ドキドキのバス通園!

ポニョ、今日は初めてのバス通園!!

昨日、早くに寝たので7時前に元気よく起きて
機嫌も良く、ヨーグルト、パン、イチゴもモリモリ食べて
よしよし、と思ってたら・・・


「ママも一緒に幼稚園、行く?」と聞いてくる。
「うーん。どうかな〜。」と濁しつつ家事をしていると
ずっとくっついてきて「一緒に行こう?」とちょっと泣きそう。


「あー、やっぱりちょっと不安なんだな〜」と思いつつ
出来るだけポニョの抱っこを優先して
「バス何色かな〜。ママも一緒にバス見に行くよ〜」と
嘘にならない言葉を選んで気分を盛り上げる。


その甲斐あってすんなり制服にも着替えて
お家を出発!
天気も良かったからポニョもウキウキモードに☆


少し早く指定の停留所に行くと
同じ制服を着た親子がいて「おはようございます〜」と挨拶。

バスまで時間があったので立ち話すると
同じ学年で、その停留所からはポニョとその子だけだったので
一気に距離が近くなる。

お互いにお名前を行って、バスが来るまで手をつないでました☆
よかった〜♪

ママ同志も「これからお願いします〜」と言い合って
バスが到着し、先生と「おはようございます!」と元気に挨拶して
私のほうを見ることもなく、さっさとバスに乗り込んで行きました。。
しかもバスに乗るの早いほうなので、まだ席がガラガラなのに
既に座ってるお姉ちゃんらしきお友達の隣にちゃっかり。


バスの中から元気に手を振っていて、ひと安心。
というより、すんなりすぎて・・・母ちゃんが泣きそう。。

大きくなって・・・。うるうる。(笑)

というものの11時半には帰ってくるので(笑)
束の間の一人時間、何しよう。。

のんびりしようと思いつつ、一人で帰宅してから
洗濯干して、洗面台磨いて、トレイ掃除して・・・と
普段ポニョがいたら後回しにしてしまう家事をせっせとやって
ようやく落ち着いたところです。

はッ!もう1時間しかない!(笑)
私が切り替えてのんびりするにはもう少し慣れてからだな(^^♪