2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この1年

もうすぐ終わります。 今年1年も幸せだらけの年でした。 ポニョが1歳を迎え、託児所デビュー、 私は仕事復帰、 家族旅行も行き、トトロママと箱根も行き、 本当に幸せでした♡ これもみなさまのおかげです。 周りへの感謝を忘れず、健康第一で 来年もエンジョ…

ドタバタ

毎日、京都での日々をエンジョイしております☆ 昨日は親戚のおじちゃん家に親戚大集合ー♪♪ 楽しかったー! また詳細アップします。 昨日、親戚のお家に私とポニョが行ってる間に実家に残っていたトトロが体調を崩してたー。 夜に忘年会に行く予定をキャンセ…

満喫♪

夫婦デートを満喫して、 夜から忘年会のため京都駅へ移動するトトロと別れて、トトロママとポニョが待つお家へと急いで帰ってまーす! ランチのステーキは相変わらず美味しすぎた! トトロと何度も、美味しいね☆と言いながら食べた(●´∀`●) 担当してくれるシ…

夫婦デート♡

今日はトトロママにポニョを預けて… 夫婦デートです♡ ママさん、本当にありがとうございます!! 京都に帰ってきて、夫婦で出掛ける際には必ず行ってる鉄板焼きステーキのお店でランチしてきます☆ 昨日、予約済み♪ 束の間の恋人気分、楽しんできまーす♡

アドレス帳、復活!

みなさまー!! 携帯のアドレス帳、復活しました☆ 充電器をつなぐと僅かに動くようになった私の携帯。 それを携帯ショップのお姉さんと必死で操作して、新しい携帯に取り込むことが出来ましたー!! 連絡を下さったみなさま、ありがとうございました♡ 落ち着…

京都デイズ

京都での目覚めです。 昨日は夜中に滋賀で地震があり、こちらも少し揺れてビックリ。 今日は8時にポニョに起こされて起床。 ポニョのご機嫌も上々な様子♡ 午前中のうちにばぁば、私、ポニョの3人でお散歩しつつスーパーへ。 ポニョは途中、バギーで寝てしま…

悲惨。。

無事に京都に着いてます☆ が!! なんと新幹線の中で携帯を使おうとしたら、 タッチパネルが一切反応しない。。 もちろんスマホなので、タッチパネルが反応してくれないとお話にならないのです。。 強制終了して起動しなおしたり、電池パックを外したり、 様…

任務完了

ふー。 今日がクリスマス本番なんて、、忘れるほどの日常でした。 今日は仕事に行く前に大量の荷物を送りたくて(明日から京都滞在なので、そのための荷物) 集荷のお願いをしてたのだけど、遅れてたみたいで来ず、、 仕事に行く時間になったので、夕方に変…

もうこんな時間。。

今日はケーキちゃん親子、アンジー親子とクリスマスパーティーをしました☆☆ 詳細はまたアップしまーす♪ 姉とのクリスマスパーティーもまだアップ出来てない。。 明後日、京都に帰るというのにバタバタでやんす。。 さっきまで夏休みDVDの編集をしておりまし…

クリスマスケーキ☆

食べましたー♪ 左下の手は、待ちきれずにクリームに伸ばしたポニョの手。(笑) 食いしん坊(●^o^●)

ほっこり

家族デートから帰って、晩ごはんを食べましたー。 今日はささやかながら、家族でクリスマスパーティー☆☆ 毎年、ビーフシチューと唐揚げなのだけど、3日前に姉との合同パーティーで山ほど唐揚げ食べたので、 今年はハンバーグ♪ 美味しく出来て、大満足! ポニ…

傑作!

家族デートなう☆☆ 楽しいー♪♪幸せーo(^▽^)o

疲れた!!

もうヘトヘトー。。 病院、行ってきましたー。。 やっぱり休みの合間の今日は病院、激混みで、、ヘトヘト。 16時から午後診療が始まるから15時半に行って、病院が空くまで外に並んで待つ。3番目。 それでも17時半までかかったー。。 予約優先なので仕方ない…

おはようございます!

月曜日の朝ー。 今年もあと少し…。はやー。 昨日は美容院のあと家族デートのはずが、、 みなとみらいに行くために電車に乗ったトトロとポニョだけど、ポニョが靴を片方履いてないことに途中で気付いて、 買ったばかりの靴だったから引き返して靴探しの旅へ。…

半年に一度の

美容院なう、です☆ トリートメント中でマッサージチェアにて全身ゴロゴロしてもらってますー♪ はぁー、至福☆☆ ポニョを見てくれてるトトロ、ありがとう♪♪ 美容院がみなとみらいなので、終わるころにトトロとポニョがみなとみらいに来て、家族デート予定です(…

赤ちゃんマン

昨日の夜。 赤ちゃんマンをパジャマの中に入れて、はいポーズ。。 シュール…。自分でやっておりました。 鼻水もだいぶ改善されて、ここ2日くらいは夜もグッスリ寝てくれるように☆ 母ちゃん、助かりますー!! 昨日も21時すぎに寝て、今も寝ております。 最近…

いろいろ

今日の朝はバタバタしててブログ更新出来ませんでしたー! 今日はいつもより1時間以上早くお家を出て9時半からポニョは託児室。 そして私は新横浜に移動して歯医者さん。 月曜日に歯の詰め物が取れちゃったので、仕事前に予約入れてた。 あっという間に治療…

おはようございます!

今日はいい天気ー!昨日よりも暖かくて本当に嬉しい☆ 昨日は地獄のように寒かったから。。 昨日の夜もポニョのグズグズでなかなか熟睡出来ず。。 でも鼻水はマシになって良かった! たくさんの洗濯物を干して、今日はのんびり♪ 寝不足でトトロのお見送り、出…

寒すぎ!

写真は昨日のポニョ☆ 今日はお仕事&託児室だったのだけど、雨だったしお散歩は出来ず。。 というか、、今日、、寒すぎ!! 雨も激しいし、雪になりそう。。 帰り道は傘にバラバラって音が響いてて、みぞれかなぁ。 晩ごはんも終わってのんびりー。 もうすぐ…

ばーばサンタ☆

トトロママから頂いたポニョへのクリスマスプレゼント♪♪ どれもとっても可愛くて嬉しい☆ 私的にはシュシュが最高! 髪が伸びて、お団子スタイルにすることが多いので、可愛い子供用のシュシュを探してたー! 私がそう言ってたのをママさんが覚えててくれてプ…

おはようございます!

さむーい!!寒い寒い!! 今日の朝はなかなか手ごわい寒さです。。 そんな中、お仕事に行ったトトロ、本当にお疲れさまです(ToT) 先ほどお見送りしましたー。ポニョは爆睡中。 さて、一昨日、トトロママから素敵なものをたくさん送って頂きましたー☆ ポニョ…

一昨日と昨日

写真は一昨日のしまじろうコンサートの合間。 動くからブレブレ。。 手に持っているのはコンサートでフリフリしてたグッズ。 そして昨日は夕方からトトロの会社の方々をお招きする予定だったので、お掃除して、家族みんなで買い出し行って、部屋を広くするた…

充実☆

今日は午前中から出掛けてみなとみらいのマークイズへ。 少し前に4つ持ってた箸置きが2つダメになっちゃって、箸置きが欲しくて。 和雑貨のお店で野菜モチーフの箸置き5個セットを購入♪ 人参、唐辛子、茄子、蕪、豆の5種類で可愛いのー。 で、いつものプレイ…

しまじろうコンサート☆

今からケーキちゃん親子としまじろうコンサートに行ってきます♪♪

姉デート☆

姉デートはいつもの町田で♪ 時間もいつもの10時集合。 町田ツインズに開店と同時に入って、フライングタイガー見て、今回はゆっくり見て、ママ友とのクリスマス会のプレゼント交換用に色々買う。 やっぱり海外の雑貨ってカワイイ☆ で、お決まりのダイソーに…

おはようございます!

今日は朝から少しバタバタしてしまい、反省。。 雨で洗濯出来ないから、今日は朝家事が少ない〜、なんてのんびりしてたら思いのほか時間がなくなってしまった。。 今日はお仕事&託児室デイ。 雨でお散歩出来なかったから、ちょっと不満そうだったポニョ。 …

おはようございます☆

寒いー!けど天気はいい。 今日も朝家事して、窓の結露拭き。 そしてすでにおでかけして電車の中です♪ 今日は町田で姉デート☆ 3月にむけてディズニーミーティングです!! 今日もお互い子連れなので、カラオケキッズルームでミーティング予定ー。 ポニョは今…

おはようございます!

今日はお仕事&託児室デイ☆ いつものようにお散歩でご機嫌なポニョでした。 今日はいつものように朝家事して、ポニョベッドのシーツ干して、家中の窓を拭きましたー!! 最近、結露がすごくて。。 もう毎日窓拭きしないとダメだなぁ。 でもやらなきゃいけな…

久しぶり☆

今日は久しぶりに元スタッフの友達と遊びましたー♪ 我が家に来てくれて、のんびりお家でおしゃべり。 彼女の娘ちゃんはポニョよりも2歳上なので、4月から幼稚園。 色々と幼稚園事情を聞く。フムフム。 子供たちはアナ雪見てた。(笑)本当に大人気ねー。 お昼…

おはようございます!

今日も寒いー!! もう、、電気代が恐怖です。。 田舎のように石油ストーブが使えないので、 暖房とホットカーペットに依存してます。。 朝から大量のゴミを出してスッキリ! 昨日のクリスマスグッズなどで包装紙やビニールなど大量にゴミが出たから。 あと…