入園式☆



今日は入園式でした〜!!

朝起きたときから「ようちえん!ようちえん!」とゴキゲンで
制服に着替えるのも、家を出るかなり前から着替えてて
靴まで家の中で履いてて(新品)

私に「制服汚れるよ〜!靴で走らないで!」と怒られながら
元気いっぱいに出発!!

玄関を出て、マンションの駐輪場まで嬉しすぎてダッシュ
で、靴のサイズも大き目だから
コントのように盛大にズッテーン!と転ぶ。

はい、これで大泣き&テンション急降下。。
「いーたーい。もういやだー」と泣き叫ぶ。
私もトトロもゲンナリ。(笑)

なんとかなだめて幼稚園に到着して、泣き止んではいるものの
歩いたら足が痛いからと、ずっとパパ抱っこ。。

とはいうものの、他のお友達がきちんと歩いてたり
先生と挨拶してハイタッチしたりしているのを見て
「おりる〜!」という自由人。

機嫌も直って、一安心。
そこからはもう絶好調でした☆
トトロママも来てくれて、ポニョ幸せもの♪

雨ではなかったものの、寒かった!!
入園式自体はお遊戯室で行われたので暖房があって快適だけど
最後の集合写真がめっちゃ寒かった〜!


ポニョは自由人っぷりを発揮して
教室で先生が話しているときでも
後ろで見守ってる保護者のほうを見てて
ガッツリ先生に背を向けてた。(笑)

私やばーばに向かって必死で笑顔をふりまいてました。。
まあでもみんなそんな自由な感じで
それはそれで微笑ましかった☆(優等生じゃないけど!)


入園式が終わり、トトロはそのままお仕事へ。
ばーばとも別れて、自宅に帰ってのんびりして、
夕方、再びばーばのお家へ☆

今日はトトロが飲み会なので、トトロママのお家で
ちゃっかり晩ごはんを頂く約束をしてたのです☆
こんな贅沢な時間、これまで考えられなかった!!

快く甘えさせてくれるトトロママに感謝です!
入園式でも、誰よりも写真を撮ってくれて
本当にありがたい!!

晩ごはんを頂いて帰宅してお風呂入って
ポニョと布団の中で本を読んで
21時前には即寝でした〜。


明日からいよいよバス通園スタート☆
これまでよりも少し早起きのサイクルになるので
寝る時間も少しずつ早めていこうと思います!


これから楽しい幼稚園生活になりますように!!
ポニョ、がんばれ〜!!