2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ

さてさて、後半突入。 姉のブログを見て触発され、中継してみたくなった。 只今、0-0。 点が入らないと…つまんなーい。。 トトロの影響で、今回のワールドカップはわりと熱心に見てる。 中澤さん、すごー。鉄壁。 そしてキーパーの川島さんもすごー。 やっぱ…

りらっくしゅー

更新がずいぶん滞ってた…。 週のはじめはすっごい気が重いけど、月曜日を乗り切ると割りと気分が軽くなる。 特に今日は自分の中で気が重くなる予定がいくつかあったけど、それが終わった今、ホッと一息。 お風呂に入ってサッパリして、キッチン片付けて、洗…

ふわふわ日曜日つづき

じゃーん! 下賀茂神社でごあす☆ いやー、風情がありますなぁ。。 この日はほんっとに気候が良かった! 下賀茂神社自体もみどりいっぱいのトコロなので、涼しく森林浴。 トトロとブラブラ廻りながら、ちょこちょこお参りする。 お賽銭を入れるときのこと。 …

ふわふわ日曜日

日曜日はうって変わって過ごしやすい天気。 なんか湿気も気温もいい感じでふわふわといい気持ち。 そんな中、自転車で下賀茂神社へ。 チャリの後ろに乗ってた私は快適だったけど、着いたころにトトロは汗だく。 鴨川のベンチでひと休み。リアルな鴨さんと一…

蒸し蒸し土曜日つづき

代わりばんこでバイオハザードをして、まあまあ楽しむ。 ワールドカップ前にごはんを食べとこうということになり、いつものカプリチョーザ。 帰りに最近オープンしたケーキ屋さんでケーキを買う。(夜食用) で、布団に寝っころがってワールドカップ鑑賞。 …

蒸し蒸し土曜日

土曜日は暑かった〜! かなりジメっとしてて嫌な気候。 この週末は雨になるだろうと予想したトトロ(あ、週末、京都に来てくれてました)と私は… 「家にひきこもる」準備として、Wiiの新しいソフトを買いに行くことに。 京都駅のビックカメラへ。 思いの外、…

シーサイドモーテル

またまた映画レビュー。 今月はちゃんと映画見てる。優秀優秀。 シーサイドモーテル! 前述のトリックとは正反対で、面白かった〜! 最近見た映画でイチバンやねー。 予備知識ほとんどなしだったけど、「ちょっとトリッキーな内容」という感じはしてた。 そ…

劇場版トリック

映画レビューです。 少し前にトトロと見たんやけど、 …………… いやぁ、駄作。。 トトロ…ごめん。 って感じでした。 トリックは好きだったんやけど、今回のは面白味があまりにも少なかったうえ、ストーリーの核となるミステリー部分もかなり粗い。 1時間ドラマ…

花火のにおい

土曜日の夜、友達と庭で花火をした。 今年初めての花火。 花火したあとのにおいって、すっごい懐かしい感じがする。 小さいころの夏休みのにおい。 あの頃には二度と戻れないんだなーってちょっとセンチメンタルになったりして。笑 これからも、いい夏の思い…

保津川くだり

さて土曜日。 休みの日なのに8時に起きて準備。 というのも、保津川くだりをするなら午前中がベストと考えたから。 なにしろこの日の京都は最高気温32度予想の真夏日!! 頑張って早起きして、保津川くだり乗り場のある亀岡までレッツゴー 10時すぎについた…

おいでやす〜☆

金曜日の夜から友達が遊びに来てた。 この友達との出会いはグレース幼稚園。 4歳からの付き合い。(21年間!!) 愛媛で働いているのだけど、週末を利用して来てくれました 金曜日の夜に京都駅で待ち合わせして、伊勢丹のラーメン小路でラーメンを食べて 早…

元気ハツラツぅ

あぢー!! こんな日に限って外出が多い。。 どうしてもパワー補給したくて、買ってしまった…。。 体調面を考慮して、冷たいものとジュースを控えるようにトトロから言われている私。 今日は我慢できず、午前中からグビグビいきました。 ごめんなさい( ̄○ ̄;…

いいまつがい

トトロ…ほんとにいいまつがいが多い。笑 今日も電話で、ジブリの最新作の「借り暮らしのアリエッティ」のことを 「陰日向のソフィ」 と言った。 おしい!なんかおしい!笑 前は「プラダを着た悪魔」のことを… 「シャネルのブーツを履いた子猫」 と言った。 …

フットサル観戦

さっきトトロに怒られた…。 と、落ち込む気持ちはさておき。 日曜日にトトロのフットサル試合を観戦しました。 初!トトロのスポーツ姿 さわやか〜(彼女バカ) でも結構激しいスポーツで、見ててヒヤヒヤ。。 自然と全身に力が入って、次の日なぜか私が筋肉…

ぎんブラ

土曜日は銀座をブラブラ。 用事を済ませてから、映画を見よう!ということで近くの映画館へ。 お目当ては「トリック3」 コンビニでお菓子もジュースもたんまりと買い込み、いざ行ってみると…10分前に始まってた。。 がーん…。 買い込んだ、このお菓子たち。…

どようび

今日は土曜日。 今日もトトロのPCよりこっそり更新。 今日は銀座へお出かけ♪ 真夏のようないい天気! 用事を済ませてから公園へ行きました★ 詳細はまた携帯よりアップします。 トトロがお風呂から出てきたので、このへんで退散・・・。 PCで更新したのがバレ…

ただ今、新幹線

仕事終わりに京都から新幹線に飛び乗り、東京へ向かっております。 窓際の席を指定したかったけど、残念ながらいっぱいで通路側…。 窓の外の景色を見ながら空想するのが好きなのに。 (内容はいつもくだらない) 今日は旅のお供である小説も買う時間がなかっ…

みやちゃん、あんがと☆

しょっちゅう遊んでた友人、みやちゃんが東京へ羽ばたいていった…。 でも何故かお互いに「またすぐ会うやろ」と思い、泣きもせず、さらっとバイバイ。 写真はみやちゃんがくれたアロマ ありがとう! なにせ女子力が低いので、これでちょっとは女っぷりを上げ…