2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小杉デート☆

今日は友達親子と武蔵小杉デート☆ 友達は初・武蔵小杉だったらしく 武蔵小杉ベテランの私がご案内☆(笑) 室内の子供を遊ばせる広場に子供たちを放ち、 その傍らのテーブルでママたちはお昼ごはん。 友達が「遊んでる子供を眺めながら食事できるなんて〜!」と…

母、お誕生日おめでとう☆

今日は我が母のお誕生日!! おめでとうございます! 昨日までお仕事でヘトヘトだった母。 今日は奇跡的にお休みだったらしく ゆっくり休養する誕生日だったようです(^^)/ 自分が年を重ねるたびに自分の年齢にびっくりするけど 母の年齢にもビックリ!! 私…

日曜日

いつもの週末パターンで 土曜日にお出かけしたので、今日はのんびり日。 トトロが11時まで寝ていたので(コラ!) それまでポニョと遊んだり家事したり過ごして トトロが起きてきたタイミングで私だけスーパーへ! 今日はブロッコリーが安い日だったので ど…

金曜日の夜

先日の金曜日は会社の友達が来てくれて たこ焼き女子会でした〜☆ 私はその日、仕事だったのだけど 友達はお休みの日で、18時ごろに我が家に来て たこ焼きを片手に仕事の愚痴や日常の面白話などを。 話が尽きない!! 年齢も同じで、職場も同じ。 こういう…

座り方、乙女

女の子っぽい座り方で、パパにメロメロビーム!

公園日和☆

今日は久しぶりにいい天気で、日差しもあって気持ちいい(*^^*) 家族で大きな公園に来てます♪ ポニョとトトロが遊具で遊んでて、私はベンチでサボり中。 最初、まだ体が暖まってなくて、遊具にチャレンジしては失敗し、えーんと泣いてたポニョも、走り回って…

一日、乗り切った!

今日、一日、終わりました〜! いや、まだですが。。 最近は21時すぎには寝てくれるので 19時すぎたら終わったようなもんです。 今日は結局、天気が回復せず、外出できませんでした。。 化粧もしたのに、意味なし・・・。 ずっと家で遊んでて、結構ネタ…

雪!雪!雪!

東京では54年ぶりに11月に雪が降ってる今日。 もちろん横浜にも大雪が降っております〜。 昨日から天気予報はこの話題でもちきり。 なので今日はトトロもコート、マフラー、手袋、カイロと あったかグッズ満載で出勤していきました! こんな日もお仕事だ…

任務完了!!

今日は早く寝るぞ!と思いつつ トトロと一緒に年賀状注文をネットで始めてしまって ここまできたらやり遂げようスイッチが入り、 先ほど、年賀状の注文を終えました〜!! やった〜! 肩の荷が一つ、降りた!! さあ!寝るぞ!!(笑)

金曜日の一人時間

さて、今日はポニョが習い事の金曜日。 9時に託児所に送って、私はいつものドトールでモーニング☆ 10時になったらブックオフへ本を買いに行くのが最近の定番コース。 しばらく落ち着いてた本への情熱が最近復活して、本屋さんでバンバン小説を買ってたのだけ…

寿司デート☆

昨日は念願の姉と寿司デート☆ 何ヵ月も前から計画してて、行ってきました♪ 渋谷の美登利寿司!! 行列必至の人気店ですが、先に渋谷に着いた私がオープン前の整理券をゲット! オープン30分前で既に11番目! 平日でこの賑わいはすごーい。 姉と合流して、整…

昨日は充実!

昨日はショッピングモールからの帰り道、ホームセンターに寄って、 お風呂の残り湯を洗濯機に運ぶポンプとホースのセットを買う。 これまでずっと使ってたのが2ヶ月前に壊れちゃって、どれくらい節約になってたかも不明だったので、 試しにお風呂の残り湯を…

ランチして☆

ショッピングモールでランチして、プレイスペースで遊んでます☆ 見知らぬ男の子とゴロゴロして遊んでる…。 まあ、いっか。(笑) 色んなお店、見て楽しいけど、なかなか購入に至らないなー。 なんか買いたいけど、ピンとくるものがない。。 ここのショッピング…

のんびり日

今日は何の予定もない日でーす。 朝からいつもよりもゆっくり支度して家事して 冬支度として、押し入れの天袋から 毛布セットを取り出して、ベランダで干す。 毛布セットの中にポニョのスリーパーや 着る毛布なども入れてあったので それらは洗濯して干す。 …

七五三☆

無事に京都で七五三を終えました♪ 金曜日、午前中に家で支度をして、歩いて近くの神社へ。 行く道中もすれ違うおじちゃんやおばちゃんに「かわいいねー」「七五三やな。おめでとうさん。」と京都らしいはんなりとした声をかけられて、 ポニョも調子に乗って…

京都!

昨日から京都に帰省しています☆ 昨日はお昼すぎに着いて、そのまま大学時代の友達のお家へ♪ 赤ちゃんが産まれたので、会いに行ってたのです(^o^)v 夕方ごろ、トトロの実家に到着。 久しぶりの京都ばーばにポニョ大興奮!! とっても嬉しそうでしたー☆ そして…

二人きりの夜

明日から京都どす〜。 トトロの出張に合わせて、京都へ行き ポニョの七五三のお宮参りとお祝いをしてきます☆ 私とポニョは明日、京都へ向かうのだけど トトロは明日の朝イチから京都研修のため 今日、仕事終わりに会社からそのまま新幹線に乗り 京都入り。 …

のんびり日曜日

午前中はみんなでのんびりして、お昼からトトロはお勉強に。 私とポニョはお家で遊びつつ、家事したりして過ごす。 トトロが帰宅して、トトロとポニョがTSUTAYAにDVDを返却に行ったので、 ついでにTSUTAYAの中にテナントとして入ってるパン屋さんで食パンを…

遅めのハロウィン☆

ハロウィンは過ぎてしまいましたが 先日、ケーキちゃんたちとハロウィンパーティーをしました☆ 0歳のころから続けているハロウィンパーティーだけど ポニョは一度もブレることなくかぼちゃです!! ケーキちゃんのお家で集まってて、ワイワイ楽しんで 途中…

おはようございます!

清々しい朝です!! こんなに朝から天気がいいのは久しぶり!! 一週間前にひいた風邪が長引いてて 体調的にもスッキリしない日々が続いていたけど 昨日あたりから回復の兆しが見えて、元気になってます☆ 昨日は職場のロビーでオーケストラの出張コンサート…

無事に合格!!

昨日、幼稚園の面接を受けまして、夕方にホームページにて合格発表があり、 無事に合格しましたー☆☆ はぁー、本当に良かった!! ここ半年くらい頭の片隅にあり、今年最大のミッションだったので、本当に嬉しかった♪♪ ポニョ、よく頑張りました(*^^*) 昨日は…