2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでしたー

ポニョ、今日は21時半に就寝です。 トトロがいないと退屈なのか、すぐ寝てしまいます。(笑) 今日はお昼寝から起きて、一緒にテレビを見ていたのだけど、飽きたらしく、お散歩行こうよーな雰囲気を出されまして、 いつものように歩いてスーパーへ。 思いがけ…

だらりー

昨日は22時に寝たから今日は8時くらいまで寝てくれるかなーと思いきや、、 7時前に起きて、母ちゃん期待ハズレでしたー。(笑) ポニョも私も身支度済ませて、朝家事も終わった野だけど、、 今日は何の予定もなく、天気も悪くて、 どーしましょ。。 とりあえず…

寝るぞー

今日はお昼寝が遅めだったので22時すぎに寝たポニョ。 私も片付けや戸締まりをして、今は布団の中ー。 今日は夕方から友達が来てくれて、昨日のクリームシチューをリメイクしたグラタンを一緒に食べて、ポニョとたくさん遊んでくれましたー! 夕方から夜にか…

1歳半検診

行ってきましたー。 12時45分開始だったけど、お散歩がてら10時すぎに家を出発ー。はや。(笑) TSUTAYA行ったり、クリーニング出したりして、近くのホームセンターでワンちゃんをポニョに見せてあげる。 ポニョ、大興奮!!かわいー☆ 12時すぎに区役所につい…

おはようございます!

2人の朝ー。 無事に迎えられましたー☆ ポニョ21時就寝。 私23時就寝。 で、2人とも7時半に起床ー。 いい感じです♪ 朝ごはんや朝家事も終わらせてのんびりー。 11時ごろに出発しまーす☆

お疲れさまでしたー

ポニョが21時に寝て、私も片付けなどを済ませて… すでにベッドの中です。(笑) 最近、夜更かしに全然興味がなくなっております。。 年を感じるー! さて、トトロがいなくて寂しいですが、ポニョの手を触りつつ寝まーす。 明日は1歳半検診だ☆

インフルエンザ

先ほどインフルエンザの予防接種をしてきましたー。 私とポニョ。 待合室では終わった子がギャンギャン泣いてたりで、順番待ちの間に泣き出してしまう子もたくさん。 そんな中、キョトーンとマイペースなポニョ。 先に私がチクっと打ってもらって、次にポニ…

2人生活

な、なんと!! トトロが京都出張のため、、 今日から土曜日までポニョと2人生活!! こんなに長く2人きりで暮らすのは、実は初めての経験なのです。 ドキドキ☆ 間がもつかしら。。 明日はいつもは仕事だけどお休み(会社の創立記念日)で1歳半検診なので…

お仕事ー

今日もいい天気!! 洗濯、洗い物、掃除機と全ての家事を終わらせてポニョと散歩ー。 今日はお仕事&託児所デイなので、家からバス停まで歩きました。 私もポニョも鼻水が少し残ってるけど、ほぼ元気。 トトロもだいぶ回復した様子。 昨日は22時前にポニョが…

ひたすら家事

今日の午前中はひたすら家事!! 幸いにもいいお天気なので、洗濯機を3回まわして干して、窓も全部開けて風邪菌を追い出すイメージ。 掃除機もかけてスッキリー!! お買い物は午後にしまーす。

大変でしたー

久しぶりの更新! 愛媛から横浜に戻りましたー。 あー、大変だった。。 土曜日の朝にポニョの熱が上がり朝イチで病院へ。 お薬をもらい安静にする。 で、夕方から私が最高にグロッキー。。 関節痛がひどくて真っ直ぐ立てない。。 ヨタヨタと婆さんのように体…

ふう

実家にいると話し相手が常にいるのでブログの更新が滞るという、ブログあるある。 そう考えると、バンバン更新してるときは孤独を紛らわせてるのねー。 で、ポニョちゃん、風邪気味で愛媛入りしまして、基本は元気なのだけど、咳と鼻水が治まらず可哀想。 そ…

ポニョ母さん

おはようございます! 昨日、無事に愛媛に着きましたー。 飛行機の中は案の定、ポニョ一睡もせず、、ずっとお喋りしててうるさかったー。。 愛媛に来たら定番のひーばのお家で朝ごはんを食べて、のんびり過ごしております。 ポニョと2人きりじゃないってス…

ひゃー

昨日はバタバタして更新出来ず。。 お仕事&託児所デイでしたー。 そして! 今は羽田空港に向かってまーす。 そう、愛媛に行くのですー☆☆ 週末にある友人の結婚式のため、早めに実家へ♪ 飛行機の中で寝てくれるように計算して家を出たのに、空港にも着いてな…

今日も

今日もベビーカーや抱っこ紐を使わず、歩いてスーパーにお買い物☆ 今日は特に予定がなかったので、ポニョの髪も下ろしたままー。 明後日、友達の結婚式で愛媛に帰るので荷造り荷造り。 あとは本格的な暖房の季節になる前にエアコンのクリーニングを予約しま…

ごめんねー

今日の朝はダメダメでしたー。。 昨日の夜中、ポニョが動きまわったりフニャフニャ言ってたりで、その度に布団をかけ直したり様子を見たりしてあまり熟睡出来なかった。。 で、朝起きれず30分寝坊して慌ててリビングに行くと、トトロは既に起きて身支度して…

お散歩

お散歩しつつパパのお迎え行って、晩ごはんの買い物して帰ってきましたー☆ お散歩のときはワンピースの上からベストを着せました。 この組み合わせ、お気に入り☆私が。(笑) 行きも帰りもたくさん歩いたポニョはお昼寝タイム入りましたー。

おだんご

今日はシンプルワンピースなので、髪をおだんごにしてアクセント☆☆ うーん、可愛い♪ おだんごとかポニーテール用に小さなシュシュが欲しいなぁ。 このおだんご姿、loveloveloveのPVの美和ちゃん(ドリカム)みたい。 わかるかなー。

だらりん日曜日

今日は特に予定もなくのんびり♪ 今はトトロがお勉強に行ってるので、終わるころにポニョとお散歩がてらお迎えに行く予定ー。 で、みんなで晩ごはんの買い出しする。 今日の晩ごはんは昨日からトトロと決めてた!ハンバーグ☆☆ その前にお昼ごはんはどうしよう…

スツール

これでーす☆ ちなみにさっきの写真はランチのあとにパチリ♪ ポニョも私もぷー!のポーズ。 ポニョは体傾けすぎ。(笑) それを撮影するトトロの影も。。(笑)

みなとみらい散歩

帰ってきましたー☆ ポカポカで気持ちよかった♪♪ みなとみらいでは、まずニトリでお買い物ー。 私たちの大好きなニトリがみなとみらいに出来たー!最高ー! 我が家のソファーの座る部分に細かいキズやシミがあって、これ以上の汚れ防止のために長座布団を敷く…

おはようございまーす

土曜日の朝。 少し寒いけどいい天気ー☆ ポニョは8時起きー。 今日は久しぶりにみなとみらい散歩の予定ー♪♪ 家族デート、楽しみ☆☆

柿?

今日、託児所でポニョが作った…ワケないけど、ポニョが制作に携わったらしい作品。(笑) 柿。 託児所をとってもエンジョイしているようで何より♪♪

贈り物☆

友達からポニョにプレゼントが届いたー!! 出産祝いを贈りそびれたから… と気を遣ってくれたようで。 familiarのランチセット☆☆ ランチボックスやお箸、フォーク、スプーンのセット、小さいタッパー、水筒まで!! かーわーいい♪♪ ありがとう(≧∇≦)b ポニョ…

いってきまーす!

さあ!今日もお仕事&託児所! 張り切っていこーう☆ 今日もポカポカだったので、家からバス停までお散歩がてら歩いて♪ カメラを向けるといつもこのポーズ☆ とっても可愛いポニョだけど、昨日の夜中はゴソゴソ動きまわり、かーなり珍しく夜中ウンチをして、母…

ただいまー

帰ってきましたー。 今日も天気はいいけど寒かったー。 今日の晩ごはんはカレー。 帰ってきて急いで仕込みましたー☆ 煮込んでる蒸気でお部屋を暖める作戦!

おはようございまーす

今日はいい天気!! 昨日出来なかった洗濯2回分をやっつけてスッキリー☆ 今日はお仕事&託児所デイでーす。 明日もお仕事なので頑張らなきゃ♪ さっきポニョを預けて、今から出勤でーす。 ポニョ、今日もニコニコバイバイでおりこうさんでした(≧∇≦)b ポニョの…

雨やだー

今日は午前中からバタバタ行動。 雨だったのでベビーカーにカバーをつけて、私はベビーカーを押しつつ傘をさす。 これが想像以上に大変で手がつりそうになりました。。 そんな中、用事が終わったあとにスーパーをはしご。 激安スーパーでお肉類とポニョの託…

おはようございまーす

寒い寒いー!! でも今日は朝のほうがまだマシで18℃。 日中は13℃とからしい。。 ひひひー!! 朝から今日のポニョの服を吟味してました。 そんなポニョはまだ寝てます。 昨日21時半に寝たのに。 私も22時半くらいに寝たのだけど、ポニョが布団をちゃんと掛け…

台風一過

おはようございます! 台風が過ぎ去ったあとはいつもいいお天気!! 昨日の夜中に直撃したようだけど、覚悟していたほどではなく、ちょっとビュービューいってるなー、くらいでした。 朝のトトロの通勤にも影響なくて良かった☆ ただ相変わらず強めの風が吹い…