2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も元気に!!

いってきまーす☆ 寒さが増してきたので今日からベスト着用♪

のんびり日曜日・・・のち腹痛

昨日はトトロがお勉強の日だったので お家でのんびり〜。 朝ごはんはホットケーキを作る約束をしていたので 朝からポニョとホットケーキ作り☆ 台風で結構雨が降ってたし。 でも家にポニョと二人でいると煮詰まって、グズグズに。。 少し離れてリフレッシュし…

ママ、来てくれた☆

ポニョと暇を持て余した午後。 トトロママが雨の中、来てくれました〜☆☆ 本当に感謝!! ポニョも大喜びで、二人でポニョの部屋に篭って なにやら楽しく遊んでおりました(#^^#) 私はその間にのんびりさせてもらったり 買い出しに行かせてもらったり。 雨だと…

まったり土曜日

雨の土曜日でーす。 今日、トトロは出勤日なので、いつもどおりお仕事へ。 いつもお疲れ様です(^^)/ でもいつもよりは出勤時間がゆっくりだったので ポニョに遠足の感想を聞いたりしてました☆ そう!昨日の金曜日は遠足だったポニョ。 とってもいい天気で、…

晴れってスバラシイ!!

今日は久しぶりにカラッとした晴れ模様☆ 昨日も雨は降らなかったけど、雲が多かったから。 朝からたくさん洗濯干していい気分♪ でも天気がいい日は朝、寒い!! 今日なんてポニョを送っていくとき、息が白かった!! 今日はもう買い出しも済ませて、ひと段落…

台風一過

日曜日は予定どおりイオンに行って家族デート☆ 特に何も買わなかったけど、ポニョの服見たり 雑貨を見たりして楽しかった♪ 電車に乗って自宅最寄り駅までたどり着くと、なかなかの雨!! 台風だ〜! なのでワンメーターだけタクシーに乗って、自宅近くの小学…

おはようございます☆

日曜日の朝です♪ 昨日はポニョも少し夜更かしだったので ゆっくり8時半まで寝てくれて、私ものんびりできた〜☆ 今は隣でプリキュアを見ながら、最近大好きなココアを飲んでます(^^♪ さて、只今、京都は大雨〜。。台風接近中〜。。 でも今日は家族デートの予…

盛り沢山の水曜日☆

昨日は幼稚園の保護者会の日! トトロとポニョを送り出して、出発時刻の10時すぎまでドタバタと家事。 掃除して、晩ごはんの下ごしらえして、そろそろ寒くなってきたのでエアコン使用に備えて、フィルター掃除!! 熱中しすぎて保護者会、遅刻しそうだった。…

日曜日☆

午前中はトトロは恒例のお勉強。 私とポニョは雨の中、近所の神社のお祭りへ。 出店などは全くないし、雨だったので、イベントも中止だったけど 唯一、子供たちにお菓子をくれる、というのをやっていたので お菓子だけもらって帰宅。 でももらったお菓子の詰…

お友達とマクドナルド☆

土曜日はトトロがフットサルへ出掛けたので 私とポニョは同じくパパ不在だった 近所の幼稚園友達とマクドナルドへ☆ 少し大きなマクドナルドで室内にアスレチックもあるので 子供たちは大喜び♪ しかも今のハッピーセット、おもちゃがリカちゃんフィギュア! …

お芋ほりの日!!

今日はポニョ、幼稚園でお芋ほりの日!! ですが・・・朝からシトシト雨。。 ですがですが、天気予報では朝のうちに雨はやんで 午後からは晴れ模様の予定!! さて、お芋ほりは出来るのでしょうか?! そして晴れの天気予報を信じて、洗濯機を3回も回した私…

雨スタート!

残念ながら雨模様のスタートです。。 ポニョをバス停に送って、家に帰って朝ごはん食べてたら、近所のママから デパートのパンフェアに行かない?とお誘いを受け行ってきました☆ 帰宅して買った明太子フランスとフルーツサンドを食べたとこ(≧∇≦) 土日も楽し…

今日も元気に☆

行ってきまーす♪ 最近、このポーズがお気に入りのようで。 ポニョの幼稚園では運動会疲れなのか季節の変わり目の影響か 体調不良でお休みする子が続出で、 毎日、ポニョの様子を注意深く見ていますが、 元気いっぱいで何より♡ 毎日、幼稚園で遊んで、帰宅し…

お手伝い娘

写真、ブレブレですが・・・。 運動会の次の日、とってもいい天気で 私の変なスイッチが入り、お掃除モードに!! 家全体の掃除機をかけて、いつもはクイックルワイパーで 拭き掃除をして終わりなのだけど この日は雑巾がけ!! リビング、廊下、寝室までを…

大人数でイオン☆

昨日は運動会の代休なので、幼稚園の仲良し親子3組で イオンへ〜。 平日だし、さすがに空いてた。 大人3人、子供5人!! とりあえずイオンに着いたらプレイスペースに子供を解き放つ!! 年長1名、年少2名、3歳1名、1歳1名。 もうキャーキャー走りまわる!…

こんにちは☆

今日は珍しく朝ではなくお昼の更新です。 昨日が運動会の代休だったので、今日は久しぶりに 日常が戻ってきました♪ 午前中、ポニョを送ってからは大量の洗濯を干したり 家事したりしてました〜。 明日からまたお天気が微妙みたいなので ポニョのシーツやタオ…

運動会!!

さてさて運動会!! 私、お弁当のことが気になって、朝5時半起き!!(笑) ポニョも6時半には元気いっぱいで起きてきた! 前日にほぼ準備は終わってたので、お弁当の仕上げをして 8時にポニョをバス停へ送っていく。 一旦、家に帰って、洗濯干したり、洗い物…

トトロとデート☆

雨降りの土曜日。 トトロママにポニョをお願いして久しぶりのデート♡ 河原町のH&M狙い撃ちでポニョの秋冬の服を。 お昼くらいに河原町に到着したけど 二人ともお腹空いてなかったので 早速H&Mでお買い物♪ トトロはいつものようにセンス重視担当で 私はポニ…

運動会のお弁当☆

運動会、無事に終わりましたー!! とーっても疲れたけど、楽しかった♪ 詳しいレポはのちほど。 全然見栄えよくないけど、私なりに頑張ったお弁当!! 唐揚げ、ポテト、タコさんウインナー、だし巻き玉子、カニカマ玉子、ちくわきゅうり、ブロッコリー、プチ…

おはようございます!

さて!今日こそ運動会!! お弁当の下準備は昨日、だいたい済ませてますが、 それでもやることたくさん!! 今からとりあえず先に身支度整えて、お弁当作りにとりかかります!! 昨日の夫婦デートもまたアップしまーす☆

運動会、延期。。

おはようございます!! 今日、やはり雨です。。 昨日から結構降っていたので 昨日のお昼ごろ幼稚園から連絡があり 運動会は日曜日に延期です、と聞いていたので 助かった〜!! 当日判断だと、ソワソワするし、お弁当の仕込みなどもあるので。 さてさて、運…

おはようございます☆

今日はあいにくの曇り。。 午後から雨だそうです。。 ポニョの明日の運動会、、延期かなぁ…。 今日は朝から家計簿をつけて、ポニョを送って行って、コンビニへ支払いに行って、帰ってきて朝ごはん。 あとでスーパーに買い出し行く予定なので、それまで雨、降…

中秋の名月☆

昨日は十五夜。 ということで、晩ごはんを食べ終えたあと、ポニョとお月見散歩に行きました♪ 18時半くらいだったけど、めちゃめちゃ寒かったので、二人とも暖かい格好で。 雲も少なくまんまるでとっても綺麗なお月様が見えました(*^^*) 帰宅してから、すぐに…

晴れました〜☆

今日はいい天気♪ 朝から晴れなの、久しぶりな感じ。 でも、、めっちゃ寒いのです。。 昼間でも最高気温が21℃くらいしかないらしく ポニョには長袖のブラウスを着せました〜。 昨日、幼稚園に行った際にも長袖の園児がちょこちょこいたので。 さて、昨日は運…

おはようございます!

今日も…曇りかぁ。。 でも雨が降ってないだけマシか。 乾くか分からないけど、今日はたくさん洗濯干すぞー!! 昨日の病院、無事に終わりました☆ 血液検査の数値も改善されてて、エコー検査でもリンパの腫れが減少傾向にあり、経過良好♪ 今後、通院も必要な…

雨は嫌だなぁ。。

今日は朝から雨…。。 しかも検査があるからポニョを送ったあと、すぐに病院に行かなきゃいけない。。 なんとか自転車で行く準備をしてたのだけど、出発のタイミングで大雨に。。 諦めてタクシーを呼びました。。 時間も迫ってて、結局ギリギリ。 今、採血が…

おはようございます☆

今日も天気、体調ともに良好です!! 昨日はポニョと近所をウロウロ。 必要なものを買い出ししたり、デパートの催事場で開催されてた駄菓子市場みたいなところでお菓子を買ったり。 夕方からはトトロママのお家にお邪魔させてもらって、ポニョはママと遊んで…