2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からてきぱき

さて、一大イベントを終えまして、 昨日あたりまでは余韻に浸っておりましたが、今日は朝からテキパキと日常に。 最近、休日の朝はポニョとハクがポニョの部屋で遊ぶ時間があるので、その間に洗濯機を回したり、自分の身支度したり出来るのでめちゃめちゃ助…

やばい。。

姉ブログがめっちゃ更新されてる。(笑) 負けてる〜!! ということで最近のアレコレ。 うーん、、特にこれといったトピックスは。。(笑) 毎日を少しでも楽しく過ごせるように頑張っている、といったところ。 最近はトトロの仕事が忙しいので土日もそんな出掛…

久しぶりの1人時間

今日の午前中はのんびり1人ー!! ハクが幼稚園に復活してからも仕事だったり、バレーに行ったりしてお家1人時間がなかなかなかったので。 ハクを送って行って、帰りにスーパーで買い物して、帰宅して家事。 あぁ、誰もいない空間を掃除できる幸せ(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠…

無事に運動会!

体調不良が続いていたハクですが、 無事に運動会に参加出来ましたー!! ほんと、、ギリギリ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) 金曜日にようやく体調が安定して、土曜日に運動会。 リハーサルや練習になかなか参加出来なかったけど、なんとかなった!! かけっこもルール無視で走…

結局、、

本日もハクはお休み。 体調はだいぶ回復して峠は超えたけど、昨日までは咳が出てたり時間によっては微熱があったり、お腹がゆるかったり、咳込みついでに少量の嘔吐があったりと、まだまだ万全ではない感じ。 昨日の夜から咳が減ったなぁ、と感じてて、昨日…

そろそろかな

こんな時ですが、スマホの機種変更をしましたー!!(笑) 引きこもりの日々だし、これからイベントもあるので前々から思ってた機種変更を思い切ってやることに! WEBで申し込んだら次の日到着。 データの移し替えも2つのスマホをケーブルでつなぐだけ。 時代…

絶望、、

ハク、、昨日の日中は平熱で元気いっぱいで過ごして、晩ごはんもみんなと同じメニュー食べて、お風呂にも入ってサッパリして、 さあ寝ようか!というところで、、 「あ、あれ?熱い??」と嫌な予感。。 熱を測ると38.0℃。。 ちーん。。 このね、明日こそ幼…

久しぶりの発熱

にゃー。 ちょっとバタバタしておりました。。 土曜日はトトロがお勉強だったので子供たちと私で過ごしてて、ポニョと近所に買い物も行きたかったのでハクをトトロママにお願いして女子デート♡ 買い物したついでにモスバーガーで2人ランチもしちゃったり(*^…