2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母☆5○歳おめでとう!

今日は我が母のお誕生日☆☆ 年齢はヒミツで♪♪ 離れているので、一緒にお祝いは出来ないけど、「おめでとう!」という気持ちを京都から飛ばしております。 プレゼントは一足早く送りました☆ リクエストをもらって、マリークワントのバニティポーチ(*^▽^*) たく…

昨日は検診でした

昨日はジュディの妊婦検診。 10時半の予約だったのに13時半までかかって、もうぐったりー。。 でも至って順調で問題もなく、本当によかった(^-^)v 相変わらず発育のいい大きめちゃん。(笑) ジュディ自体の重さが1キロ、突破しましたー!! 私の体重もメキメ…

眠れない。。

久しぶりに眠れない夜。。 最近、順調に眠れてたのになぁー。 胎動も激しく、内臓の圧迫も苦しく、すんなり眠れず、、 眠れないついでに色々な考え事をしてしまい、眠れない夜に考え事って絶対しちゃいけないのにグルグルグルグル…。 精神衛生上もよくないし…

月末に限って。。

昨日、家計簿をつけて、「月末だから残りこれだけのお金で11月乗りきるぞ!」と決意したのに、、 今日に限ってお野菜が安い。。 しかも昨日のタイミングで油と醤油と牛乳がなくなった。。 ということで、スーパーで大出費でした。。(笑) 白菜半分も人参もト…

暖かい☆

今日は比較的暖かい日でした〜☆ それでも朝晩は冷えるようになったなぁ〜。。 昨日はあれから大量のクッキー作りました!! また詳細はアップしまーす。 トトロも思ってたより早く帰ってきてくれて トトロママも来てくれて晩ごはんは手巻き寿司☆ 前日の夜と…

二人でよく寝た朝

昨日の夜はドキドキでしたが 無事に過ごせました〜!! 昼間に来てくれてたトトロママがカレイの煮つけを 晩ごはん用に持ってきてくれてたので 晩ごはんはカレイの煮つけとブロッコリーサラダとお味噌汁。 カレイの煮つけ、めちゃウマでした〜☆☆ 身をほぐし…

トトロ不在の一泊二日

今日から一泊二日でトトロがいないのです〜。。 フットサルの試合で静岡?のほうまで行ってしまいました。 早朝出発だったので、今日は6時起きだったトトロ。 もちろん私も起きて、朝ごはんの準備とお見送り。 そうなるともちろん一緒に起きるのがポニョ。 …

朝家事と区民祭り

昨日はお休みの日だというのに いつもどおり7時前にパッチリ目が覚めたポニョに起こされて 二人で仲良く朝ごはん作り☆ 前の日にホットドック用のパンを買ってたので それを半分に切ってトーストして きゅうり、ベーコン、目玉焼き、前日の残りのチキン、クリ…

寒くなってきた!!

昨日あたりから本格的に寒くなってきて 暖房はまだ稼働してないけど、加湿器はフル活動!! 寝室とリビングに一台ずつあるけど、どちらも常についてます。 リビングはそうでもないのだけど、寝室は結露がすごい!! カビてしまったら大変なので、 窓をあけて…

鍋パーティー☆

土曜日に会社の先輩をお招きして 鍋パーティーをしました☆ 夕方から開始だったので、午前中のうちに買い出しして お昼ごろから、トトロとポニョはデートへ☆ おかげでゆっくり準備に集中できました(^^♪ メインはお鍋なのだけど、サイドメニューを少し。 ちょ…

ポニョの英語参観

先週、ポニョの幼稚園で英語参観がありました〜☆ 定期的に開催されている英語教室だけど 親が見れるのは年1回だけ。 年少のころは英語教室がなかったので 始めての英語参観。 ワクワク☆☆ かなり本格的にもちろん外国人の先生なのだけど 絶対に日本語禁止!!…

コストコ☆

先日、友達とレンタカーを借りてコストコへ☆☆ 定番のディナーロールとパンオショコラ。 はちみつとサランラップとオイコスのイチゴ味と ベビー帆立と冷凍イカ。 あとは・・・赤ちゃんのお尻ふき!! 少し気が早いですが、コストコのお尻ふきが最高で ポニョ…

パソコン作業!

今日はトトロが早く帰ってきてくれたので パソコンでの作業開始! 早速、福利厚生のお薬注文は済ませました〜! はー、スッキリした! あとは日々の生活日記。 これから綴っていきまーす。 ちなみに今日の晩ごはんは合挽ミンチのそぼろと タマゴそぼろの二色…

撃沈ー

昨日、午前中からポニョとお友達ともみじ祭に行ってきましたー☆ 抽選会に参加したり、フランクフルトや焼きそばを買って食べたり、綿菓子を自分たちで作ったり(*^▽^*) お祭り、大満喫♪♪ 夕方に帰って、同じく勉強で出掛けてたトトロも帰ってきて、みんなで晩…

やっとパソコンから☆

やっとこパソコンから更新〜。 でもゆっくり更新している時間はないので覚え書き。 やらなきゃいけないトトロと私のコンタクト注文は完了。 あとトトロの会社の福利厚生のお薬を注文したいけど トトロの社員情報が必要なので、これは今日の夜やろう。 あと日…

パソコンでやることリスト

最近、パソコンをトトロに拉致られてるので、なかなか更新できず。。 週末に一気に更新するぞー!! あとはトトロの会社の福利厚生のお薬注文するのと、トトロと私のコンタクト注文するのと、日々のブログ更新。 パソコンでやりたいこと。 今日はトトロママ…

お休みの月曜日

バザーの代休だった昨日。 友達と一緒にショッピングモールへ行きました☆ 平日なので空いてる〜!! 少し前に同じ友達と同じショッピングモールに行って そこにあるプレイランドで子供たちを遊ばせようとしたら 「改装中」となってて、あちゃーとガッカリし…

キッチンでコツコツ

今日は火曜日〜。 先日の土曜日に幼稚園のバザーがあり、 昨日が代休で幼稚園休みだったので、今日が月曜日の気分。 さて、昨日の夜は雨がよく降ってたけど 朝にはすっかり止んで、今はいいお天気☆ トトロとポニョを送り出して、いつもの朝家事。 すると近所…

検診結果

昨日の検診の結果は、問題なしでした〜! 至って順調! ただ・・・順調すぎるのが・・・。(笑) 私の体重管理は問題ないのだけど なぜか赤ちゃんがどんどん成長してて。。 いや、とっても有難いことなのだけど・・ 簡単に言うと・・・大きな赤ちゃん!!(笑) …

検診日☆

おはようございます! 今日は月に1度の検診日。 毎回、ドキドキワクワク☆ でも少し前まで吐き気をこらえて検診に来てたので、ワクワクする余裕ができたことが嬉しい(^_^) 赤ちゃん、大きくなっているでしょうか?! 私の体重はこの1ヶ月で2キロほど増えた…