2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな人めぐり

昨日、京都に着いて、夜中にトトロのお姉さん一家も到着して、 今日の午前中はお姉さんのお子さまと公園に行ったりして遊んでました〜。 で、15時から前職の会社で親しくさせてもらってたK先輩とお茶〜 オサレなカフェで2時間以上もしゃべりっぱなし。(笑) …

ごいす〜年末

さきほど新横浜から新幹線に乗りました〜。 さすが年末 混雑してる 車内は子供やら赤ちゃんやらの声がめちゃめちゃしておりますー。 我が家も来年は… こうなるのね…。。 混雑時期はかなり早くから2人席を確保しないと、隣に他人がいると気を使う〜。(子連…

おしゃべり

今日は母親学級で友達になった子とお茶してたー。 いろいろ情報交換したり、とりとめのない話をしたり… 楽しかった〜 お家も近いから、産んでからも心強い。 今日、トトロが忘年会だからお家で1人気ままにごはん〜。 明日は今年の仕事ラスト日 頑張らなきゃ…

イブディナー☆

今日のクリスマスイブディナーはお家で ☆手巻き寿司 ☆フライドチキン風唐揚げ ☆ポテトサラダ でした〜 美味しかった。 あとでケーキ☆ 今年はトトロと二人で過ごすのも最後だから、ゆっくりしたいと思いまーす

早起きイブ☆

今日はクリスマスイブ〜☆ でもお家でまったりの日だし、昨日は2時くらいまで起きてたから、ゆっくり寝るつもりが… 6時半に目が覚めてしまった〜。。(笑) 昨日、晩ごはんの焼肉、夕方6時くらいに食べたから、お腹減って目が覚めた? とりあえず今はZIP見な…

クリスマスプレゼント☆

実はトトロにサプライズでクリスマスプレゼントを用意してました〜! そんなに高くないシンプルな腕時計 INDEPENDENT☆ お家に帰ってきてさっき渡したら… 「ずるいなー!俺、何も用意してないやん!」 と謎のセリフ。(笑) 喜んでくれました でも今日、トトロ…

クリスマスデート

今日はみなとみらいでクリスマスデート 一通り楽しんで、今は焼肉ちゅう〜☆ 帰りにケーキ買って帰ります 肉肉〜☆

ケーキ

これです。ちっさ!

クリスマス初日

今年のクリスマスは22、23、24日な気分。 初日の今日はゆっくり起きて、雨だったから洗濯物干せず、とりあえず乾いてたやつを畳んで、 なぜかコンロの大掃除。 夕方になって、近日のスーパーにクリスマスケーキを予約していたので、トトロと一緒に取りに行く…

わお☆

私のブログで私の母と友達のユクが交流してるっ!!(笑) みんな、ありがとうございます 今日はお仕事も行ったしポニョは元気です〜。 明日からはトトロも私も三連休 ゆっくりクリスマスします☆

寒さのせい?

今日は朝からお腹がハリハリ…。。 トトロの朝ごはんと着替えの準備だけして、横にならせてもらってた〜。。 お見送り…ごめんね。。 しばらく横になってたら、だいぶマシにはなったけど調子はイマイチ。 昨日、今日と寒さが厳しいからかな〜。 今日はちょっと…

おつかい

寒い〜。。 寒いうえに風がものすごく強くて、朝、大量に干した洗濯物が飛んで行きそう。。 洗濯物の一部は加湿がてら家の中〜。 あとでトトロのスーツを引き取りに行かなきゃー。 一昨日のファミレスデートのあと、無事スーツを買いに行って、2着買ったー…

ファミレスデート?

今日は母親学級の最終日。 最終日は両親学級となり、なるべく夫婦で参加してくださいとのことだったので、 今日はトトロも午後だけ有休を取ってくれて、二人で参加してきました〜 忙しい中、参加してくれたことに感謝 両親学級では、旦那さんが胸とお腹に重…

ランチ

今、渋谷に向かってまーすランチ☆ にしても…、今日はとってもいい天気もうびっくりするくらい うっかりダウン着てしまって、後悔。。 楽しんできまーす

ブログ読み返し

トトロが寝ちゃって、テレビを見てたけど、イマイチ面白くなくて、ブログを読み返してました。 自分のではなく、姉のブログ。 今の自分と同じくらい(妊娠6ヶ月)のころ、姉はどんなだっただろうと。 全然、参考にならなかった。。(笑) でも産まれたてのこ…

ママ友

今日は月イチ恒例の、元スタッフの可愛こちゃんとその子の赤ちゃんとデート 今日は横浜デートです☆ ポニョが産まれたら、ママ友になれる人が確実に1人いるから良かった〜 ランチしてきまーす☆

逆効果…(笑)

母親学級終わったー。 今日は分娩時の呼吸法のお勉強。 怖かった〜。(笑) 聞いてる間、なんかお腹痛くなりそうだった。。 にしても今日は寒い! 今日の晩ごはんはブリ大根。安いアラがあったから〜。 あとはきんぴらとお味噌汁。 ほっこり和食。 帰って下ご…

母親学級�A

今日は母親学級の第二回。 そんなにヤル気はないけれど(笑) 一応真面目に参加しております。 昨日はポニョが夜中、ぐるんぐるん動いてて全然熟睡出来なかった…。。 今日はお仕事じゃなかったから、午前中ちょっと横になれたからいいけど、 明日はお仕事だか…

セレブ忘年会

とりあえずセレブな忘年会でした。。 自分のお金じゃ、絶対来ないような…。 みなとみらいの夜景を一望的な。。 ひろーい個室で、バブリー。 まあ、まずは写真を一気に。 こんな感じでした〜。 これを10名分 ぜーんぶ払うのだから、大人ってすごい。(笑) まあ…

1人時間

只今、リビングでトトロがお勉強中のため、寝室で1人時間。 さっきまで時間を潰すために、ゆっくりお風呂に入って、お風呂の細かいところを掃除して、キッチン片付けて、洗濯物を畳みました。 で、トトロにココアを作って、みかん食べて、今に至る。 あーあ…

検診デート

今日はトトロと一緒に、ポニョ検診に行ってきました〜。 検診だとトトロが早起きしてくれるから嬉しい 普通のデートだと、結局ダラダラ起きるから。(笑) ポニョはとっても元気で、経過も順調でした☆ 今は移動して、新横浜の駅ビル。 ちょっと買い物して、お…

忘年会

今日は仕事はお休みだけど、夜、職場の忘年会〜。 派遣先のお偉いさんも1人出席で、いつもその方がご馳走してくれるのです なんてスバラシイ 約10名分をサラっと。 夕方になったら出掛けまーす。 今日は晴れてるけど寒くて、乾燥がすごい 唇が荒れ荒れ。。 …

寒い日

今日は最高気温10度で真冬並みの寒さだとか・・・。 朝、洗濯物を干してたら手が凍えた〜!! バスタオルやタオル、靴下などは外に干したけど シャツやヒートテックなどのトップス類は部屋に干した。 加湿効果を狙ってみました。 お昼には乾いてた。。恐るべ…

姉デート

姉の家に泊まった翌朝。 トトロを電話で起こすために6時に起床。 そこから起きてたのだけど、誰も起きてこない。。 7時半になっても起きてこないので、姉を起こしに行く。 酔っぱらってたから、携帯もほったらかしでアラームかけずに寝てた。 こども二人も起…

ポニョ、6カ月

そういえば、先日、6カ月に入りました〜。 お腹も結構ポッコリで、毎日ピョコピョコとよく動いております。 一昨日の夜はねーちゃん家にお泊まりだったのだけど 20時半くらいにねーちゃんを飲み会に送りだして かいじゅう2匹の子守り。 メイさんもスマイルも…

母親学級

今日は母親学級に行ってきました〜。 区役所が開催してるやつ。 参加者、5人くらいかな〜って気軽に行ったら、50人くらいいてビックリ こんなに同じ時期に出産する妊婦さんいるんだ 住んでる地域ごとに座ったのだけど、私のグループは6人。 みんな良い人だ…

金曜日の夜

昨日の夜は、品川の受付時代の友達と我が家でたこ焼きパーリー☆ 前は頻繁に会ってたけど、妊娠してからつわりとかで全然会えず、半年ぶりくらい。 楽しかった〜彼氏もできて、とっても幸せそうだった トトロは残念ながら仕事で帰ってくるの遅かったけど、ウ…

あーあ。。

髪…やっちまったなぁ。。 ボブよりちょっと長いくらいまで短くなったし、、 前髪、パッツン!!(笑) なんだか小学生みたいな見た目。。 まあ、、髪なんてすぐ伸びるしいっか。 トトロも「いいよ」って言ってくれたし。 ポニョを産むころにはセミロングで前髪…