2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行き先決定!

今日は家族でトレッサ(ショッピングモール)に行ってきます☆ 私は前に友達と行ったのだけど その時に「old navy」が良かった!とトトロに話していたので 「今日はポニョの服を見に行きたい!」というパパ希望。 嬉しいねぇ、ポニョ☆ そんなポニョは朝寝?昼…

おはようございます

久々に離乳食をアップ☆ おかゆと野菜スープとさつまいもマッシュ。 野菜スープ、大量に作ったハズなのに もうストックがなくなってしまった〜!! 今日あたりまた作りまーす。 さてさて土曜日。 朝7時にポニョが壁に頭をゴンゴンしている音で目覚める。。 え…

母、おめでとう☆

0時越えたので… 母、お誕生日おめでとう☆ 本当はメールを送りたいとこだけど、きっとすでに寝てて、 メール着信音で起きちゃうといけないからブログで。 ポニョは寝ました。トトロも寝ました。 私はキッチンを片付けてから寝ます。 お母さんのおかげで私は毎…

お掃除

今日は何にも予定がなくて しかもおでんの材料も昨日買ってたので お掃除デー。 ウィーンと掃除機をかける私を不思議そうに見てたポニョ。 掃除機のコードに手を伸ばすものの 少し警戒しているのか、絶対触らない。 掃除機のあとは軽く拭き掃除をして ウェー…

ピコ!!

ポニョアンテナ〜!! 昨日、髪留めのパッチンを自分で外して 口に入れてたのを発見してから、ゴムに変更! ニコニコ笑いながら、よだれダラダラだったので 「お口見せて!!」と口に手をつっこんだらパッチンが・・・。 もー、本当に目が離せない!! 恐ろ…

さむさむ

今日からぐっと冷え込むようで 昨日の夜もいつもより寒かった〜! 昨日はトトロが少し遅くなりつつもダッシュで帰ってきてくれて 私は晩ごはんのグラタンを焼きあげたかったので トトロとポニョと二人でお風呂に入ってもらった。 そもそも眠くて機嫌が悪かっ…

お気に入り☆

このポニョが大事そうに抱えてるボール。 100円ショップで2個入りで お風呂用にいいかもと思って購入。 お風呂に一つ置いてて、お部屋にも一つ。 すごーく好きみたい☆ お風呂でも部屋でも楽しそうにかじってます。 イガイガがついてるから、手触りが面白いの…

最近の幸せ時間☆

最近はトトロが頑張って早めに帰ってきてくれる☆ そんな日は家族3人でお風呂に入るのが楽しみ♪ 昨日もみんなでお風呂タイム〜。 まずは私が入って、湯船にお湯を張りつつ体を洗う。 お湯が溜まったころに「いいよ〜!」と二人を呼ぶ。 トトロとポニョがお風…

おはようございます

今日も元気なポニョです☆ まだパジャマ〜。。(笑) いつもは7時に起きて9時くらいから朝寝タイムで 11時くらいまで寝てるのだけど、 今日は9時半くらいに朝寝タイムに入り 「今から2時間自由時間〜♪」とウキウキで朝ごはん食べてたら 10時すぎにムクっと起き…

おちり☆

今の体勢。 ソファーに座る私の足の上で うつぶせ寝ー。 おしりが可愛いー☆ 食べちゃうー♪

嬉しい〜☆

姉から贈りもの☆ いないいないばぁとポコポッテイトの器。 紙オムツのグーンのロゴが入ってるから試供品(?)かな。 いつもこういうベビーグッズをたくさんくれて 本当に有難い〜!! 姉が何気なくくれるものは、いつもツボを押さえてて 自分で選んだものよ…

親子コンサート

昨日の3ショット☆ 相変わらずのまんまるちゃん♪ 友達と現地で待ち合わせして合流。 ちょっと早めに行くと、ほとんど人が来てなくて 私たちが3番目くらいだった。 でも並んですぐにぞくぞくと人が来て、あっという間に大行列! タイミングよかったね〜と言い…

お散歩

ポカポカ天気の中、お散歩に行ってきました〜☆ 郵便局とスーパーにも♪ 帰ってきてからも、あまりに天気がいいので 前の駐車場にポニョを抱っこして出て、しばらく日光浴☆ ポニョもキョロキョロと外の景色を満喫してた。 家に入って、私は片付けしたり、洗い…

ポツン・・・

さっきのポニョ。 なんか部屋の端っこでポツン・・・。 何かを訴えている目です。。(笑) この直後、ママにチューチュー攻撃を受けて 嬉しそうでした〜☆

即寝

あららら〜。。 昨日の出来事、昨日のうちにアップしたかったのだけど あまりに眠くて、ポニョが寝たのとほぼ同時に即寝でした〜。 そして今日の朝はトトロがいつもよりゆっくりな7時起床だったので 私もたくさん眠れてスッキリ!! 7時半にポニョを起こして…

寝た…

ポニョ、寝ましたー。 そしてトトロが起きる時間になり、 トトロ起床ー。おはよー。 今日は天気がいいらしいので、洗濯3回コース! まずは1回目。 今日は午前中、区が開催してる無料の 親子コンサートに行くから、私もどこかで仮眠しなきゃー。。 ねむーい!

早起きすぎーる

お、おはようございます。。 今、朝、4時半!! ポニョから 「さ、あたち、おきるわよ」 というまさかの宣言されまして… リビングで遊んでます。。(笑) 早すぎて洗濯機も回せませんー。 しばらく監視役します。

下ごしらえ完了

晩ごはんの準備完了〜。 これでトトロが帰ってくるまで余裕を持って過ごせる! この時間、ポニョが一人遊びしてくれて 本当に助かる〜! NHKをつけておくと、真剣に見たり、飽きておもちゃで遊んだり またテレビの音に反応して見たり、を繰り返しております…

日曜日

昨日の出来事をサッと☆ 午前中はトトロとポニョにはのんびり過ごしてもらって 私は家事をもくもくと。 午後からみんなでお出かけ〜。 新横浜に行って、最近リニューアルされたショッピングモール(?)を覗いて ニトリに〜。 その前に腹ごしらえ、ということ…

体操選手?

午前中の1コマ。 お着替え中で脱走したため変な格好。(笑) ムチムチの体操選手みたい。 遠くで笑っております。 近づいてみると〜・・・ あは☆やっぱり笑ってる! いつも左の髪がピヨーンとハネちゃうポニョ。 トトロママに買ってもらったバナナをカミカミ…

ふぅ〜

ポニョお昼寝タイム♪ 午前中は家事したりカーテン洗ったりしてて ポニョも少ししか朝寝をしなかったため 今、やっとこ休憩〜。 夕方から雨みたいなので お昼すぎにスーパーにも行ってお買い物完了☆ ちょっとのんびりしまーす♪

お土産

九州へ旅行に行ってたおばあちゃんから お土産のカステラと明太子が届いた☆ わーいo(^▽^)oありがとう♪ カステラについてた可愛いキティちゃんのバック。 ポニョ用にくれたのだけど、軽くて使いやすそうだから、 ポニョが大きくなるまでママが使います! 荷物…

お洗濯

いつもこうして洗濯カゴを倒そうと必死のポニョ。 今日の朝の風景〜。 ポニョ、ただいま朝寝中〜。 洗濯も干したし、化粧しようかな! トトロとポニョが起きたら掃除機だ〜。

ちょこん

なんか可愛いの〜☆(親バカ) ちょっとしたグラビアショット。 「あたち、せくしぃ〜でしょ♪」

いとこ

3ショット☆ 夕方の暗い時間帯に撮影したので・・・くらい。。 右の二人、まるまる加減が似ております〜☆

昨日の一日

朝5時半に起きて準備。 6時半に家を出る予定だったので朝の暗い中テキパキと。 出発10分前にポニョのオムツ替えて 靴下とレッグウォーマー履かせて、カーディガン着せて 抱っこ紐にすっぽり入れる。 その上から抱っこ紐の防寒コート(?)を着せて、完璧! …

おはようございます〜

爽やかな日曜日の朝! 昨日は帰ってから、もうヘトヘトで なのにポニョは「にゃー!きゃー!」と絶好調で トトロと二人で「元気ね〜」と相手をしていたのだけど なにせ朝5時半起きだったから、眠くて眠くて・・・。 ポニョを頑張って寝かせようとしてたけど …

帰宅中

シッターの役目を終えて帰宅の電車。 ポニョ爆睡で座れたし、よかった☆ 今日は写真も撮ったし、詳しくまた帰ってから書きます。 とりあえずはあと30分ほど電車頑張るぞー! 駅まではトトロが迎えに来てくれる予定♪

シッター中

逆光で見えにくい。。 ただいまシッターなう。 今日はなんちゃって三姉妹です☆

ほっこり

そうだそうだ! 今日、とっても素敵なことがあった。 私の家の最寄り駅はエレベーターもエスカレーターもなくて なのに階段がたくさんあって、ベビーカーで出かけると とっても大変なのだけど、 今日は新横浜でウロウロするしベビーカーで行った。 で、駅で…