いつものキッチンタイム

のんびり過ごすと言いつつも、キッチンタイムはした!!

ハクを幼稚園に送って、スーパー寄って、

本当はドラッグストアに行く予定が雨が結構降ってきたので

一旦、家に帰ってキッチンタイム☆

 

冷蔵庫を開けると、野菜室に野菜いっぱいで

冷蔵部分がすっからかん。

よろしくない、これはよろしくない!

作り置きが全くないという証拠!!

理想は冷蔵部分には作り置きの副菜を入れたタッパーがたくさんで

野菜室にはスタメン野菜(にんじんじゃが玉ねぎ)とサラダ系の野菜、

くらいがいい。

 

と、いうことで!

本日のキッチンタイムの成果発表~☆

①ほうれん草のゴマ和え

きんぴらごぼう

➂新じゃがのポテトサラダ

④茹でブロッコリー

⑤さつまいものシュガーバターソテー

⑥晩御飯用のメンチカツ(あとは揚げるだけ状態)

 

野菜室がだいぶスッキリしました~☆

そして冷蔵部分には作り置きのタッパーたくさん☆

家のタッパー、使いきった。(笑)

これで今週は楽できるぞ~!

 

気温差の激しい時期なので、野菜いっぱいの食事で

体調整えてGWを迎えたい!!