2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最終日

今日は31日。 今年ももうすぐ終わり。 今はトトロと二人、バスに揺られ愛媛に向かっています。 年末年始を私の実家で過ごすため。 京都は朝からすごい雪! 大量に干してたバスタオルがぁ…。 どうしたらいいか分からなかったので、とりあえず放置してきた。笑…

ネイルアート

夕方まで時間をもて余したので… 久々のネイルアート と、言ってもシンプルなネイルにラインストーンをのせただけ。 左右対称。 じゃーん

冬休み

昨日からお正月休み。 昨日は、ずーっと寝てた。 今日は夕方から同期会。 それまでは部屋を片付けたり、実家に帰る準備をしたりしよー。 トトロは友達と予定があって出掛けていきました。 さて、お昼ごはんでも食べようかなー

プレゼント

トトロからもらったクリスマスプレゼント 香水とネックレス 大事に使わせて頂きます(≧ω≦)b

ねむる…

カラオケでコックリコックリ寝ていたメイさん。

今日は…

早起きして、よく動いたなー。 ねーちゃんと合流したのが10時半。 で、メイさん(姪:3歳)のヤマハ教室について行く。 親子教室みたいな感じでねーちゃんもつきっきり。 その間、私はスマイル(姪:1歳)と遊ぶ。 12時前に終わって、4人でプリクラ撮って、…

ディナー

ケーキはまだ半分残ってるから、今日も食べよ 今日の晩ごはんはトトロのリクエストでキムチ鍋。 今日も寒かったしね〜! 帰りにスーパー寄って、美味しいキムチ鍋を作ろう! 仕事でお疲れのトトロのために、めっちゃ美味しいやつね

クリスマス続き

今、姉の家から帰ってるところー。 帰りは乗り換えが多い上に、座れなかったからテンポ良く更新はできませんが、まあじんわりと。 午前中にアップした内容はクリスマスイブ。 今回はクリスマスの出来事を。 クリスマスをしっかり二人で過ごせるのは初めてな…

クリスマス

今年はクリスマスイブが金曜日、クリスマスが土曜日だったので、トトロの所へ。 金曜日は東京に着いたのが10時前。 晩ごはん…どうしようか。 と、相談した結果、イブだからって気合い入れることなく、食べたいものを食べることに。 一風堂に行きました。笑 …

無事

座れたー(^o^)/ じゃあクリスマスの出来事をアップしやす。

お出かけ〜

この週末は東京に来てます。 クリスマスもあったのでトトロと過ごすため。 昨日(クリスマス)はトトロもお仕事休みだったから一緒だったけど、今日は残念ながら出勤。。 と、いうことで姉の家に向かってます。 トトロの家から姉の家… とおい…。。 まだまだ…

終了〜

お出かけ終わり。 今は帰りのバス。 いやー、買ったね。思いがけず。 買い物って、久しぶりにすると楽しい。 多分、目的があったから楽しかったのもあると思うけど。 ちっとも休まずガンガン歩いて、もうヘトヘト。。 後半はお家に帰りたい、とそれだけを願…

いーい天気

今日はいい天気。 かぼちゃの煮物とマフィンの朝ごはんを食べて…今からお出かけ。 ヨドバシにでも行こうかなー。 天気いいのに、洗濯するの忘れてた。。 夜にしよー。 では、行ってきまっしゅ。

ばんごはん

今日はちょっと帰るの遅かったけど、晩ごはんはちゃんと作った。 写真とるの忘れた…。 今日は雑炊とだし巻きたまごとかぼちゃの煮物と先輩から頂いた切り干し大根入りの食べるラー油。 全く買い物に行かなかったけど、十分ごちそう かぼちゃは寝る前にもう一…

だらりんこ

今日はなんにもない日。 朝兼お昼ごはんは昨日のお鍋の残り。 幸せ〜うまー 今日はどうしようかな〜。 ダラダラしようかなー。 とりあえず、ごはんを炊いて、洗濯機を回してみる。 たまにはこんな日もいいね。 ただ…ダラダラしてたら…夜眠れないかもー(-o-;)

今日の予定

大好きな土曜日☆ 今日は夕方から会社の先輩と「女子会」。 お鍋やるんだー。 うま塩ちゃんこ鍋(ラーメン入り) メンバーは私を含めて3名の予定だけれども・・・ 「ヒトリゴトノート先輩」来てくださいよ〜! ・・・と、ブログでメッセージを送っとこ。 今日…

ケチャップ

今日のごはんは、オムライス。 と、けんちん汁。 会社帰りに「今日はオムライスにしよ」と思いたち、ケチャップがなくなってたことを思い出す。 輸入食品のお店に行って、 初!ハインツのケチャップ。 まあ…普通。笑 でも見た目はオシャレ 美味しかったー。 …

う〜ん。。

テレビとかで 「今年もあとわずか」 「年末まで三週間足らず」 というフレーズを聞いて …やばい。 と思った。 全然嬉しくない。。 仕事で年末までに終わらせなきゃいけないことが… 全然終わってない。。 年末が来ることを「嬉しい」ではなく「やばい」と思っ…

あったかい贈り物

今日、お母さんから届いた贈り物。 ユニクロのヒートテックセットとジュースとティッシュ。 親心がじんわり染みます。 特に今日は嫌なこと、というかショックなことがあって… なーんか心がスカスカだったので、余計に染みた。 トトロにも助けられた。ずっと…

朝からがっつり

今日の朝ごはんは、昨日の残りの照り焼きハンバーグとイングリッシュマフィン。 写真撮るの忘れたけど、かなりがっつり。 もう…しばらくごはんいらない。。笑 今は京都駅に向かうバスの中。 今から眼科にコンタクトレンズを買いに行きます そのあとは、みや…

ロコモコ

今日の晩ごはんはロコモコ。 お酢の効いた照り焼きハンバーグをまずは作る。 ごはんにアボカドとハンバーグをのせて、黄身を落として… オリジナルロコモコの完成! 結構時間をかけて作ったのに、あっちゅー間に間食。 うまー

一段落

昨日のやることリスト。 まずは自然に目が覚めるまで寝る を達成。 歯磨きして顔洗って、今日の段取り。 まずは歯医者さんに電話。 予約がいっぱいらしく来週の土曜日になった。 はい、リストから除外。 次に美容院に電話。今日の19時から予約。 それに合わ…

休日にやりたいこと

わーい。 金曜日の夜。 この土日でしたいこと。 自然に目が覚めるまで寝る。 布団を干す(天気が良ければ) 洗濯、掃除。 庭に溜まってる、段ボールや雑誌をゴミに出す。 途中ですっぽかしてる歯医者に行く。 コンタクトを買う。 雑誌を読む。 みやちゃんと…

家事

今日は家に帰ってくるのも遅かったけど、お風呂から出て何故か… そうじ。 たまに無性にそうじがしたくなる時、あるよねー。 元々、散らかってるのが苦手やから、あんまり汚い部屋ではないけど 今日は洗面所のそうじ。 古い歯ブラシを使って細かい部分もゴシ…

出番はいつ?

タピオカココナツミルクが大好きなんだけど、中華を食べに行ったときくらいしか食べることがない。 最近はコンビニでもタピオカミルクティーとか売ってるけど…なんか違う。 純粋なタピオカココナツミルクが好き。 プリンみたいに手軽にカップに入ってるのも…

ナイスアイテム

いつも夕方、メイクが崩れて目の下がパンダになる…。 それを嘆いていたところ、先輩からナイスなアイテムを紹介してもらいました コチラ! RMKの綿棒。 端っこにクレンジング液が含まれてて、パンダを直せる。 もう一方の端っこは普通の綿棒だから、クレンジ…

たからもの

以前から興味のあった似顔絵。 ショッピングセンターとかで似顔絵を書いてくれる人がいるけど、ちょっと恥ずかしくて書いてもらう勇気がなかった。 今回、無料で書いてもらえるのを見つけたので、トトロと二人で書いてもらう。 ……… 似てる〜!!! 似顔絵って…

スウィートぽてと

実家からさつまいもが送られてきてたのに…無視してた! 美味しそうなさつまいもなので、スウィートぽてとに。 さつまいもの甘さを生かすために、バターとお砂糖は最小限に。 トトロは「もうちょい甘いほうがいい」と言いながら、パクパク食べてくれました。 …

週末でぇと

はい、怒涛の更新。 土日はトトロが京都に来てくれてデートでした。 今回は二人とも、ややお疲れ気味だったので、まったり過ごす。 土曜日は午後からお出掛けし、京都をブラブラ。 ポインセチアを買うかどうか、相変わらず悩み買わない。笑 トトロは外出中に…

ちゅうしゃ

これまただいぶ前の画像…。 インフルエンザの予防注射を受けました。 季節性のやつ。 まあ、去年も予防注射したけど、新型インフルエンザになったんだー。 ははは。 毎年腫れる。 大丈夫なのかなぁ、これ。 10日ほど経った今では問題なし。 今年はインフルエ…