大雨。。

今日もやっとこ一日が終わりました〜!!

今日は天気予報では午後から大雨で
ポニョを幼稚園バスのところまで送り
もはや貫禄すら感じるニコニコで登園。

午前中のうちに買い物リストの買い物をやっつけて
9時開店の本屋さんに開店と同時に入り
金田一の新刊ありますか?」と聞いて、ちょっと引かれる。(笑)

前々から楽しみにしていた金田一の新刊。
これだけはコツコツ買い続けてて
買ったら姉に貸してたのだけど、今後、どうしようかね〜。


午前中はテレビもつけず、ひっそり読書。
まだ雨が降ってなく、洗濯物も外に干してたので
網戸にして、雨が降ってきたらすぐわかるようにスタンバイ。


そうこうしているうちにお迎えの時間。
本当にあっという間で・・・つらい。(笑)

お迎えに行って、お友達とニコニコで帰ってきて
のんびりお喋りしながら歩いてたら
何の前触れもなく、、

ザー!!!!!!!!!(大雨)


ぎゃー!とポニョを急いで抱えて
1分ほど走って到着。
同じくお迎え帰りの隣のマンションの方と
初対面だったけど「すごいですね〜!」と
ちょっとテンション高く話す。
大雨って・・・ちょっと気分が高揚する。(笑)


帰宅してポニョを玄関に置き去りにして
洗濯物!!
幸い、軒下なので濡れずに乾いてました〜。


ということで午後のポニョとの時間はお家決定。。
昨日、リカちゃんが我が家に来てくれて助かった〜☆(笑)

今日はトトロが晩ごはんいらない日だったので
ポニョと一緒にチャーハン作り☆
作りすぎて困ったけど、トトロが帰宅して食べてくれたので
ちょうどよかった☆


昨日のプレゼントに入ってたジャスミンの泡風呂を
今日使って、家族みんなでバブルバス☆☆

20時半には布団に入り、
今日はトトロも早く帰ってきてくれてたので
ポニョの布団に三人並んで寝てみた。

「うわ〜☆」ととっても嬉しそうなポニョ☆
いつもはいないパパが隣にいて興奮状態のポニョ。
なかなか寝ないので、パパは途中退場。(笑)

でも21時前にはグッスリでした☆

明日は昼間は晴れるみたいなので
ポニョが幼稚園から帰ってきたら出かけようかな☆