2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

仕事&託児所から自転車でブーンと帰ってきてからのー 外遊び☆☆ ポニョは私の愛車に興味深々で、鍵を貸してー!と私から取り上げて、 自転車の鍵穴に一生懸命、さしてます。 出来てないけど。(笑) 天気がいいと、嬉しいなー♪♪

母ロス

母が帰ってしまいましたー!! えーん。。 悲しい。。 母がいると色々甘えてしまい快適なので、通常の生活に戻るのがつらいけど、(笑) そんなことも言ってられないので、充電させてもらった分、頑張りましょー! 早速、今日から三連勤!! 遊んだ分、モリモ…

ご無沙汰でーす

え、、今日って、、29日なのー!! ほぼ一週間、ブログ放置。。 予告どおり、夢の国へ行ってきましたー♡♡ その詳細は、、もう書けない。(笑) 姉のブログに詳細すぎるくらいの情報が書いてあるので、私は落ち着いたらサクっとまとめて書きまーす! 昨日から母…

どきどき♡

うーん、いよいよ☆ 明日、厳密には明後日から4世代女だらけのディズニー旅行なのです♡♡ 祖母、母、姉、姉の娘3人、私、ポニョ。 8人、ぜーんぶ女!!(笑) 半年前から計画して、しかも憧れのディズニーランドホテルに宿泊♪ 明日、15時に東京駅に集合して、舞…

ポニョ、大興奮!

西松屋の裏には… アンパンマンミュージアム♪♪♪ お昼寝から起きたポニョも大興奮!! 今回はお散歩がてら来たので、有料のミュージアムには入らず、無料で入れるショップなどを回る。 それでも十分楽しめた♡ 楽しそうなポニョを見て幸せそうなトトロ。 ポニョ…

幸せ日曜日♡

今日はとっても天気のいい日曜日♪ 朝起きて、洗濯機を3回ガタゴトして、バーンと干して、 トトロは美容院へ。 私とポニョは朝ごはん食べて、掃除して、準備して、お昼前に出発ー! 髪を切り終わったトトロとみなとみらいで合流して、家族デート♡ コンビニで…

働いたぞー!

今日は家族で近場デート♡ 100円ショップやスーパーに行きました。 近場に行くので、今日も私とポニョは電動自転車! トトロは普通の自転車。(笑) 登り坂はトトロだけ立ち漕ぎで大変そうでしたー。(笑) でもスーパーの帰りはトトロが電動自転車、私が普通の自…

おはようございます!

土曜日。 昨日は夜、友達が来ててたこ焼きやりましたー☆ 友達と入れ替わりくらいにトトロが帰ってきて、ずっと興奮状態だったポニョは眠いくせに遊びたくて、遅くまで起きてましたー。 なので今日の朝は9時半起き。 私もたっぷり眠れましたー☆☆ 明日は出掛け…

自転車通勤!!

本日、初めて自転車通勤してみましたー!! もう…快適そのもの!! 坂道も本当に楽々で、行き帰りの時間がトータル30分以上短縮! そして交通費も1日あたり600円節約! スバラシイー☆☆ あ、でも駐輪場代金が80円でした。(笑) 行き帰りが自転車になり、バス停…

反省。。

今日、、久しぶりに寝坊。。 トトロのお見送りは間に合ったものの、、朝ごはんの準備が出来なかった!! 本当にごめんなさい。。 昨日もトトロの帰りが遅くて、晩ごはん出して、すぐに寝たので全然トトロと会話が出来てない…。。 全然いいよー、と出勤してい…

朝ポニョ

寝起き、顔パンパン、パジャマ、口元ヨーグルトまみれポニョ☆☆

謎の遊び

おはようございます! 今日も曇りだけど暖かくて暖房いらず☆ 勝手にキッチンの引き出しを開けてスプーンやらコースターを持ってきて、遊んだらしい。。 残骸が。。(笑) ポニョなりのルールがあるようで、マイワールドを生きています。 今、コマーシャルに出…

おはようございます!

今日、すごい!! ポカポカ!!わーい☆☆ お風呂マットや玄関マット、キッチンマットなどマット類も全部洗濯!! 部屋の窓を開けて、玄関まで開けて掃除機! うーん、気持ちいい♪♪ 私が掃除機をかける間、ポニョは必ずクイックルワイパーを振り回してます。(…

おはようございまーす!

昨日はお昼ごはんを家で食べて、13時ごろからお出掛けー。みなとみらいへ☆ 久しぶりにワールドポーターズへ行き、トトロの仕事カバンを見る。 もう3年以上使ってて持ち手がボロボロ。 お気に入りのお店でピッタリのがあったので、購入♪ その間、ポニョのヘア…

おはようございます!

今日は日曜日だというのに7時半に起きたポニョ。 まあ、いいかー☆ 私も昨日は24時すぎには寝たし、わりとスッキリ♪ 昨日の夕方、たっぷりお昼寝をしていたトトロはきっと寝るのが遅かっただろうなー。もちろんまだ寝てます。ずるい!(笑) 写真は昨日のお出掛…

清水の舞台から…

飛び降りました!!(笑) ついに、ついに… 電動自転車を買いました!! きゃーきゃー!! ずっと欲しくて、ポニョの送り迎えにも必要だし、通勤にも使えるし、 今、通勤に交通費が月5000円くらいかかってるし、、など。 しかし、、いかんせん高い!!贅沢品!…

ホワイトデー☆

最近はトトロからプレゼントをもらってばかり(*^-^*) 昨日、帰ってくるの遅かったトトロ。 そんな中、私とポニョにモロゾフのゼリーとプリンを買って帰ってくれました☆ ありがとう♪♪ バレンタインなんて、、簡単なパウンドケーキだったのに。。有り難い! 寝…

外遊び

今日も風は強かったけど、だいぶ暖かくなってきて嬉しい☆ 今日は三連勤の最終日で頑張りましたー♪ ポニョも託児所四連続だったけど、毎日楽しそうで、先生からもよくお話してお歌うたって元気ですよー、と言ってもらった。 帰り道もバス停から家まで歩いて、…

マスカーレードポニョ

おはようございまーす! 今日は天気がいいと見せかけて…風がビュービュー。。 バス停までポニョとひゃーひゃー言いながら歩きましたー。 彼女はとっても楽しそうだったけど。。 朝からご機嫌で、私のハロウィン用の仮装マスクを見つけて、装着☆ かわいい…か…

うふふ♡

もらっちゃいました、花束♡♡ もちろんトトロから♪ 昨日、わりと早くに帰ってきたトトロ。 ポニョと玄関までお出迎えすると、じゃーん!と花束をくれました!! ビックリー! 結婚記念日だったから、買ってきてくれた☆嬉しい!! 早速、玄関に飾りました(*^-^…

品プリブュッフェ☆

昨日は姉と品プリランチー♪ 私のほうが先にホテルに着いたので、受付カウンターで名前を言って受付を済ます。 予約ナシの人が隣で手続きしてたけど、3時間待ちとか言われてた。。 ゴイスー。 5分くらいして小走り姉、登場。 ニヤニヤして、すでにテンション…

ビックリ!!

今日はやっと晴れたー! と思い、大量の洗濯を干して、掃除機もかけて、ちょっと早めにお散歩しつつバス停行こうかーなんて、ポニョとお家を出たら… バラバラバラー!! ひ、雹!!えー!! ということで、家の中に洗濯を干し直しました。。 時間に余裕があ…

リフレッシュ日!!

今日は、待ちに待ったリフレッシュ日! いや、なかなかストレスフリーな毎日なのだけど。。 姉とデート!しかもお互い子供預けて! 2人きりデートです☆☆ 前回の2人きりデートが11月ごろだったので、4ヶ月ぶり。 3〜4ヶ月に1度くらい、こういう日を作りたい…

昨日は

結局、夕方までダラダラとして、夕方からお散歩へー。 昨日はスーパーだけではなく、少し遠くのドラッグストアまでトトロと私とポニョで歩いて行きました☆ 行きは走ったり、すれ違う人に手を振ったり、ワンワン!と犬を見つけては話しかけ、と絶好調なポニョ…

なんと!!

写真は昨日のやーつ。 なぜか主役のトトロの写真を撮るの忘れてて、トトロが私とポニョを撮ってくれました。。(笑)あはは。 さて、天気も悪く風も強い本日。 トトロが11時ごろに起きて、のんびりして、13時くらいにお昼ごはんを食べて、 どこか出掛けるー?…

♡happybirthdayトトロ♡

今日はトトロ30歳のお誕生日!! そんなトトロはまだ寝てますが、、(笑) 昨日、お祝いに外食しました♪ 久しぶりの焼肉☆ 事前に個室でゆったり出来そうなお店を調べて、コッソリ予約しておきました。 昨日の夕方からみなとみらいへ行って、マークイズやランド…

おはようございまーす!

今日はあいにくの雨。。 そして土曜日だというのに、ポニョが7時半起き。。 ま、7時すぎてたらいっかー☆ 昨日はお友達が来てくれてとっても楽しそうなポニョでした♪ 友達ベビーがポニョと同学年なんだけど、ポニョ4月生まれ、友達ベビー3月生まれで、ほぼ1年…

イタズラ☆

おはようございます! 朝、洗濯干して、フト玄関を見ると、、 私の靴の中に、アンパンマンと赤ちゃんマン。。(笑) ポニョめ。。 アンパンマンを抱っこして家の中を歩き回ってたのは目撃したけど、まさかここに運んでたとは…! でも、たくさんぬいぐるみがあ…

添い寝ポニョ

昨日の1コマ☆ 自分でトイストーリーのウッディのおもちゃを持ってきて、ソファーに添い寝して、ブランケットを私にかけろ!と指示して、 思いどおりになって、ご満悦♪♪ おもちゃと一緒に寝る、という発想が出てきたんだなー、と感動☆ 可愛いー♪ さて、託児…

おはようございます!

今日もポカポカで嬉しいー☆ でも、、花粉症の人にとっては苦しいようで、、 トトロも朝から、今日はキツい!と言いながら出勤していきましたー(>_ 可哀想に。。 少しでも軽減すれば、と思い、 トトロの洗濯物だけお家に干してきましたー。 でもパンツなどは…