもたちも、遊んでケンカしてちゅーして、とエンジョイ♪ 雨の日はポニョと二人きりだと参ってしまうので、本当に嬉しかった(^-^) お互い、パパの帰りが遅い…

昨日のはなし

帰ってきて、託児所の準備終わりましたー。 出発まで少し時間があるので更新。 昨日、トトロが晩ごはんを食べてて、それを見てたポニョが野菜スープを指差して、 「ぷーぷ」と言ってて、トトロはそれが可愛くて気に入ったらしく、何度も言わせてた。(笑) 言…

寝坊。。

いやー、今日は寝坊しちゃいまして。。 トトロが玄関で靴を履いてるときにバタバタと駆け付けて、謝罪。 全然いいよー、と相変わらず優しいトトロ(;o;) 爆睡してたみたいで、生きてるか心配になったって言われた。(笑) ポニョが起きるまで家事するぞ!と気合…

ありがたやー

これは週末の写真。 いとこショット☆ ちゃっかり四姉妹にしてもらってます♪ 今日、実家から荷物が! お米とブドウ2つとみかんとお菓子と佃煮と…。 いつも本当にありがとうございます!! ありがたいことこの上なしです。 いつものように並べて写真撮ろうと…

いつもの女子会

今日から三連休♪ ですが、、トトロが結婚式に出席のため単身京都へー(ToT) なので、私とポニョはいつものように姉の家にお泊まりに行きます☆ いつものお気楽女子会。 明日はちょうど次女(スマイル)の運動会らしいので、みんなで応援してきまーす。 トトロも…

おままごとブーム

やってきました、おままごとブーム! ザッツ女の子です☆ お世話するのが大好きみたいで、私より母性に溢れております。 100円ショップのおままごとセットとガチャガチャのアンパンマン人形を駆使して、 ポニョの椅子という狭い空間で、マイワールド完成♪ 母…

おはようございます☆

昨日も寒かったし、今日も寒いー!! そして風が強いです。。やーね。 我が家は朝ごはんも秋冬シフトにチェンジしまして、ココアと蜂蜜バタートーストになっております。 最近、トトロが帰宅してからのポニョのテンションがすごい。(笑) 血管が切れてしまう…

好きな写真

一昨日、家族で夕方に散歩したときの写真。 休日に家族で散歩に行くのが大好き。 こういう時間が何より大切と、ポニョにも伝わるといいなー。 今日は耳鼻科行って、買い物行って、ポニョお昼寝して、私はポニョのチェストと私の引き出しとパジャマコーナーを…

1人夜更かし

なぜだか眠れず。。 昨日、お昼寝を2時間近くしたのに、夜もぐっすり寝たから、眠気を使い果たしたのか?(笑) 今日はお昼寝もしなかったから、さっきまで眠かったハズなのに。 今日は基本的にのんびりしてました☆ 午前中はトトロが髪切りに行ってて、お昼く…

旅行写真たち

立ち寄った足柄SAにて。 エヴァンゲリオンの展示してた。 ポニョ浴衣☆ 遊園地でレゴのトーマスに乗るポニョ。 帰りの海老名SAでソフトクリーム。 家族写真☆

御殿場旅行☆�A

二日目。 みんなぐっすり寝て、爽快な朝です。 まずはトトロが朝風呂に温泉に行って、レストランで素敵な朝ごはん。 夜中は大荒れの天気だったけど、朝には晴れて、レストランから富士山が☆☆ これには私もトトロも大喜び! 部屋に戻って、次は私が温泉に。 …

御殿場旅行☆�@

1日目。 ポニョの耳鼻科を済ませて、レンタカーを借りて10時すぎにレッツゴー! 私がレンタカーを借りている間に、トトロが家の片付けと掃除機をかけてくれてて感動! 平日なので特に渋滞もなくスイスイ。 途中、足柄SAで休憩してお昼ごはん食べる。 このへ…

☆家族旅行☆

毎年恒例の家族旅行♪ 行き先も毎年恒例の静岡県御殿場。 トトロの会社の保養所として、素敵なホテルがお得に泊まれるから、毎年こちらにお世話になってます♪ あいにくのお天気だけど、楽しい\(^o^)/ 詳しくは帰ってからレポート! 今は旅行に専念しまーす(…