2011-01-01から1年間の記事一覧

お散歩

トトロママとお散歩がてら、スーパーに買い物に行ってきました〜。 大好きないちごを買ってもらっちゃいました トトロはまだ寝てます。(笑) 今日は年越しそばも食べるよー。 外はいい天気で空気もスッキリしてて、気持ちいい。

大晦日

ひゃあ〜! 今年、最終日〜! 昨日はトトロが仕事関係でバタバタしてて、あわや東京にUターン…な事態でしたが… なんとか解決(?)して、無事二人とも京都です 昨日は会社の同期飲み会に参加。 久しぶりにみんなに会えて楽しかったー! 昨日の夜は喉が痛く…

幸せ報告

女子会から帰ってます〜。 仕事が終わらなかったり、体調不良だったりで2名ほど欠席でしたが… 幸せ報告が続々〜。 体調不良で欠席の友達が電話で参加してくれて(笑)、結婚が決まり4月から東京らしい〜 そしてもう1名も結婚が決まり7月から東京〜 やーん…

いざ大阪へ

忙しいです〜。 京都に着いて、すぐに大阪へ〜。 大学時代のカワイ子ちゃんたちと女子会です トトロも京都で飲み会。 なのに私のスーツケースを持ってってくれた〜! ありがとうありがとう 私もトトロも全く同じスーツケースを使ってて、今日はそれぞれに荷…

旅のお供

私、イチゴガルボ。 トトロ、クランキー。 さっき、切符拝見しまーす。って見回りがきたのだけど、 ガルボを食べながら切符を差し出したら… 「お食事中、ありがとうございました」 って言われた。 丁寧で素晴らしいけど、なんだか恥ずかしかった〜。(笑) 私…

いざ京都へ〜

新幹線で京都に向かっております。 隣にはトトロ。 年越しはトトロの実家で☆ そして年明けに私だけ愛媛に帰りまーす。 トトロはお仕事なので横浜に戻る。 しばし年末年始休みをトトロと楽しみたいと思います 新幹線の中で食べようと思って買ったポテト… 新幹…

帰り道

今、電車で帰ってますー。 ふぅ。 ベビーシッター、無事終了! 二人とも良い子にしてくれてて、仲良く過ごせました〜。 姉が帰ってきたときはエレベーターまで三人でお出迎え。 メイさんをおんぶしてスマイルを抱っこして、 なんちゃって肝っ玉母さんでした…

ふぅ

只今、ベビーシッター中。 今日は姉が神と崇める吉井和也氏のコンサートがあるので、私は怪獣2匹とお留守番。 姉はまだ出掛けてないけど、怪獣と一緒にお昼寝中。 さっきまで台所の掃除やおでんの仕込みを手伝ってました〜。 しばしのんびりタイムです。

もうすぐ

トトロと合流します〜。 でも残念ながらデートではなくて、トトロのお仕事関係の方との食事会です〜。 なぜか私まで誘って頂いて。 皆さんハワイ好きで、今日はハワイについて語る会らしい。(笑) あまり詳しくないけど、ハワイは大好き 楽しみ〜。

ネイル

今回は初・逆フレンチ。 落ち着いていて素敵だけど、私は普通のフレンチが好きかもー。 でも逆フレンチを経験できたので、満足。 キラキラしてて可愛い さっき本屋さんでピース又吉が色んな本について、自分のエピソードを絡めながら書いてる本を立ち読みし…

ウキウキ

今日は月に一回のネイルの日 楽しみ〜! 今回は年末なので、いつもよりちょこっと華やかにしてもらう予定

笑ったこと

ヒマな時とか移動中にヤフーの知恵袋を見るんだけど、、 「家に帰ると、いつも妻が死んだフリをしています。どうすればいいでしょう」 って質問があって笑った。 玄関とか廊下に倒れてたり、スーパーの袋を頭から被って横になったりしてるらしい。 なぞ〜。 …

朝から

バタバタ動いてました〜。 実は気がどんより重くなる悩みがあったのだけど、もう出来ることは全てやって、思いつくリスクは全て潰したので… もうオッケー! と自分にマルをあげることにしました。 これでなんか爆発したら仕方ない! いっぱい話聞いてくれて…

クリスマスディナー

昨日はお家ディナー。 頑張って作ったよ〜! ビーフシチューはちゃんとお肉を焼いて 赤ワインで煮込んで、圧力鍋で作りました〜。 唐揚げはいつもよりも大きめでチキン感を。 クリスマスケーキはスポンジは手抜きして市販のものだけど チョコレートクリーム…

クリスマスイブ

昨日、お出かけした分、今日はのんびりなイブ☆ 今日はトトロの大好きなおウチごはんだよ〜。 ビーフシチューと唐揚げとケーキを作る予定☆ トトロはまだ寝てますが、もうすぐしたら作りまーす!

ディナーレポ

じゃんじゃこじゃん♪ 初めに注意書き。 とっても長いブログです。ササっとどうぞ。 一足早いクリスマスディナーに行ってきました。 場所は渋谷にある「レガート」ってお店。 ビルの最上階にあって、エレベーターもスケルトンで お店もおっきなガラス張りで夜…

なぜか

ディナーの予約まで少し時間があったので、メガネを作ってるトトロ。(笑)

イブイブ

ふぁ〜。 よく寝たよ〜。 昨日は仕事関係でガツーンとくることがあって、もうフラフラだったけど… 周りの人に支えられ、何とか立ち直りました。。 しばらくモヤモヤは続くけど。 昨日はトトロに本当助けられた〜。 トトロの仕事が終わるまで銀座で待ってて、…

今度こそ

仕事納めになるでしょうか。(笑) お仕事デイです。 昨日と今日で年賀状の宛名書きをする予定だったのだけど、どちらも用事ができてしまった〜。 こりゃあ、クリスマスは年賀状作成だな。 昨日、姉のマンションを出るときに大家さんトコで採れた柚子がエント…

すやすや

眠っているメイさん。 目が半分以上…あいてる。。(笑) 体調不良の症状は嘔吐。 かわいそうにー。 でも私が来てからは1回吐いただけ。 私もこまめに手を洗い、うがいをする。 年末でこれから予定がてんこ盛りなので、私も体調には絶対気をつけなくちゃ〜。。…

緊急出動

今日は特に予定もなかったので、洗濯してー、年賀状書いてー と思ってたら… メイさんが体調悪いらしくて、ベビーシッターに緊急出動! トトロを見送って、朝ごはん食べてて、一息ついてたら、姉からヘルプの電話。 とりあえずノーメイクで眉毛だけ書いて、ニ…

恒例の

今日は姉デートの日。 いつもならとっくに集合してる時間だけど、今日は私が偏頭痛になり2時間ほど遅れて合流〜。 薬飲んで1時間ほど横になったらスッキリ〜。 こんな日は家に籠ってるよりも外に出たほうが元気になるしね〜。 今日はかいじゅう2匹も保育…

はらぺこー

今日はいつものように5時半に起きる。 トトロとニケツで駅まで行って、お見送りして、お家に帰る。 そのあとゆっくり準備して美容院。 パーマをかけました〜! 6年ぶり!?くらいに。 ふわふわになった〜。 そして新横浜に移動して年賀状を受け取る。 フジ…

ありがたや〜

トトロと結婚して良かったと思うこと。 (いきなりうざい出だしですんません) 今日みたいにトトロは休養日で パジャマでのんびりしてるのに 「お米がもうないから一緒に買い物に行ってほしい〜」 と言うと、 「いいよ〜」 って協力してくれるところ。 トト…

姉デート

火曜日の姉デートは内容が盛りだくさん!! まずは9時に待ち合わせ。 はや〜。 そして9時15分からの「タンタンの冒険」を見に行く。 これまた早〜。 観客は私たちを含めて5名でした。 映画を見る前に「何人だと思う?」って姉に聞かれたので 「5人」って答え…

最近買ったもの

コートとブーツ。 コートはずっと買わなきゃって思ってて 御用達のユニクロで探してたんだけど 黒とかネイビーしかなくって・・・ 欲しい!と思うキャメルを見つけたけど サイズがMしかなくて・・・ 私は普通の人よりも笑えるくらいに腕が短いので Sサイズ…

バルバッコア

先週の金曜日(9日)に受付仲間3人で 忘年会をしました〜。 場所は表参道の「バルバッコア」! すごーい楽しかった〜!! お店の雰囲気もオサレだし、何よりウマー!! 簡単に言えばブラジルの食べ放題、という感じなのだけど 串に刺したお肉(シシカバブの…

真冬日

今日、、寒いっすね〜。。 家にこもってのんびりしております。 最近はトトロの勤務地が変わり、毎日5時半起きなのと 仕事も忙しいようで、平日は全く休めてないので おでかけよりもお家で休養メインで過ごしてまーす。 冬だし、お家がいいね〜。 そんなトト…

ミスったぁ〜

おはようございます。金曜日の朝でっす。 今日はラスト仕事〜!ちょっと寂しい。。 今日も5時半起きで余裕で支度したのに…PASMO忘れたぁ〜。。 まあ、定期じゃないので別にいいのですが、切符買うのがめんどくさい。 昨日は家に帰ったら20時くらいで、21時…

食った食った〜

今日は仕事が終わって、なんだかみんなのテンションが高く、またまた風来坊に行ってきた〜。 手羽先おいしー 1人3人前は食べたね〜。 笑える出来事もいっぱいあって、楽しい時間でした〜。 職場と同じビルに風来坊があるので、17時40分から食べ始め、19時…