2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れちゃ〜ん

今日も1日お疲れ様でした〜。 今は帰りの電車っす。 どうやら雨が降る前に帰れそう! ヨカッタヨカッタ。 今日はなかなかお仕事忙しくて、いい感じでした〜☆ やっぱり忙しいと、あっという間に終わるー。 そして今日はあったかくて過ごしやすかった〜。 フ…

今日は

お仕事っす〜。 水曜日、元気にいきましょ〜。 ただ!今日は普通の水曜日ではなく… 11月30日、お母さんの誕生日です〜 HappyBirthdayお母さん! 51歳! あ、勢いで年齢バラしちゃいました。 うぷぷ〜。 いいじゃんねー。 若い若い 昨日は12時にメールしよう…

シーパラ日記

初めにご忠告。。 今回のブログはかんなり画像多いっす。 見にくかったらごめんなさい。 文章の最後にまとめてアップ。 今日のシーパラはすっごく楽しかった!! そして・・・やっぱり「母ちゃんは強い!そしてエライ!」という 賛辞の言葉を姉に・・・。(笑…

シーパラパラ

今日のトトロは早起きー。 6時に起きて、私も洗い物したり洗濯物したりしてお見送り。 そして準備ー。 今日は仕事はなくて、姉とかいじゅうと八景島シーパラダイスに行くのです 今から待ち合わせ場所にいきまっす。 曇りだけど寒くなくていい感じ。 ネルシ…

終わり〜

はい、今日もお疲れ様でしたー。 昼過ぎくらいからたまにある偏頭痛になりキツかったー。 定期的に来る頭痛で薬を飲めばすぐに治るんだけど、今日は薬を持ってなかった…。。 いつも2セットくらい持ってるのに〜。 でも今はもうへいきー。 薬飲まなくても治…

マンデイ

月曜日〜。 お仕事でっす。 今日もなかなか寒い! 最近、ダウンコートをGETしたので、今日はそれを着てます。 モコモコあったかい〜。 歩いてたら右目にゴミが入って痛い…。 でもガッツリ痛いわけじゃないから、違和感がありつつも…放置。 ニットの毛かなぁ…

日曜日

昨日はトトロが仕事の人とごはんに行くことになり、私はスーパーでお寿司を買っちゃいました〜。 寿司寿司 今日は10時くらいに起きて、洗濯干して、朝&お昼ごはん。 トーストとゆで玉子とボイルウィンナーとカレーとココア。 ごはんの準備ができたのでトトロ…

お昼

ちょっと遅めにお昼ごはん。 私にしては珍しく食パンを焼いてチョコクリーム塗って、サラダとココア。 ほっこり〜。

土曜日だけども…

トトロはお仕事です〜。 資料をまとめるために自主的に今日はお仕事時間。 本当にお疲れ様です。いつもありがとう! お仕事時間が早く終わればデートの予定。 終わるといいな〜 昨日、洗濯物を畳むのをサボったので、今日は朝から大量の洗濯物を畳む畳む。 …

冬の乾燥

朝、干してた洗濯物がほぼ乾いてた!! 冬の乾燥ってすごい! でも・・・それだけ肌とかも乾燥するってことか〜。 それは怖い。。 姉のブログを見てみると、昨日の事件が公表されてたので ここでも発表。 姉の家・・・ ガスがとめられたらしい。。 ドヒャー…

ひぃ〜

さーむーいー。。 昨日はあったかい気がしたけど、今日は寒い! でも清々しい朝です。 今日はお仕事が休みなので、朝からガンガン家事してます。 洗濯物、2回まわして干したけど、手がガチガチに凍りそう! 明太子ごはんを食べて幸せ〜。 トトロが残したわ…

てばてば

どうも〜。 今日、仕事帰りに受付友達と行ってきました「風来坊」 手羽唐〜。 やっぱりウマウマ☆ 職場のビルに「風来坊」が入っているので 仕事が終わって、ソッコーで着替えてゴー! 17時50分くらいにはテーブルに座ってました。(笑) もちろん手羽唐とター…

晴れ

おはようございます。 今日はお仕事。頑張っていきましょー。 今日はいつもよりさらに早い電車に乗れた! どんどん更新中。(笑) 昨日は急な雨で困ったけど、今日はきれいに晴れてる! しかもあんまり寒くない〜。 家の周りは結構風が吹いてたけど、サラサラ…

デート

今日は昼前に起きてのんびりして、13時ごろ出発。 新横浜デート。 まずはユニクロに行って、二人ともフリースのパジャマGET。 かなり久しぶりにマクドナルドでランチ。 ナゲット100円 そしてカラオケに〜。 ストレス発散! そのあとニトリに行く予定だったけ…

ババンババンバン

トトロが帰ってきて、お風呂に入るというのでお湯を温めなおす。 で、私ももう一回浸かりました。(笑) 湯冷めしたので〜。 トトロに明日何するか聞いたら…カラオケデートのようです 楽しみ〜 今はお風呂上がりに録画したロンハーを見てます。 幸せタイム〜。

びびびびび

今日はトトロが飲み会で遅いので… 早目に晩ごはん食べて、私にしては珍しく30分ほど半身浴。 捨ててもいい雑誌を持ち込んで、ぬるめのお湯で。 のぼせやすいので気をつけながら。 そしてお風呂上がりにストレッチ。 じわぁ〜って体が伸びるのを実感。 いつか…

パンダ

ひぃ〜。 今日も楽しすぎー。 笑いすぎて目がパンダになりました。 友達、可愛いくせに毒吐く〜。 そのポイントが私と同じでおもしろすぎる。 テンションの高い男の人は苦手、とか、正論で相手を追い詰めて何が悪いの?とか。(笑) 映画の好きなジャンルも一…

ベスト手土産

私のマイベスト手土産。 妊娠して体質が変わり、甘いものが欠かせなくなったという妊婦ちゃんのために… クラブハリエのバームクーヘン 大好きなんす〜。 パッケージは手土産らしく横浜バージョン。 京都にいるときは梅田の阪神百貨店まで買いに行ってたけど…

冷え込み

今日は12月上旬の冷え込みらしい。 さぶ〜。 さっき洗濯物を干したけど、手がガチガチ。 そのあとは温かいお湯でお皿を洗いました。 手が暖まって一石二鳥。 今日は元スタッフさんで今は主婦友達のめぐちゃん(妊婦ちゃん)と遊びます〜。 お家にお邪魔する…

お疲れさーん

今日もお仕事お疲れ様でした。 電車の暑さと外の寒さでやられそう。。 今日はスーパー寄って晩ごはんのお買い物しなきゃ〜。 冷蔵庫がからっぽです。。 メニューはスーパー行って決める予定。 豚ヒレが安ければ酢豚、鶏肉が安ければ照り焼き、牛肉が安ければ…

たなくじ

本日のたなくじ。 おねーちゃんに教えてもらって以来、たなくじにハマってます。

クリスマストイレ

実家から超かわいいクリスマストイレットペーパーが送られてきたので、トイレにディスプレイ。 段々に重ねて、トトロママがプレゼントしてくれたスノーマンとサンタさんを合間に乗せた。 かわいい〜

チーズスフレ

なんと! 満員電車、途中から座れた! こんなの初めて! 奇跡! ということで写真のアップ。 コージーコーナーのチーズスフレ。 美味しかったけど、さすが500円というだけあって、チーズの味は薄め。 しっとり感も足りないし、やっぱり地元の「午後のチーズ…

おはようございます

月曜日の朝でっす。 今日はお仕事。 いつもより2本も早い電車に乗れてしまった! だんだん起きる時間が早くなってます。(笑) 早めに行くと満員電車も少しはマシだし、ロッカールームでのんびりするのが…やみつき。 今日はそんなに寒いと思わなかったので、…

やればできる

今日はのんびりな日で、ずっとトトロとゴロゴロしてて至福の時間。 でも何にも買い物してないから夕方スーパー行こうと思ってたら… いきなりの大雨! スコール並み! 慌てて洗濯物を取り込む。セーフ。 でも…スーパーに行く気がすっかりなくなる。(笑) 冷蔵…

なんと…

昨日寝たのは5時… トトロはそれより遅かった。 夜更かし夫婦〜。 でも8時半に起きて洗濯して、ごはん炊いて、洗濯干した! さて、もちろんまだ爆睡のトトロ。 私も二度寝〜。 うひうひ。 今日はのんびり休息日です。

台風!?

今日の天気はヤバかった! 夕方にお出掛けして家から最寄り駅まででびしょ濡れ。。 新横浜で本屋さん覗いたり、ロフト行ったりして時間を潰す。 仕事が終わったトトロと合流して相談した結果、ニトリは諦めることに〜。 また後日。 晩ごはんを食べて(天どー…

悩む〜

部屋の片づけをしたり掃除機をかけたあとに 一応出かける準備。。 外は結構雨が降っている〜。 ニトリ・・・どうしようかな。 新横浜から1キロくらい歩いて行かなきゃいけないから こんな雨の日に行かなくてもいいかな、とも思う。 でも行きたかった。。 と…

あいにくの

雨っすね〜。 しかも夕方には大雨&強風がくるとかこないとか。。 今日はトトロがお仕事だけど、18時くらいには終わるから それからデートでニトリに行く予定だったのに〜。。 あまりにも天気がひどいようなら延期しよ。。 午前中は東野圭吾の小説を読みふけ…

おわた〜

終わった終わった。 結構忙しくてバタバタしてたから、足がパンパンなのと腰がいーたーいー。 今日はゆっくりお風呂浸からなきゃ。 最近は寒さ対策で、きちんとお風呂にお湯を張って浸かってます。 薬用ミルクの入浴剤を入れて、お湯が冷めないようにトトロ…